職業なんだったの?

 2014-04-01





プーコが入院中の昨日でしたが

お父さんが無事に定年退職を迎えました~~~~

勤め先の皆さんからたくさんの花束、お酒、お米やお菓子、果物までたくさん頂いて

我が家、暫くの間は食べるものに困りません(笑)



そして、勤務中のお父さんの様子をみんなの添え書きと共に

アルバムにしてくれて贈ってくれました。

勤務中のお父さんなんて見たことがなかったので大笑いです。

アルバムの3分の一がこんな写真でしたよ。

一体何をしに仕事場に行っていたんでしょうねぇ~(笑)


01_20140401123535294.jpg



02_201404011238441e3.jpg



03_201404011239172cf.jpg



04_20140401123946fc7.jpg



05_20140401124053994.jpg



うちでは面倒がってお湯も沸かさない人なのに・・・まぁ~~マメだ事!

今度は是非家でも作ってもらわないと!!!


新しい働き先も決まり、もう今日からお勤めです。






プーコですが・・・まだ点滴姿でした。

少し元気が出てきて一日3回少しだけものを食べられるようになったそうですが

昨日の血液検査の結果ではまだ炎症の数値が普通の20倍もあるそうで

血便もまだ出ているそうなのでもうしばらく入院です。

でも、今日の夕方の検査結果が良かったらひょっとしたら

連れて帰って来れるかも・・・・・


同じ時期に軽い症状の出たみかんとメイも元気になりました~~


06_201404011244299dd.jpg










タグ :
コメント
あはは~~~~大爆笑~~
お寿司やさんでしたっけ~?
御宿にも1本!(笑)
みんなの思い出が、すべて料理だったとは~~(笑)

でも、このみなさん、男の職場なのに
最後にこういう事してくれてとっても
嬉しいですね。

プーちゃん、大丈夫かな~
この前、フリマに一緒に来てくれたのは
プーちゃんでしたよね?
かわいそうに・・・
早く回復するといいですね。
メイちゃんと、みかんちゃんも?
何したんでしょうね・・・
【2014/04/01 13:35】 | moon desert #- | [edit]
大変大変ご苦労様・・・・
お仲間のお一方の制服姿で今までのご苦労を直感しました。

我が家の家系もほとんどお国の為に(昔風に言えば・・・(ー_ー)!!)働いて来たので
お仲間のご主人様のご無事な退職に心からaleを送ります。

と言いながら美味しそうな食事に目が行ってます。
きっと何方からも愛され慕われた上司だったのでしょうね。

プーちゃん・・・是非是非快方に向かわれますように・・・・
可愛い顔が元気に帰って来るのを祈ってます。
【2014/04/01 14:34】 | アリエル #- | [edit]
すっすごい!
こんなに?
ご主人、いよいよお家でお台所に立つ時が来ましたね。
sapuacoさん、これから少しご主人にお願いしましょう!

それにしても凄い!

プーちゃん、少し良くなってるようで良かったです。
もう夕方の検査結果は出てるのでしょうか?

良くなって帰ってこられると良いですね。
【2014/04/01 17:39】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
あら・・・

本職が、料理人だったとは・・・(笑)
初めて、知りました~
今度、マグロの解体お願いします・・・もちろん大間のマグロで
パパは、タラ解体専門ですから・・・(笑)

それにしても、もう新しい所でお勤めですか~
凄すぎる~
無理をしないように・・・

心配ですね~プーコちゃん、
早く良くなりますよう~に。
みんなと、居るのが一番ですからね・・・(笑)
【2014/04/02 16:17】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
★ moon desertさん

御宿に出前行きますよ~~~(笑)

ね~何の仕事に行っていたものやら・・
移動して2年でしたが楽しい職場だったようですよ。
皆さんマメですよね。

そうそう、フリマに連れて行ったプーちゃんです。
無事に退院してきましたよ~
【2014/04/02 18:07】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

はい、親方日の丸でした~(笑)
何事もなく無事に退職で来てホッ!です。

あれやこれやとお休み度に買い物をしていたのは知っていましたが
こんなに手の込んだものを作っていたとは・・・
家でも作って欲しいですよね。

プーコ、昨日夕方無事に退院してきました。
思った以上に元気です(*^_^*)
【2014/04/02 18:08】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

いえいえ、新しい職場は日勤なので
作ってもらうどころか毎晩作らなければならなくなって
かえって大変になりましたよ。
お休みの時にでもお願いしてみましょうか・・・

プーコ、無事に退院してきました~
体力は回復していなくても、やっぱり家は良いようです。
【2014/04/02 18:09】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

わはは・・・そうなんですよ~実は料理人でして
何でもさばきますよ~
大間のマグロ、調達お願いします~♪

今回の仕事は事務所の中にいる事が長い様なので
家にも一日じっとしていられないお父さんですので大丈夫か心配になります。

プーコ、無事に退院してきました~
【2014/04/02 18:09】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/356-98590162

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫