プーコ体調悪し

 2014-03-30





一昨日の深夜、プーコが何回も吐いた。

朝になっても治らないらしく餌は食べないし、ぐったりと元気がない。

しかも多量の血便まで出てビックリ。

何なんでしょ??



みかんやメイは元気いっぱいなのに・・・

いや・・そう言えば朝、餌をのろのろと食べていて脇からドーベルに横取りされていた。

案の定、午後からみかんとメイが軽めの下痢や嘔吐。

2ドーベルも臭~~いおならを連発。

一体何を食べたの??

お父さんに聞いたら・・・夜に食べきれなかったお刺身をあげたらしい。



ほんとにぃぃぃぃ~~~

人間はお腹壊しても自分で判断できるけど犬は出来ないんだよ~

しかも医療費高いし・・・w

やたらなものを食べさせないで!!



でも、不思議ですよね。

同じものを食べても人間のお父さん(私は食べていません)とサーコ&あんこ親子は

何の症状も出ずに元気いっぱい。

元々免疫力が強いのか?

ワクチンでも拒否反応を示すプーコが一番重かったようです。



夜になって薬が効いたのか、ヨーグルトを食べてくれました。

でも、まだグッタリなプーコです。


01_201403300327130d5.jpg









タグ :
コメント
心配ですよね。
加熱してなかったのがプーちゃんには少し合わなかったんでしょうね。
快方に向かったと聞いてほっとしています。

実は私も3年前・・・退院してすぐ、孫が見舞ってくれて焼きそばを作ったのですが
その油がいけなかったみたいで(孫は全く異常なし)一昼夜嘔吐しばっなし・・・
私は再度2週間の入院になってしまいました。
人間ですらそんな状態ですから小さな身体のプーちゃんには生は過度だったかも・・・

早く全快を祈っています。
【2014/03/30 10:05】 | アリエル #- | [edit]
えー!病院行ったほうが?いいのでは?
大丈夫?
【2014/03/30 13:31】 | はま #- | [edit]
プーコちゃん、大丈夫ですか?
お刺身が合わなかったんでしょうね~
うちの子たちも時々お刺身を食べさせたりしますが
何ともないです。
体質なのかもしれないですね~
きっとデリケートなんでしょう。

うちの仁は食べ物ではないですが、大会のあとは決まって下痢をします。
極度の緊張から?(笑)
その子その子で色々ですね~

プーコちゃん、お大事にね。
【2014/03/30 23:18】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ アリエルさん

ご心配をおかけしましたが
あれからまた悪くなってしまいまして…入院してしまいました。
プーコ、他の子ほど丈夫じゃないので
同じものを食べても症状が強く出るんでしょうね。
体調もあまり良くなかったのかな?

アリエルさんも焼きそばで・・・・
病み上がりや体調の悪い時はチョットしたものでも
大変な事になりますね。
【2014/03/31 03:15】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

ご心配をおかけしました。
もう、大変でした。
大量の下血でアタフタ・・・こういう時ってただ立ちつくだけですね。
【2014/03/31 03:15】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

ご心配をおかけしました。
お刺身が原因だと思うんですけど
はっきりしたことは分からないんです。
今まで魚でこうなったことないし・・・

とにかくあまり丈夫じゃないので
こちらが気を付けてあげないとダメですね。

仁君の下痢・・・・わかります~~~
ドリスは大丈夫なんですけど、歴代の家の子たちも
大会に出場すると決まって下痢になっていましたよ。
【2014/03/31 03:16】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/354-f313a73c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫