久しぶりのお山のラン

 2014-06-15





今日は久しぶりにお山のランに行ってきました。



ラン、朝の10時ころまでは隣のスギ林が日陰を作ってくれていて

とっても過ごしやすい。

COCOとドリスも日陰に入り日向には出ません。

普段は山側にあまり行かないのに・・涼しい所は良く知っています。


01_20140615232602b29.jpg




02_20140615232657802.jpg





03_20140615232732e4e.jpg




04_20140615232821fcd.jpg




座りこんじゃった。

05_2014061523284854e.jpg





ボールを置いてお山の匂い嗅ぎモードに入ったので・・・ボール取っちゃうぞ~







追いかけるぞ~~~





ねっ、日陰から出ないでしょ!





COCO~遅いよ~





ボール放すの嫌だったんだけど、食べ物欲しいしな~

って、ボールを置きに行くのが遅いよ~

来た時には全部食べられちゃってるし・・・w



久しぶりのお山だったので、帰ってからは爆睡でした。









タグ :
コメント
お山のラン、日陰があって良いですね。
日陰でのんびり過ごすのも楽しいんですよ、きっと。

そうそう、昨日ショー会場で沢山のドーベルを見てきました。
中でもチョコ色(レッド?)、ドリスちゃんと同じ色のドーベルを何頭か発見!
じっくり観察してきましたよ(笑)

カッコよかったー。
そして、みんなお利口!
大型犬はホントにお利口です。
鳴かないし、歩き方が優雅~。

友達と、凄いね、凄いね!の連発でしたよ。

エルトもあんなに堂々と歩いてくれると良いんだけどな-(笑)
【2014/06/16 04:42】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
ホントだ!日陰から出ようとしない!
知ってますね~、涼しいところ!

ボール置いてきたのって、隠しに行ったんですかね~?
その後の続きは、ボールの
取り合いと見た!
【2014/06/16 13:34】 | moon desert #- | [edit]
cocoちゃん、ドリちゃんもやっぱり動画はいいね。
此方で呼べば答えてくれそうな気配。

それにしても日差しの強い場所より木陰を好むのは正解かもね。
近辺の大型犬も夕方の散歩はお出かけの一歩は意気揚々・・・・
でも、帰りは舌をベロッと出して・・・・
必ず我が家の庭で休憩。少し息を整えて帰って行きます。

「我が家は砂漠のオアシスか・・・」と。
でも、それよりどの子も私を同類のババ犬のメスと思っているみたいです。
【2014/06/16 13:34】 | アリエル #- | [edit]
★ ポテ母さん

10時頃までの日陰ですが、夜のうち冷やされた地面が
とっても涼しくて、日向には出なかったですよ
これからの季節、ますます日陰は必要ですね。

JKCのドーベルはアメリカンタイプが多いんですよ。
ヨーロピアンの家の子たちとはタイプがちょっと違って
ヨーロピアンの方が骨格がしっかりしていて迫力があると思います。

確かにダックスと比べると鳴かないですね。
お山のランのお隣の煩いおじさん(笑)が
おとなしいとびっくりしていましたから・・
【2014/06/17 08:20】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

でしょ~涼しいところ、よく知っていますよ。

ボール、放したくないし食べたいし・・・で銜えてきたんだけど
さすがにダメだと思って置いてきたんでしょうね。

ドリスはCOCOのを奪いますけど
COCOは奪われても諦める子なのでそのままですよ~
本当にCOCOが良い子で良かったと思います。


【2014/06/17 08:20】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

日陰はいいですね。
今まであまり早朝にランに行ったことがなかったので
こんなに日陰になっているとなんて知りませんでした。
これからのランは早朝です。

夕方もアスファルトはまだまだ暑いですから
丁度アリエルさんのお宅の庭が気持ちが良いんですね。
そこで大好きなアリエルさんと遊べることが
嬉しいのね。
【2014/06/17 08:21】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/389-073f2a12

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫