帰ってきたかな?

 2014-08-03




昨日からお父さん、職場の旅行で出かけています。


私にとっては定年退職後久しぶりのひとりの夜でのびのび~~

食事の支度はしなくても良いし、部屋の中を片付けなくても

誰も何も言わない~~~~♪



ところがこの子たちは違うようです。



01_20140803101221e3e.jpg





02_20140803101258cf8.jpg





いつもは夕飯を食べた後はすぐに寝てしまうのに

なかなか寝ずに玄関に近い入口を見張っています。



03_20140803101331693.jpg






運悪く昨夜は千葉で花火大会。

遠くなのですが音だけは聞こえてくるんですよ。

それも花火の音とは分からないような音(人間は花火の音だと見当が付きますが・・)


その度に「お父さんが帰ってきた~~~~!!」と大騒ぎ。

花火が終わるまで続きました。



数か月前までは一日おきの夜勤で、夜いないのが普通でしたが

犬もしっかり生活のパターンを変更しています。










タグ :
コメント
夜はのんびりできましたか?食事の支度しなくても
いいだけでも嬉しいですよね・・・w

花火はワンコたちは平気?遠くだからよかったのかな?
怖くて震えが止まらないので抱っこしなくちゃダメなんで大変です。
近くのお祭りのときは避難です。

お父さんはどこに~?天気が大丈夫な方向だったかしら?
こちらは台風の影響なのか、どんよりでムシムシで最悪です。
【2014/08/03 11:14】 | ポポママ #- | [edit]
我が家はお父さんが単身赴任。
それが帰って来るとなると、掃除をしてしっかりご飯を作り・・・・。
ちょっと面倒(笑)

なので、sapuacoさんのノビノビしてる感じ、分かりますよ~。
たまにはね、それも良いと思います!!!

ワンコって生活のリズムが変わるとすぐに順応しますよね。
そういう所は天才的な感じがしますよ。

今日はもうお帰りになられたのでしょうか?
お土産どっさりでワンズも喜んでるんじゃないでしょうか?
【2014/08/03 14:21】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
こんにちわー久しぶりにのんびりできましたね!

全員揃って当たり前。
やはり、家族なんですね^o^
【2014/08/03 16:45】 | はま #- | [edit]
此方も昨夜は遠くで花火の音がしてました。
耳が遠くなったキナコは全く反応無しなのでほっとしています。

こんな頼りになる助っ人が居れば夜のお留守番も心強い?ね。
相変わらず手入れの行き届いた毛並みに敬意を表します。
【2014/08/04 08:22】 | アリエル #- | [edit]
★ ポポママさん

花火の音がやんでからは諦めたようで
みんなグッスリ朝まで熟睡でしたよ。

サーコとCOCOが花火や雷がダメなんだけど
サーコは耳が遠くなったので全く問題なし。
COCOも遠くだったので大丈夫でした~
ポポちゃんもダメなのね。
怖がっている姿を見ているだけで可哀想になるよね。

お父さん、職場の親睦会で山梨に桃狩りでした~
来週が福岡のダビデ君の祝賀会なんだけど
台風が・・・飛行機が欠航にならないか心配です。
【2014/08/05 10:57】 | sapuaco... #- | [edit]
★ポテ母さん

普段いない事に慣れていると家事が大変ですよね。
家の数か月前までは一日おきだったのでのんびりできたのですが・・・
久々に夕飯を作らなく良くてのんびりでした。

年をとってくるとわんこはなかなか覚えが悪いって言うでしょ。
でも、8歳のCOCOでもしっかり順応してますから
何歳になっても適応能力は凄いですね。

お父さん、食べきれないほどの桃を・・・どうしましょう・・・w

【2014/08/05 10:57】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

はーい、のんびりできましたよ~~
いびきや寝言に起こされることもなく熟睡でした(笑)

まさかそんな反応を示すなんて考えてもいなかったので
ちょっと驚きでした。
お父さんが帰って来てから「待っていたんだよ~」と話したら
喜んでいましたよ。
【2014/08/05 10:58】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

キナコちゃんと同じです~
サーコも耳が遠くなってからは雷も花火も全く関係なし。
怖がってブルブル震えていたのが、今では長々と寝ていますよ。
耳が遠くなるのも幸せです。

もうこの子たちがいれば怖いものなしですね。
って・・・実際に不審者と対面しちゃったら二匹ともビビってるかも(笑)
これと言った手入はしていないのですが
ドーベルは艶が良いので助かります。
【2014/08/05 10:58】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/408-84850d16

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫