プーコのその後

 2014-03-31





ご心配頂いているプーコですが、


昨日のブログを更新した後にまた吐きだし

水を飲んでも吐くような状態になってしまいました。

このままでは脱水症状になってしまうし・・再び病院へ連れて行こうと

キャリーバッグの中に入れ1~2分したらプーちゃんが必死に出ようとしている。

プーはキャリーバッグが大好きなのでいつもは入ったら出てきません。


部屋にはまた2ドベがおならをしたのか?くさい臭いが漂い出したし・・・w


騒ぐみんなをなだめてプーちゃんを再びキャリングバッグに押し込もうとしたら・・・・・

キャリングバッグの中が血だら。 多量の下血です。

下に敷いてあったおしっこシートは一面真っ赤!

しかも2ドベのおならだと思っていた臭いはそこから臭ってきている。

肛門腺を絞った時のような強烈な臭いです。

前日の2ドベのおならだと思っていた臭いもプーコだったんです。

こんな小さい子の臭いだとは思えないくらい強烈だったので

すっかりドーベルだと思い込んでいました。


急いで掛かり付けの病院に連れて行き、そのまま入院になってしまいました。

血液検査、レントゲンではそれ程の異常がないんですよ。

ただ、胃腸は炎症しているようでその数値が高いそうです。

点滴をされてちょっと可愛そうですが、早く良くなって帰ってくるんだよ。








スポンサーサイト
タグ :
コメント
びっくり(ー_ー)!!
とんだことになりましたね。
でも、急を要することではなさそうで・・・ほっとしました。

たまたま、昨日、民放のTVでおならの匂いの事を詳しく解説していて、興味深く聞きました。先ず、おならの匂いのきついのは胃腸に障害がある人だそうです。
きつければきついほど好くないと・・・。なるほど。プーちゃんにも当てはまってます。

音だけで匂いの少ないのは結構・・・と。

一日も早く快方に向かうよう・・・待ってます。
【2014/03/31 10:18】 | アリエル #- | [edit]
大変な事に・・・・。
ちょっと可哀相ですが、入院して点滴するのが一番早く治ると思います。
痛い思いもしますが、ガンバです!

食べ物が悪かった・・・と言うか、アレルギーっぽいかなって思っちゃいました。
皮膚に出るだけでなく、胃腸にでる場合もありますしね。

一日も早く退院されるのを祈ってます。
【2014/03/31 18:04】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
パトラが同じような症状だったので気になります。
検査をしてもこれといった原因がなかったので。。。
最終的にはタンパク質漏失症だったのですが
なかなか分からなかったです。
もし、その可能性があればご連絡ください。
結構厄介な病気です。
【2014/03/31 23:08】 | ベッキーまま #- | [edit]
何で急に~?
ビックリですよ!
おならは、そこからきてたんですね・・・
どうしたんでしょう・・・
心配ですね。
早く良くなると祈っています。
【2014/04/01 09:10】 | moon desert #- | [edit]
★ アリエルさん

下血の量を見た時はもうダメかと思いましたよ。
おしっこシートでは吸いきれず、キャリングバックの中まで血だらけで
お尻も真っ赤。
そんな時ってどう対処していいのか・・・固まってました(笑)
掛かり付けの病院が年中無休で夜でも対処してくれるので
こんな時は本当に助かります。

おなら、そうなんですね~
だから大型犬と間違えるほどの強烈な臭いだったんですね。
【2014/04/01 11:53】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

今回の事で生ものって本当に怖いな~と思いました。
買って来たばかりのお刺身ですよ~普通は疑わずに食べますものね。
でも、犬にとっては(特にアレルギーのある子には)危険になる。
要注意ですね。

プーコは混合ワクチンでアナフィラキシーショックを起こすほどですから
他の子たちよりも症状が強く出てしまったんでしょうね。
【2014/04/01 11:54】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

ま~~パトラちゃんも同じような症状だったんですね!!

うちの場合、他の子も軽い症状が出たのでお父さんがあげた
お刺身が原因の食あたりだと思うんですよ。
ただ、プーちゃんの場合アレルギーがあったりして強く出たんだと思います。

でも、ベッキーままさんのように特別な病気を看病した
経験者がいてくれるのは助かりますね。
何かの時はよろしくお願いします。
【2014/04/01 11:54】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

ほ~んと、びっくりでしたよ。
夜中に吐き出して日中少し良くなったと思って安心していたら・・でしょ。

プーコは椎間板の手術から乳腺腫瘍の手術から・・
痛くて苦しい思いばかりしている可哀想な子です。
でも、我慢強い子なので病院でもあんこのように点滴を食い千切ったりする事無く
おとなしくいい子にしているようです。
今夜帰って来られるといいのですが・・・

【2014/04/01 11:55】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/355-7e601729

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫