夜中の大騒動

 2014-04-04





昨日の夜10時過ぎ、いつものように犬たちの最終トイレに外に出しました。

外は雨。 いつもは地面が濡れていると絶対に出ないあんこが

先頭を切って外に出て行った。 あら珍しい?



でも、2ドベが中に入って来てもなかなかあんこだけ戻ってこないんです。

心配になって外に出てみたら。。。

いつもと様子が違い、雨に濡れたままうなだれてびくりとも動かない。

いつもは軽々と上がってくる段差も上れないんです。

抱っこして中に入れると、立ったままブルブル震えて呼吸も荒く、まったく動かない。

寝かせてあげるとそのままの状態で目の焦点が合わない。

他の子たちも何かを察したのか?みんなあんこのまわりに寄って来て

あんこにべったり寄り添っている。



これは大変!!!

飲み会だったお父さんにTELして帰って来てもらって、すぐに病院に電話。 

院長先生が「スタッフを集めて待っていますから来てください。」と・・



他の子たちをサークルに入れてあんこを毛布にくるんで・・・

他の子たちが大騒ぎで鳴き叫んでいます。

お~診察券~を忘れた~~~~とあんこをソファーに置いて取りに行って帰ってきたら・・・

あんこが普通に歩いているよ~~~~~尻尾ブリブリ振ってるし~

????状態でしたよ。


その後何事もなかったかのようにみんなと遊んでいるし。

病院にすぐに電話して謝りました。

院長先生、ご自宅から病院の方に向かっていたようでしたが

快く「大丈夫ですよ。」と言ってくれてホッと一息つきましたが、

お父さんに「お前がオーバーなんだよ。」とこってり絞られました。


あんこの手術にプーコの入院と立て続けにあったので、少し心配症になっていたのかな?

あんこ~~~~仮病つかっちゃダメ!


01_20140404104439061.jpg


今日は元気いっぱい飛び跳ねています。







タグ :
コメント
「何よっ・・・文句あるの?」
って、(ー_ー)!!して睨んでますよ。

笑って話せるだけよし!!・・・と、しましょう。

我が家の笑い話ですが、キナコの前の柴犬は19歳半生きました。
最期はほとんど寝たきり状態でした。ある朝、目も開かず全く動かなくなったので
ご厄介掛けている動物の葬儀屋さんにtellで依頼しました。
全て段取りが終わり、部屋に戻ったらピクピクと動いていました。
大騒動で{ごめんなさい・・・まだ、生きてました。}と。

それから数日の命でしたが、今度は半日確認してからtellしましたよ。

アンちゃん・・・当分長生きしますよ。
【2014/04/04 15:38】 | アリエル #- | [edit]
もー。やだやだ。びっくり!でしたね。
でも、何事も無くて良かった^_^
【2014/04/04 17:37】 | はま #- | [edit]
良かったです~。
何か怖い事でもあったのではないでしょうか?
何かを見た?

でも、無事で良かったです。

sapuacoさんがすぐに病院へ電話した気持ち分かります。
大袈裟って言われても・・・・。
私も電話したと思います。

あ~~~、ホントに元気で良かったです。
【2014/04/04 18:02】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
びっくりしましたね~!
光景が目に浮かびます!
そりゃ~慌てたでしょう!!!
でも良かったです^^

犬は仮病使いますよね!
うちではチーちゃんが常習犯です(笑)
でも~愛情が深くて頭がいいんですよ♪
お母さんの気を引きたかったのかもね^^
【2014/04/04 23:42】 | ベッキーまま #- | [edit]
いや~大変な1週間だったんですね
ぷーちゃんに、あんこちゃん びっくりしてtelの気持ちは
十分わかります。大事にいたらなくて本当によかった。
人間のふっと立ちくらみみたいなものだったのかしら?

旦那さん新しい仕事どうですか?
今日は寒の戻り?でしょうか寒いです。
体調管理も大変 気を付けてくださいね
【2014/04/05 08:32】 | ポポママ #- | [edit]
え~~~
そんな事が・・・あるなんて(笑)

無事で良かったですね~
仮病だったの?
なんだったんでしょう~か?

今後もちょっと心配ですね~
【2014/04/05 16:34】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
★ アリエルさん

もう、あれは何だったの?って思うくらい今は元気です。

しかし、アリエルさんもそんなおっちょこちょい(笑)な所があるんですね~
ピクピク動いていて驚いたでしょ。
あんこもみんなの騒ぎ声で驚いたんでしょうね。
尻尾フリフリでルンルン呆れてしまいました。
【2014/04/05 20:14】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

いきなり具合が悪くなったように見えたので
心臓でもうダメかと・・・覚悟までしましたよ。
私の心臓もドキドキで・・・薬飲みましたもの。(笑)

何もなくて本当に良かったです。
【2014/04/05 20:15】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

そうかも知れませんね~
人の目には見えない怖いもの・・・きゃ~~~~~~!
そんな事を考えたら夜外に行けなくなってしますよぉ~~(^_^;)

院長先生には本当にご迷惑をかけてしまいましたが
本当に何事もなくて良かったです。

【2014/04/05 20:15】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

やっぱり犬は仮病使います?
プーコだったらあまり気にしなかったのかも知れませんが
あんこはいつも元気いっぱいな子なので、あんな姿初めてで
オロオロしてしまいました。
きっと血圧かなり上がったと思います(笑)

でも、ほんと何事もなくて良かったです。

【2014/04/05 20:16】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

色々ありました。
3匹はもう10歳を超えましたのでだんだん悪い所が出てきますね。
こうやって少しずつ別れの覚悟を決めてくのかなぁ?

夫、仕事が事務系になったので体力的には楽なようですが
神経を使うようで早く寝ますよ~
私もパターンが違ったので疲れます。暫くの間は仕方ないね。

【2014/04/05 20:16】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

原因は分からないのですが、私の心臓バクバクでしたよ。(笑)

乳がんの検手術の時に心臓から何から全部検査はしているので
悪い所はもうないと思うのですが、やっぱり年をとってきましたから
いろいろ出てきますね。
【2014/04/05 20:17】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/359-17b4e9c2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫