ネモフィラの丘

 2014-05-03





GW後半の初日、暑かったですね~

30℃近く気温が上がったところもあったようで

一気に初夏の気候でした。



そんな中、茨城県の国営ひたち海浜公園「ネモフィラの丘」に行ってきました。

お父さんの今までの仕事ではウィークデイに休みがあったので

混雑するGWにどこかに行くなんて考えられない事でしたが

今度の仕事は・・・仕方ありません・・w



まぁ~~~人の多いこと!

駐車場が遠いぞ~~~~~~しかも入場券を購入するのに延々と並ぶ。

最後尾まで何キロあったでしょうねぇ?

もうそこまで歩くのに汗だくですよ。



中に入っても人、人、人・・・


01_20140503195602598.jpg




「ネモフィラの丘」ですが、ブルー一色でとっても綺麗でした。


02_20140503195639c75.jpg




03_2014050319570790f.jpg




園内では「ガマの油売り」の口上の実演もしていました。


04_201405031958420a9.jpg

筑波山・・・四六のガマ~~~

残念ながら「ガマの油」は売っていませんでした・・・w



駐車場から「ネモフィラの丘」まで往復5~6km歩いたかな?  かなり疲れました。

途中でアイスクリーム。


05_20140503200235e05.jpg




帰りは、行く時に見つけておいたうなぎ屋さんで栄養補給~~~


06_20140503200310715.jpg



07_201405032003370d1.jpg



疲れたけれど綺麗なものを見て、美味しいものを食べて

楽しい一日でした~~









タグ :
コメント
綺麗ですね~。
ネモフィラ、鉢植えで見かけますが、こうやって見ると感じが違います。
凄いですね。

GWはどこも人がいっぱい。
こちらも他県ナンバーがいっぱいです。

ついついこの時期は出るのが億劫になってしまいます。

でも、綺麗なものを見て、美味しいものを食べて…出掛けた甲斐があったと言うものですよね。

我が家は週末にショーがあるのて、出掛ける予定なのですが、道路の渋滞とか無ければ良いな~って思ってます。
【2014/05/03 23:59】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
数年前にリオ&ユリアを連れてネモフィラを見ましたが
その時も暑くて暑くて〜〜〜
ドベたちはゼイゼイしておりました(^^;

茨城にお越しの際は、是非つくばにお立ち寄り下さいませ☆(^^)☆
【2014/05/04 17:43】 | リオ&ユリアさんのお母さん #NqNw5XB. | [edit]
薄らと雪が積もったような・・・・
この花は此方でも見かけますが、名前を知りませんでした。
でも、たまには人混みの中のお出かけも、疲れるけれど乙なものでしょう。

cocoちゃん達はお留守番?

ソフトクリーム・・・・大阪のメーカーなんですね。

お疲れ様でした。
【2014/05/04 22:00】 | アリエル #- | [edit]
★ ポテ母さん

GWの人混みはどこに行っても凄いですね。
多くの人が旅行に行っているので近所は空いているかと買い物に行くと
混雑しているんですよね。

今週末、ショーですか?
みんなGWに出かけたので今週末は混雑していないかもしれませんよ。
楽しんで来てください~
【2014/05/05 19:42】 | sapuaco... #- | [edit]
★リオ&ユリアさんのお母さん

たくさんの犬が歩いていましたが、あの人混みと暑さでは
ちょっと可愛そうでしたね。特に短足組は・・・
我が家のわんこ達はエアコンの効いた車内で寝ていましたよ。

いつも茨城に行くときは潮来の方から行ってしまって・・
今度行くときはつくばに寄らせていただきます。(*^_^*)
【2014/05/05 19:42】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

普段あまり歩くことがないのでかなり疲れましたが
ネモフィラは綺麗でした~見る価値ありですね。

COCOとドリス、連れて行こうかと思ったのですが
あまりの人混みと暑さだったのでエアコンの効いた車内で待機だったんですよ。

アイス、自販機にアイスでした~~(笑)
暑かったのでバカ売れでしたよ。
【2014/05/05 19:43】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/371-db08f7ba

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫