益子に行ってきました。

 2014-05-13





日曜日、栃木県益子町まで行ってきました。

大きな川を渡り、延々走り続ける事2時間近く。


01_20140513085523612.jpg




到着~~~!!

まだ朝早かったので街中はガラガラです。


003_201405130856104a5.jpg





プーちゃんとサーコも駐車場で排便を済ませ意気揚々と帰ってきました。


02_20140513085649a1e.jpg



嬉しそうに帰ってきたけれど、これから数時間車の中でお留守番だよ。


03_20140513085715cc0.jpg





COCOもドリスもぐるっと街中を散歩。写真なし・・・



益子町・・・言わずと知れた陶器の町です。

たくさんの店が立ち並び、中には・・・さすが栃木県、床から壁まで

大谷石の展示室がありました。


001_20140513085821227.jpg

お昼を食べたお蕎麦屋さんの床も大谷石だったな~




物色中~~


002_20140513085955ede.jpg




で、こんなものをゲット~~~


04_20140513090026997.jpg


お豆腐用のお皿と焼酎タンブラーです。






益子は1~2年に1回ほど行っているのですが

食器よりも私が楽しみにしているもの。

これです。


05_201405130901064ba.jpg



田んぼの中にポツンとある小さなお豆腐料理やさんの豆乳アイスクリーム!!!

甘みは普通のソフトクリームの半分もないほど甘くはないのですが

豆腐の香りがしてめちゃ旨!!

歩き疲れた体が生き返りました。


そして帰りは霞ケ浦にある道の駅で休憩

霞ケ浦の向こうには筑波山が見えました~


004_20140513090302305.jpg



歩き疲れましたが毎日家の中にこもりっきりの生活

外に出ると気分晴れ晴れで楽しかったです。










タグ :
コメント
こんにちは。益子焼ですね!
素敵な物が見つかってよかったです。
普段こもりっきりで、気分転換できて、これまたよかった^ ^
私〜家が大好き❗️なるべくなら外には出たくないタイプ(笑)
一度も外にでないっとこと、多々あります。
お天気もよくて、最高でしたね。
【2014/05/13 11:12】 | はま #- | [edit]
な~るほど~。納得~。
遠いところまで出かけてたんですね~
ずらーっと並んだお皿・・・
お父さん、きっと目が輝いちゃったのでは?
お疲れ様でした~
【2014/05/13 12:50】 | moon desert #- | [edit]
そうなんです、そうなんです。

外に出ると気分晴れ晴れになるんです~

ただし←ここ一番大事、食べ過ぎると・・・パパみたいになります(ーー;)

豆乳アイスクリ~ム、・・・いいですね~

今年のGWは一個しか食べれませんでした~(^O^)
【2014/05/13 16:49】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
お豆腐用の器に”なるほど~”と感心してしまいました。
お水が下に落ちるようになってるんでしょうか?
ビシャビシャにならないわけですね?
タンブラーの色も素敵です。

たまにお出掛けした時の解放感。
分かります。

私も週末ショーに行ったので、ちょっと気分が変わって”頑張るぞ~”って思えるようになりましたから。

フフフ、私も美味しいシャーベットを食べてきたんですよ。
来年も・・・・って思っています。
【2014/05/13 18:48】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
益子陶器市・・・確か毎年、連休の頃開催されますよね。
私も陶器・・・好きですよ。
此方は瀬戸物市・・・セントレア空港の常滑陶器市・・・と、
時々出掛けています。

自分の好みの一点ものが見つかった時、とっても幸せを感じますもの。
皆どの子ちゃんもお利口さんでしたか?

おおきな車に揺られて家族旅行・・・・
お疲れも楽しみの一つとして・・・

後はゆっくりお休みくださいね。
【2014/05/13 19:29】 | アリエル #- | [edit]
★ はまさん

私も家が大好きではまさんと同じタイプだと思います。
でも我が家は留守番が出来ないドベが2匹いるので
ひとりの時は買い物にも行けずにワンコの世話ばかり。
ストレスがたまって・・・

たまの外出はストレス発散で良いものです。
【2014/05/13 22:13】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

そうなんですよ~(*^_^*)
言い出すとあきらめないお父さんですからね~行っちゃいました。

私は普段使いの食器が欲しんですけど
お父さんは有名な作家さんのばかりw
二人の好みが違うので大変です(笑)

【2014/05/13 22:14】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

私は外に出たほうが太らないですよ~
家にいるとストレス食いでぶくぶく…今は最悪な状態です(笑)

豆乳アイス、めっちゃ美味しいです。
ソフトクリーム大好きなサリパパに食べてもらいたいな~


【2014/05/13 22:14】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

お豆腐用の器、いいでしょ~
でも、お醤油をかけるとお醤油まで下に落ちてしまって・・・
でも、中の穴の開いたのが取れるので普通に小鉢としても
使えるのでなかなかいいですよ。

お~~シャーベット!!
いいですね~~~♪

【2014/05/13 22:15】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

そうなんです。毎年GWの時には数十万の人で賑わうようですが
時期がずれると意外に寂しく・・・(笑)
やはり多少混雑しているくらいの方が楽しいですよね。
常滑も行って見たいです。

みんないい子でおとなしくお留守番してくれていました。
【2014/05/13 22:16】 | sapuaco... #- | [edit]
お父さん、アクティブな方ですね☆
色んな所へ連れて行ってもらえて羨ましい!
いつも思うのですが、仲が良いですよね~!
たまに喧嘩したことも綴られているけれど、
いつまでもラブラブなお二人で憧れちゃう(*^_^*)
【2014/05/14 02:25】 | ミカ #kuX..F9k | [edit]
★ ミカさん

ほんとうにねぇ。
外を出歩くのが大好きで一日中家にいられない人なんですよ。
私とは正反対な性格で何でも私が合わせる方なので疲れますよ。(笑)
たまの外出は気分転換でいいんですけどね(^_^;)
【2014/05/14 11:25】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/374-8780231d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫