骨ガム奪われたけど・・・

 2014-06-03





気持ちよさそうに寝ているドリスですが・・



01_201406031330046de.jpg





この子、昨日COCOの骨ガムを奪いました。



年々ガムを噛むスピードが遅くなってきたCOCO

いつも早く食べてしまったドリスに狙われていたのですが、上手に逃げていました。

たまに「あれ?ドリスに奪われてるよ~~」と言う事はありましたが

その現場を目の当りにしたのは初めて。



置いてあるのを奪ったのではなく口から出ていた部分を直接凄い勢いで奪いましたから、

瞬間、「喧嘩になる!!」と思いましたよ。

いくら親子とは言えど食べ物ですからね~  動物だし・・・

しかも大きなドーベル同士ですから、喧嘩になったら覚悟が要ります。



ところが・・・COCOは全く怒る気配もなく骨ガムをあげてしまいました。

これが反対だったら大変ですよ。

みかんにも奪われたことがあるし・・COCOは安心して見ていられる優しい子です。


02_20140603133121c4a.jpg









タグ :
コメント
ドリスちゃん、怒られないのを知っててやったんですかね?
cocoちゃん、優しいのは良いのですが、自分だって食べたいでしょうに・・・・。

こりゃ、見えない所で食べるしかないですかね?

喧嘩にならなくて良かったですね。
怪我したら大変です。
【2014/06/03 15:10】 | ポテ母です。 #.5Qwvuhc | [edit]
cocoちゃん・・・・もしかしたら私と同じ年くらいかなぁ・・・
無の境地の悟りを開いたのかも)^o^(

弱い者を労わり強きに逆らわず、平穏無事に身を任す・・・なーんて。
流石に私の見込んだだけあって性質も絶品。
増々cocoちゃんファンになりました。
【2014/06/03 20:41】 | アリエル #- | [edit]
★ ポテ母さん

家の子たち、普段食べ物で喧嘩する事はまずないのですが
(喧嘩になったら母の鉄拳が飛びますからね(笑)
凄いスピードで奪い去ったので「まずい!」と思いましたよ。
大きな口が自分めがけて向ってくるわけですから・・

でも、COCOは本当にいい子です。
長年ドーベルを飼ってきましたがこんなにおとなしい子は初めてです。
【2014/06/04 04:56】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

COCO、先日亡くなったくまさんちの琴音ちゃんと同じ年なんですよ。
ドーベルの寿命は10歳。 COCOも8歳ですので
もっと大事にしてあげないと、と思いつつ叱ってばかりです。(^_^;)

サーコにまで叱られて飛び退いてます(笑)

【2014/06/04 04:57】 | sapuaco... #- | [edit]
お利口さ~ん!
でも、一瞬ドキッとしますよね~。
食べ物の恨みは恐ろしいですからね。
以前は、喧嘩とかになったことありますか?

【2014/06/04 10:04】 | moon desert #- | [edit]
★ moon desertさん

年中親子でガゥガゥ取っ組み合いはしているんですけど
喧嘩になったことはないんですよ。

ダックスもドベも同じところで餌を食べさせているんですけど
餌で喧嘩することもないんです。
やっぱり鬼母の怖い躾の成果でしょうかね?(笑)
【2014/06/05 10:25】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/384-533807de

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫