2012-05-29
昨日もまた突然の大雨。

青空があっという間に真っ黒になり遠くで雷が!!

もうそれだけでCOCOはオロオロ・・・

最近は空が暗くなっただけで感じ取るようです。



雷や竜巻、人間だって怖いですが、

でもその後虹が出るかもと言う楽しみがあります。

昨日も急速に天気が回復した後に綺麗な虹が出ました。



写真では見え辛いですが、ダブルの虹がはっきり見えました。

01_20120529070727.jpg




02_20120529070745.jpg



虹の中を羽田に向かう飛行機が通過しました。

飛行機と比べると虹の大きさが解ります。


05_20120529070807.jpg




全部がカメラに納まらないほどの虹、感動です。

今日もまた天気は不安定のようで午後からは要注意です。

でも、また虹が見られたらいいな~~♪





タグ :
コメント
わー、素敵です!
とても綺麗に撮れましたね?すごーい。午前中はとても良い天気なのですけどねー。
【2012/05/29 12:01】 | はま #- | [edit]
このところ天候が不安定ですよね。
雹が降ったところもあるとか・・・・。

そうそう、この虹、昨日のテレビでも言ってました。
大きな虹をテレビで見ましたよ。

こちらも昨日の午前中は雷が・・・・。
雷が嫌いなワンコは心臓バクバクで可哀相なくらいですよね。
お友達のワンコがそうなんですよ。
飼い主さんにしがみついてるようですよ。
【2012/05/29 18:45】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ はまさん

写真で見るよりもとっても大きくてはっきりしていて
感動でしたよ~

そちらは今日降ったかな?
昨日よりも不安定な天気と天気予報で言っていたので
雨戸も半分しかあけなかったら、、、全く降りませんでした。
今夜雷が鳴ったりしてね。
【2012/05/29 20:53】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

虹、テレビでもやっていましたか?
こんなにはっきりした虹は久しぶりに見ました。

雷が嫌いなワンコ、意外と多いですよね。
ポテ君は大丈夫だったんですよね。
うちの子たちは抱きしめてあげようとしても
嫌だって…自分で逃げ場所を探してウロウロしています。
私じゃ信頼できないんでしょうかね。(苦笑)
【2012/05/29 20:53】 | sapuaco... #- | [edit]
ここ2,3日変な天気ですね><
昨日は大粒の雹が降ってきて・・・
車が壊れるんじゃないかと思いました^^;
雷も毎日凄くてね^^;今日も鳴ってました
ワンズたちも馴れたみたいで最近は大人しいです(苦笑)

雷は怖いですからね!
広い場所も危険らしいので
お山のランに居る時に鳴ってきたら気をつけてね!
【2012/05/29 21:49】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ベッキーままさん

昨日も日中は穏やかに過ぎたのですが
夜中に雷と大雨で眠れませんでしたよ。

そちらは雹が降ったんですね。
かなり大きな雹も降るようで車、大丈夫でしたか?
屋根へこみませんでしたか?

家の犬たちも雷に少し慣れたようで
昨夜は歩き回らずに座って震えていました。
ラン、気を付けます。(*^^)v
【2012/05/30 07:12】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/39-0cbe044c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫