恐怖の実家 & もんじゃ

 2014-05-06






連休最終日はみかんを連れて実家に!


お抹茶をごちそうになって来ましたが、


01_2014050619395068f.jpg




みかんにとっては恐怖の実家。

叔母ちゃんのあやす姿にビビッてお漏らししたことがあるからね。

叔母ちゃん、みかんの機嫌をとろうとお肉をたくさんくれても

飛びついてねだる人はおばあちゃん。


02_20140506194025f14.jpg




叔母ちゃんには一定の距離を置いて食べ物を貰っています。


03_20140506194054daf.jpg




何年経っても怖い思いをした人の事は覚えているものです。

これでもだいぶ良くなったんですけどね。





そして、今夜は頂き物のもんじゃ~~~~~!!


05_20140506194132eab.jpg




キャベツがしんなりしたら丸く土手を作って~~


04_20140506194210433.jpg





まわりが焦げてきたら出来上がり。


06_20140506194242d7d.jpg



もんじゃって初めて食べましたがとっても美味しかったです~♪









タグ :
コメント
お抹茶とお菓子、とっても美味しそう~。
みかんちゃんのボーロ、お肉を沢山いただいた後で食べれなかった?かな?

ワンコって1度インプットされるとなかなか忘れないものですよね。
みかんちゃん、早く忘れて叔母ちゃんと仲良くなれると良いのですが...。

【2014/05/06 20:40】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
お久です^^

新しいpcはサクサク動いて快調です^^
なのに~更新を怠けてます(笑)
↓くるみちゃん!かわいいですね~
しかし・・・破壊はやっぱ半端ない^^;
さすが!大型犬ですよね~

もんじゃは千葉ではあんまり食べませんか~?
東京だともんじゃがないお好み焼き屋さんはないんですよ~
岐阜もね~当たり前のようにもんじゃも置いてます^^
トッピングにチーズや明太子を入れたり、焼きそばの麺を細かくして入れたり、
キムチやお餅も入れると美味しいですよ^^
【2014/05/06 22:17】 | ベッキーまま #- | [edit]
お抹茶、綺麗な色!
誰が入れられるのですか?
あ!お茶って、たてるって言うんでしたっけ?

みかんちゃん、ずーっと覚えているんですね。
ぷぷー
可愛い~❤
もう叔母ちゃんには抱っこ拒否ですか?
【2014/05/07 11:29】 | moon desert #- | [edit]
★ ポテ母さん

そうなんですよ~
先に肉をたくさんん貰ってしまったので
ボーロ、全く食べる気なしでした。
家では競って食べるのに・・・w

もう数年前ですよ~しっかり覚えているものですね。
それでも、ちょっと前までは寄らば噛むぞ~の構えだったので
叔母ちゃんが無理やり抱っこすると私はハラハラしていましたが
少しずつはよくなっているようです。
【2014/05/07 21:52】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

大きな犬の破壊力は違いますよね。
家具も良いものは置けなくなりました。(爆)

近くにもんじゃ屋さん、ある事はあるんですよ~
でも、なかなか行く機会がないままだったんです。
食べたら美味しくて、二人であっという間に食べきりました。
【2014/05/07 21:52】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

義妹が行く度にお抹茶を点ててくれるんです。
甘いものを食べた後のお茶は最高に美味しいですよ~

叔母ちゃん、動物大好きな人なのですが、
奇妙な動きをした(笑)時にみかん私の肩まで駆け上って
肩でお漏らししちゃったんです。
それ以来叔母ちゃんが苦手で・・・
でも、昨日は無理やり抱っこされても唸らずに
抱っこされたまま我慢していましたよ(笑)
【2014/05/07 21:53】 | sapuaco... #- | [edit]
みかんちゃんの恐怖記事・・・・覚えていますよ。
もう数年も前なのに・・・しっかり覚えていますね。

ワンコ大好き人間は時としてリアクションが大きいので、ワンちゃんにとって
逆行動になってしまう事もありますよね。

美味しそうなもんじゃ・・・・
此処はどちらかというと関西風のお好み焼きが多く、もんじゃはお店が無いですよ。

たまにご婦人方のグループで食べに出掛けます。
【2014/05/09 17:45】 | アリエル #- | [edit]
★ アリエルさん

そうなんですよ~
義妹、アリエルさんと同じくどんな犬でも手なずけてしまうほど
動物大好きなのですが、怖がりのみかんにとっては
リアクションがダメだったようで未だに怖い存在のようで
行くと義妹は一生懸命にみかんにゴマをすっています(笑)

もんじゃ、関東なのでもんじゃ屋さんはあるのですが
なかなか入る機会がなくて、、、
可愛いヘラが付いていたのですが、大きな手には(笑)扱うのが難しかったです。
味は美味しかったですよ~
【2014/05/12 10:34】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/373-4f40e0d5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫