映画に行ってきました。

 2014-07-06





昨日は友達とアンジェリーナ・ジョリーの

「マレフィセント」を観に行ってきました。


「眠れる森の美女」をオーロラ姫に永遠の眠りの呪いをかけた

邪悪な妖精マレフィセントの視点から描いた映画ですね。

マレフィセントはオーロラ姫が16歳の誕生日に糸車の針に刺されて

永遠の眠りにつく・・という呪いをかけましたが

なぜそのように呪いをかける事になったのか、その経緯。



ネタばらしになりますが(^_^;)

マレフィセントは悪者ではないんです。

そして、オーロラ姫は王子様のキスでは目を覚ましません。

じゃぁ、誰が悪者なんでしょうか?

誰のキスで目を覚ますのか?


アンジェリーナ・ジョリー素敵です。




映画を観終わって友達とショッピングしながら昼食。

自然食バイキングです。



一皿目~


01_20140706130556586.jpg





二皿目~~~



02_2014070613063432a.jpg




お腹いっぱい!!



犬の世話や何だかんだとなかなか自分の時間が取れない毎日、

久しぶりの友達との時間、楽しかった~~~♪





そして今日は朝早くからお山の草刈り。

きれいになったランでちょっと遊んで


01_201407061318239ef.jpg



02_2014070613184371d.jpg




お父さんこのあと千葉ドーベルマンクラブの集まりで成田までお出かけです。

あ~~忙しい!(爆)





タグ :
コメント
今の話題の映画ですね。
先週、いろんな番組にアンジーがでてるのを見ましたよ。
綺麗ですよね~。

評判も良いですし、私も行きたい・・・と思っても、今は時間がなかなか無くて・・・・。
ブルーレイになったら借りて見ます!(笑)

梅雨のせいか、すぐに伸びる雑草。
先週、お父さんが綺麗にしていった畑も、もうすでに草が・・・・。
草刈りをしないとあっという間に草が伸びますしね。
暑いですし、気を付けて草刈りしてください。

ドリちゃんにもほうれい線が出てますよ(笑)
【2014/07/06 15:14】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
映画ですか~?もう何年観てないことか??
アンジーは養子をとったりボランティアしたりと
女優さんとは思えない好感のもてる方だと思うわ

バイキング~つい食べ過ぎてしまうから困る・・・w
昼しか行けません 夜だともたれてしまって・・・

草刈りのあと・・・今頃 眠気がきてるのでは????
この時期 1週間で伸びちゃいますもんね 草との戦い・・・w
家も昨日やってましたが。。雨上がりで草が重く途中で断念
前の草むら虎狩り状態です(爆)
【2014/07/06 19:32】 | ポポママ #- | [edit]
私も見に行きたいランクの一つです。
アンジーはブラピーと結婚する前からの大好きな女優さんの一人でWOWOWでほとんど欠かさず作品は見てます。いろいろ話題を提供されていますが、最近は監督業にも・・・・
あの方のアクション映画の肉体改造されているボディ・・・最高ですよね。

今回の作品は魔女側になって決して悪人ではない悲しい性を描写したとか・・・先日いつも継続してよんでいるscreenの雑誌に書かれていました。

私も楽しみにして行って来ます。

相変わらずの仲良しこよしの親子・・・・cocoちゃんも元気そうで安心しました。
【2014/07/07 10:23】 | アリエル #- | [edit]
草刈、お疲れ様です。

映画なんて、随分と観てませんね~(^O^)

そして、自然食バイキング・・・

仙台では、お肉系が出ると・・・すぐ完売(^O^)

お父さんは、美味しい集まりですね~(^O^)


【2014/07/07 19:16】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
★ ポテ母さん

アンジー、綺麗でカッコ良くて素敵でしたよ。
是非ブルーレイで!!

雑草、凄い勢いで伸びますよね~
お山のランは3週間ごとに刈りに行くようにしているのですが
あっという間に伸びて刈る前は犬たちを放せません。

こちらは今まではそれ程暑くなったのですが
昨日あたりから暑くなってきました。
これからの草刈りは早朝しか無理ですね。

【2014/07/09 07:53】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん


映画もね~永遠のゼロ以来半年ぶりかしら・・
やっぱり大きなスクリーンで観るのは迫力が違うね。
アンジーの子供がオーロラ姫の子供の頃を演じているんだけど
その子が可愛いのよ~

最近はホント食が細くなって・・・なのに細くならないのはなぜ?(笑)
ここのバイキングはヘルシーでお肉や魚はあまりなくて
野菜中心って感じなの。

草刈り、二人で3時間掛かるのよ~(-_-;)
【2014/07/09 07:54】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

そうなんですよ~
アンジー・・最後の方でアクションシーンがあるんですが
ぴったりフィットした服でと~~ってもカッコ良かったですよ。
鍛えていなかったらあれだけの体維持できませんよね。

人間の国と妖精の国があってマレフィセントは
妖精の国の女王なんです。
是非観に行かれてください~~

COCO、元気ですよ~
今朝も盗み食いをして叱られていました(笑)
【2014/07/09 07:54】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

普段が家の中ばかりの生活なので草刈りもまた楽しいですよ~

バイキング・・・ここはお肉や魚はあまりなくて
野菜中心なんです。でも種類も豊富で美味しいですよ。

お父さんは日本料理の創作料理のお店でした|。
【2014/07/09 07:55】 | sapuaco... #- | [edit]
こんにちはー。良かったですか?映画?今観たい映画の一つです^o^

草刈り…私もやらなきゃなー
あー、面倒(>_<)
【2014/07/09 14:56】 | はま #- | [edit]
★ はまさん

ディズニー映画でファンタジーですから・・・
お節介でおっちょこちょいな妖精なんて出てきて・・
丁度観に行った日が土曜日でしたので子供たちがたくさんでしたよ。

え~~~~お山の草刈りに来てくれる??(笑)
【2014/07/11 09:53】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/398-ee3a106a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫