益子に行ってきました。

 2012-04-07

今日は片道3時間かけて茨城県の益子まで行ってきました。

目的はお父さんの好きな陶器の作家さんの個展を見に行くため。


往復1日がかりとなるとやっぱり7わんこは置いていけないので

連れて行くことになりましたが、ここでわんこケージを車に積み替えるのが億劫な

お父さんは積みっぱなしの軽自動車で行くと言い切りました。

「一日乗っているんだよ~~~大きいほうで行きましょ~」と言ったのに・・・

案の定、帰りは腰が痛くたくなったお父さん、

でも自分で言い切った手前弱音なんてはけないよね~~


さてさて、出発時はどこかに行けると大騒ぎの5ダックス。

こんな感じで車に乗っています。


01.jpg



わがままプーコは「ケージの中は嫌だ~~~!」とこちらが根負けするまで

鳴き続けるので最初から最後までお母さんの膝の上! 特別扱いです。


IMG_7934_convert_20120407223807.jpg



3時間走ってやっと益子に着きました。

両側にずっと陶器屋さんが並んでいます。


IMG_7917_convert_20120407224512.jpg



IMG_7919_convert_20120407224148.jpg



土曜日だというのに・・・空いてる・・・w

GWには大陶器市があるので今の時期はいませんよね(爆)

結局、目的の作家さんの個展も目ぼしいものがなく、帰ることになりました。

その頃になるともうみんなお疲れモード!

わんこ達もぐっすりでした。


IMG_7946_convert_20120407224822.jpg



お父さんも疲れるし、腰は痛いし、眠くなるし・・・・大変です。

でも、そんな時に疲れも眠気も全部吹っ飛ぶようなことが・・・・

車好きな夫がすごい車を発見!!

なんとTOYOTA2000GTですよ~~~!!!


02.jpg



03.jpg


自分の車を停止させてその車に追い越させ、すぐにその車の後ろについて観察!

40年も前に生産されたのに今買ったら2000万するそうです~~\(◎o◎)/!


これで眠気も吹っ飛び、無事に帰ってくることができました~


買ってきた陶器です。

IMG_7948_convert_20120407230408.jpg



タグ :
コメント
お疲れ様でした。
お疲れ気味なのが写真でよく分かります。(ワンズ)
でも、良い子でみんな乗ってて偉いですよ。

思いがけないところで好きな車に会えて良かったです。
これで疲れも吹っ飛んじゃいますね。

お揃いの陶器も素敵!
これで晩酌、いいですね~。
【2012/04/08 08:59】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
大変お疲れ様~。
ご一同様もお疲れ様でした。

焼き物に目が無いのは大拍手です。 此方も瀬戸焼物祭りとか・・・・・朱泥の急須の常滑焼祭りとか・・・・
県内でいろいろ開催されます。常滑は招き猫が有名で最近はただ、ただの招き猫ではなく、右手を挙げるのは
家内安全、左手を上げるのが招福とか・・・・いろいろ福を呼ぶ工夫がされています。

私も父親が骨董に目が無くて・・・・・お抹茶茶わんなど・・・今の相場が不明なんて品や掛け軸を遺物として受け取っていますが、果たしてそれが・・・・・(ー_ー)!!
使い易い品が一番ですよね。
【2012/04/08 09:15】 | アリエル #KGAhWzec | [edit]
★ ポテ母さん

もう疲れ切りました(笑)
まだ疲れが残っているのか今日のわんこ達は朝から静かですよ。

静かに乗っているように見えるのですが、人でも犬でも近くを通ると
鳴き虫あんことメイ、みかんがいっせいに鳴きだして大騒ぎでした。

この車のパネルが家に飾ってあるんですよ~
若いころからの憧れだったようで大興奮でした。

【2012/04/08 10:25】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

お父様も骨董の趣味をお持ちだったんですね~
夫は主に陶器なのですが置き場所がないほどです。
陶器屋さんに行っても有名な作家さんの@百万円もするようなものばかり
時間をかけてみて歩くので、普段使いが欲しい私は
いい加減にして~~~って怒っています(笑)

そちらは焼き物の有名な場所がたくさんありますものね。
回ってみるのも楽しみですね。
【2012/04/08 10:26】 | sapuaco... #- | [edit]
お疲れ様でした~!
軽だと確かに疲れますね^^;
ワンズたちもよく頑張りましたね!!

うちも以前、6時間かけて東京まで走ったとき軽バンでしたが、もの凄く疲れました~

そういえば、ご主人、陶器がお好きだったですもんね^^
なかなか素敵なのを手に入れられましたね♪
陶器は温かみがあるので大好きです^^

この車、色はシルバーだけど岐阜で2980万で売ってましたよ!!!
ご主人も一度は乗ってみたい車なんでしょうね~
うちの旦那はポルシェが憧れだそうです^^

【2012/04/08 20:50】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ベッキーままさん

近くを走るには軽が小回りがきいて一番いいのですが、
長距離となるとやっぱり疲れますね。

陶器、お目当ての作家さんのもので気に入ったものがなかったので
安物を買ってきましたが、なかなかいいでしょ~(*^_^*)
手にぴったりと合ったんですよ~

ひぇぇぇ~~~2980万ですか~やっぱり高いんですね~
うちの夫も少し前までポルシェカイエンが欲しいって
うるさかったです。(笑)
【2012/04/09 05:53】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/4-b8b757a2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫