大出血

 2014-05-28






爪切り失敗しました。




みかんは爪が白く神経?が赤く透けて見えるので

ぎりぎりまで切っても大丈夫。

と思って・・・切り過ぎた~~~(爆)


切った時ちょっと痛がったんですよね。

でもその時は出血してなかったし最後まで切り終わったのですが




舐めてるよ~~~~~(-_-;)

足真っ赤です。




ドクンドクンと波打つように出血してきます。

何枚も重ねたティッシュがあっという間に真っ赤に・・・w

もうこれは止血剤しかないね。



やっぱり止血剤は効きますね~

ちょっと付けてぎゅっと握っていたらすぐに止まりました。ホッ(^_^;)


01_201405282053585d5.jpg



しばらくは動かないでね。


02_2014052820564871b.jpg





みんな心配してみかんの周りに集まってきました。

お母さんのメイちゃんも心配だね~


03_20140528210046527.jpg






でも一番心配していたのは・・・

COCOです。


04_20140528210114c05.jpg





暫くそばを離れず時々舐めてあげようとしていました。

本当に優しい子です。








タグ :
コメント
うううっ(− ー;
ドーベルマンの大出血は足が赤くなるほど広がりませんが
小さなおみ足ですと、本当に真っ赤に染まりますのね(@@)
しばらくは動かないでね。。。
のコマンドに、律儀に応じるみかんさん♡
健気〜☆

爪切りって難しいですわよね〜
私は、晩酌後にはしないように致しております!
ついつい切りすぎてしまいますので(爆)
【2014/05/28 21:59】 | リオ&ユリアさんのお母さん #NqNw5XB. | [edit]
わー、痛々しい(/o\)
でも、すぐに止血剤が効いて良かったです。
爪切りはなかなか大変ですよね。
エルトは爪が真っ黒なので、もう私では切れません。
こわくって~。

それにしても、みかんちゃんの寝方(笑)
すごいです(笑)
誰が来てもそのまま寝てる姿に笑っちゃいましたよ。

【2014/05/29 05:07】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
えっー!! こういう画像を見ると背筋がぞくっとします。
私自身、知らずに痛みを共有してしまいます。多分ミカちゃん皆に心配されて悦になっているのかも・・・!(^^)!

先日の我が家のアスカも術後に帰宅した時、爪からかなり出血の跡が見られました。
前足の爪を全部短く切られていて・・・・
ニャンコなので、爪とぎを使いながら「あれっ?」という!(^^)!してますよ。

因みにキナコ・・・私は切るのが怖いので全てワンコの美容院まかせです。
【2014/05/29 09:04】 | アリエル #- | [edit]
★ リオ&ユリアさんのお母さん

毛がクリームなので血の赤が目立ちますね(^_^;)
動かない様にするためにお腹をずっとさすっていましたよ。
この状態で歩かれたら後の掃除が大変なので・・・w

ドーベルの爪は黒いし太いし切りづらいですよね。
うちはダックスは私、ドーベルはお父さんの係りなんですよ。
【2014/05/29 12:32】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

うちもあんことサーコが黒いので何度流血事件が起こったことか・・(笑)
サーコは爪を見せないように体で遮りますよ。
神経が見えると思い切って切れるのですが
2匹はどうしても爪が長くなってしまいます。

みんなお腹をなでられるのが大好きなので
撫でている限りはずっとこの状態です。

【2014/05/29 12:33】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

7匹病院は無理なので(^_^;)
ダックスはシャンプーから爪切り、
毛のカット、歯磨きまですべて私がやっているんですよ。
やってしまえば慣れるもので、みんな観念しています。

わはは・・アスカちゃん爪を切られちゃって
いつもと調子が違う・・・その様子を見たかったです。
【2014/05/29 12:33】 | sapuaco... #- | [edit]
やだ~!
こんなに血が出たとは~・・・
爪って怖いですね。
すごく伸びてると思っても
違うんですよね。
可哀想に~。
みんな、優しいね!
【2014/05/30 12:36】 | moon desert #- | [edit]
★ moon desertさん

神経が見えるので油断しました。
でも、切ると必ず誰かは出血しちゃうんですよね。特にサーコ(笑)
でも、ちょっとの出血だとそのままで治っちゃうんですよ。
ここまで出血するとやっぱり止血剤のお世話にならないと・・・w
止血剤、痛いらしいですよ。
【2014/05/30 20:50】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/381-1c7cd1bc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫