体調を壊しました。

 2014-08-20




毎日35度近くの暑い日が続いています。

夜になっても26~27度の熱帯夜。

当然夜中もエアコンつけっぱなし。




この暑さのせいなのか?

冷房のせいなのか?

暑い所と涼しい所を頻繁に出入りしたためなのか?

すっかり体調を崩してしまいました。




悪くなる前々日あたりから多少のだるさはあったものの

お山の草刈りに燃えていたお父さんに付き合って

2時間ほど刈ったところでついにダウン。





こんなだったところが

01_20140820085642f8e.jpg






こんなに綺麗になりましたが・・・

02_20140820085707881.jpg







そのまま家に帰ったら・・・動けなくなりました。




普段家で何にもしないお父さん、

色々してくれるのは良いのですが、いちいち「あれはどこ?」って・・・w

口で説明するの、まどろっこしいんだよ~~~

その度に重い体を起こして取りに行って…の繰り返し。

いるのが良いのか? いない方がいいのか?(爆)




その点、わんこ達は心得てますね~~

私が寝ていると一緒になって寝ていてくれました。




01_20140820085751124.jpg





01_2014082008581562d.jpg





さて、今日から復活。

今日も暑くなりそうですが頑張りましょ!








タグ :
コメント
やっぱり・・・・何か予感がしてました。
私の予感的中率はかなり高度なんですよ。
状態が私の3年前に倒れたのと一緒です・・・・
ただ、sapuacoさんはお若いから復帰出来たのですね。

私の場合、孫の空手の試合を朝から応援に行き、夕方家に帰って来て「疲れた~」
・・・と。翌日は普通にジムへ・・・帰って来てから調子を崩し、行き付けの医院で点滴をしてもらいました。「明日も来て・・・」と言われたのに暑くって徒歩7分が億劫になり寝ていたらだんだん下痢が勃発。壁に森英恵さんの蝶が舞うようになり・・・・
とうとうピーポーピーポーと救急車で・・・今晩が山場です!! と。
隔離されたICUの病室は面会謝絶。家族親戚一同集まり・・・
生き返ったことが不思議と、医師達も喜んでいました。
たまたま、このICUの特別チームの教授に当たったことも幸せでした。今、お世話になった病院の看護師さんはアメリカのカリフォルニアで高度な医術を学んで見えます。


こんな状態で復帰出来たことに今は感謝です。ですから本当に気を付けてくださいね。
熱射病・・・・怖いです。今は何処へ行くのも水分補給です。
【2014/08/20 10:09】 | アリエル #- | [edit]
無理しないでくださいよ~
広大なランの草刈り、大変でしょう
お父さんも、3日くらいかけて
ちょっとずつやりましょうよ~
5ワン達も、一緒に寝てくれて、
看病してくれてるつもりかも。

あはは~お父さん、いない方が・・・(笑)
病気の時は、余計にまどろっこしいね
普段からやらせましょ!
うふふ~
【2014/08/20 14:38】 | moon desert #- | [edit]
もう大丈夫ですか?
エアコンの中に一日居るだけで体は怠くなりますよね。
そうかと言って、そちらはエアコン無しでは無理でしょうし・・・。

とにかく治ったばかりです。
無理は禁物!
ぶり返したら大変ですから。

まだまだ暑いですからね。
”まだ大丈夫!”と思っても、”もう少し出来る”と思っても、しっかり休養を取ってからやってください。
普段の睡眠不足も堪えます。

睡眠、栄養、休息、しっかり取って残暑を乗り越えましょう!
【2014/08/20 16:33】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
大丈夫??気をつけて無理しないでね お盆も関東地区は
暑かったんでしょ? こっちはお盆中 雨が降って明けてからの35度!!

日中の草刈りはきついですよ 我はいつも手伝いません・・・w
「暑いから水飲んで~」って言うだけです。
太陽の下にいるだけで体力消耗します。

旦那さん プププッ・・・・・w
いないほうがゆっくり寝れるんでは・・・・w
寝るが1番 体調悪い時は寝ても寝ても寝れるもの
ゆっくり復活~ですよ~~
【2014/08/20 20:11】 | ポポママ #- | [edit]
★ アリエルさん

ありがとうございます。

アリエルさんと同じような症状だったんですね。
早めに自分の体調の悪さをきちんと自覚していれば
草刈りに行くこともなく、そのまま治ったんでしょうけど・・・
年と共に自覚しにくくなるのかも知れませんね。
怖い、怖い!
アリエルさんのように重病になる前に回復して良かったです。

暑い夏、お互いに気を付けて過ごしましょう。

【2014/08/21 08:52】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

ありがとうございます。

そうなんですよね・・・
何日かに分けて草刈りをすればいいのに、
お父さん、一気にやってしまわないと気が済まない性格なんですよ。
具合が悪くなった日も、私を家まで送ってくれて
そのまままたお山で草刈り完了させてきました。

お父さん、凄いめんどくさがり屋で覚えるのも面倒くさいっていうのよ。
人の名前も素通り(笑)何かあると私の顔を見て
助けを求めて来る・・・困った人です。

【2014/08/21 08:52】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

ありがとうございます。

エアコン、快適なんですけどね~
男性は女性と違って暑がりでしょ。
私は下半身が冷えて靴下履いているのに
お父さん、温度下げますからねwww

元々夏が苦手なので無理は禁物ですね。
暫くはのんびりと過ごします。
【2014/08/21 08:53】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

ありがとうございます。

ここ最近の気温の高さにはグッタリです。
でも、暑い中、土砂災害で大変な思いをしている方々もいますから
そんなこと言ってられないですね。

草刈り、一昨年まではお父さんひとりで5時間もかけて刈っていたんですよ。
去年から私も手伝いだして・・・あてにされてしまいました(笑)
【2014/08/21 08:54】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/415-bc4b992b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫