夏野菜を少し植えてみました。

 2012-05-31


お山のランに行っても犬をボーっと眺めているだけでは退屈なので

ランの端っこに夏野菜を少し植えてみました。



ミニトマト3本、


もう花が咲いています。

01_20120531072728.jpg




ナス2本、


02_20120531072757.jpg




そして・・・スイカ2本

ワンコに踏まれて元気がないです。


03_20120531072837.jpg



これでスイカが生るんでしょうかね?


近くの茂みにウズラらしき番がいて

時々歩いている姿を見かけます。

もし生っても食べられてしまうかも…



それと・・・

以前植えたブルーベリーもたくさん実が生りましたよ。



04_20120531073014.jpg




キゥイもまだ小さいのにいくつか実を付けました!!



05_20120531073047.jpg



ランに1本だけあるプラムの木・・・

植えてから10年以上経つらしいのですが、今までに生ったのが2~3個との事。

でも、今年はざっと数えただけで20個ほど生っています。\(^o^)/

まだ親指の頭の2倍くらいの大きさですが・・・



06_20120531073135.jpg



生り物があるのは楽しいですね♪♪

トウモロコシも作っちゃおうかな~と思ったのですが

お父さんがいい顔をしません(爆)

お山で焼いて食べたら美味しいのに…






タグ :
コメント
たしかにランに植えておくのは良いアイディアです。
せっかくの広い土地ですもの、ランだけでなく、収穫の楽しみも味わえるなんて最高!
しっかり丈夫そうな苗ですよ。

スイカはカラスが来るので、実が付いたら玉ねぎの袋をかぶせちゃいましょう。
ホームセンターに売ってますよ。
そして、土だと雨が降った時に泥が跳ねて病気の元になるので、藁を敷くと良いのですが・・・。

藁が無ければ草刈りで刈ったカヤ(ススキ)を敷いておくと良いと思います。
実が生るのは嬉しいですよね。
楽しみでもありますしね。

我が家もやっとキュウリが1本、15cm位になりました。
カラスが狙ってるので、網を被せちゃいました。
【2012/05/31 17:38】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ポテ母さん

カラスには玉ねぎの袋がいいんですね~
昨日もランでカラスが7羽遊んでいたんですよ~
良い事を教えていただきました。なったらかぶせます!!

藁もないので何とかほかのものを探して敷いてみますね。
生ると良いのですが…

それと。。。今日お父さんが草刈りに行って
トマト1本ぷっつりと切ってしまったんですよ。
パッションフルート言い、トマトと言い…よく切ってくれます。

キュウリ、もうなったんですね~
採れたては最高ですよね。\(^o^)/
【2012/06/01 15:53】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/41-e2752952

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫