ニャン蔵登場

 2014-08-12




初登場、ニャン蔵です。



ミニトマト

01_20140812141206a4b.jpg






みかんもこんなに大きくなりました。

02_20140812141234062.jpg



そうそう、このみかんの木が初めて実をつけた年に生まれた子がみかんちゃんだそうです。




お母さんの大好きな「ニオイバンマツリ」が二番花を咲かせました。

03_2014081214130377a.jpg





お母さんの今日の昼食

04_201408121413339d3.jpg



ダイエット中と言っていますけど、コロッケ2つはどうなんでしょう??

4キロ減ったそうで、お父さんに「お腹へっ込んだでしょ~」と聞いていましたが

「なぁ~んも変わんね~~」と言われていました。



そして、昨日手術予定だったプーちゃん

05_20140812141403a63.jpg



病院に行ったら疑似妊娠でお乳が張っているのを発見され

お乳の腫瘍を取るのには不都合なようで

手術が1か月延期になったそうです。



プーちゃん、僕を見る目が怖いんですけど・・・

06_20140812141448818.jpg





07_201408121415209ee.jpg



ぼ、僕 今日一日生き延びる事が出来るかなぁ?









タグ :
コメント
ニャン蔵くん、はじめまして!
トマトやみかんが生ってる所で実況中継ご苦労様です。

ダイエット中のお母さんの応援、よろしくお願いしますね。
応援してもらえると、頑張って続ける勇気が出るんですよ。

プーちゃん、先に延びちゃったんですね。
でも、秋の方が涼しくて傷には良いかもしれませんよ。

最後の写真、この後はどうなったんでしょう?
まさか・・・まさか・・・ニャン蔵くん、プーちゃんの餌食に???
【2014/08/12 15:03】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ポテ母さん

プーちゃん、他にも気になる部分がありまして
しばらく様子を見て・・・と言う事になりました。
元々あまり丈夫な子ではないので心配ばかりです。

この後ニャン蔵君は無事に助け出されましたよ。
危うく孫の手だけになるところでした(笑)
ぷーちゃん、目を付けるとしつこいので…・w
【2014/08/13 20:10】 | sapuaco... #- | [edit]
しかし、プーちゃんは色白で美人ですよね。
我が家のニャンコのシンバとアスカの丁度真ん中生まれ・・・
そろそろ気を付けないといけない年に突入ですものね。

いつまでも可愛いと思っているのは親の欲目で、そろそろケアに重点を置かなくっちゃ・・・と思っています。

勿論飼い主の私が一番ケアを必要とするのかも。
【2014/08/15 08:43】 | アリエル #- | [edit]
ニャン蔵って!ププー
ねこちゃんでも飼ったのかと
思いましたよ~
ワンちゃんが女の子ばかりだから
ニャン蔵は、男なのね~
プーちゃん頑張れ~
【2014/08/19 09:21】 | moon desert #- | [edit]
★ アリエルさん

プー、美人でしょ~(笑)
顏は美人なのですけれど、頭がデカい(笑)
ダックスについてはどういう子が良いのかはわからないのですが
顏と胸まわりがあるのに体の長さが短いので不格好・・いえいえ、可愛いです(笑)

反対にあんこは顔が小さくて胴もダックスらしく
背線もまっすぐなので格好が良いんですよ。
ただ・・元々の毛並みが悪いwww

そうなんですよ。
もうそろそろ年なのでこちらがいろいろ気を付けてあげないと。
なので良性とはわかっているのですが悪性にならないうちに
胸のしこりを取る事にしました。
ついでに口腔ケアも。
【2014/08/20 08:02】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

うふふ、もうこれ以上の動物は飼えないでしょ~
もっともっと欲しいんですけどね。

以前ドーベルの男の子がいたでしょ。
あの時の発情の時の騒ぎがあまりにも耐えがたくて
(あの子以外は全部女の子だからね~)
それが年に何回もじゃぁ・・・・w
それ以来、我が家は女の子と決めています。

プー、しつこいのよ。
【2014/08/20 08:03】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/414-74ddf60e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫