熟睡 & 体重増加

 2014-08-29





朝4時、いつもドリスに散歩の催促をされて起され、

私たちの体内時間も4時に起きるようにインプットされているのに

昨日、今日と肝心のドリスが起きてきません。

爆睡ですよ~~~~

昨日今日と朝は寒いくらい涼しいし、雨で暗いので時間を間違えているんでしょうね。

これからだんだん秋になるとゆっくり眠れそうです。






サーコ、一年前の体重が確か4.3kgでした。

神経細かいサーコはみんなと同じ量の餌だと痩せていきます。

これは細すぎ~~~と、みんなの倍近くの量を食べさせる事にしました。



そして昨日、皮膚腫瘤の取れた痕を診て頂くために病院に行って体重を測ったら・・

なんと・・・5.3kgに!!

一年で1kg増・・・先生もびっくりして何度も測り直していました。

体がしっかりいい感じになってきたな~とは思っていたんですよ。

そしたら一番重かったあんこを抜いて我が家一番の体重に!

先生から減量を言い渡されてしまいました。。。。w

私はこのくらいの方が可愛くて好きなんだけどな~

そんなに太ってないですよね?




01_20140829085203fba.jpg







スポンサーサイト
タグ :
コメント
ドリスちゃんの気持ち分かります。
私もこのところ熟睡できるようになりましたよ~。
やっぱり涼しいと良く眠れます(笑)

サーコちゃん、太ってる感じは全然しませんけどね。
このくらいあっても良いかと思うんですけど・・・・。

ワンコの場合は分からないですが、人間はちょっと太目の方が長生きするとか・・・・。
病気さえなければ、ぽっちゃりの方が好きな私です。
【2014/08/29 14:51】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
我が家の2ニャンズより軽いですよ・・・
昨日netで動物の推定年齢と言うのがありまして、我が家の3匹を当てはめました。

キナコ・・・・80歳
シンバ・・・・82歳
アスカ・・・・78歳

ニャンズの方が早く歳を重ねるんだね。
とすれば私より皆高齢。いよいよ老老介護が近づいて来ました。

いつまでも元気でいて欲しいけれど・・・・
そしてcocoちゃんの子供の頃からのお付き合いの様にいつまでもこうしてnetでお喋りしたいですよね。
【2014/08/29 19:10】 | アリエル #- | [edit]
本当に涼しいですよね。
犬たちがくっついてきても鬱陶しくないです。
サーちゃん、太っているようには見えないけど歳をとっているから気を付けましょう・・・と言う事でしょうかね?
家のワンたちは餌はちゃんと測ってますが、おやつの管理がいい加減なものだから太ったり痩せたりが激しいです。
sapuacoさん、ちゃんと意識してる・・・と言う事で(^_-)-☆

ところで
のコメント
sapuacoさん勘違いコメントごめんなさい。
そしてアリエルさんおめでとうございました。
あ~ぁ・・
斜め読みしていることがバレちゃった。
失礼しました。
【2014/08/30 11:17】 | ふうこ #ACUoX2Is | [edit]
★ ポテ母さん

サーコ、太ってないですよね。
一年前のガリガリの方がよっぽど心配でしたよ。
腰骨みえるし・・・頬もこけていたし。

私健康でさえあればふっくらしている方が好きです。
可愛いしさわり心地が良いですものね。
【2014/08/30 21:26】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

あら、シンバ君やアスカ君よりも軽いですか?
家の子たちは標準の大きさだと思うんですけど、先生が減量と言っているので
気持ち痩せさせてみます。

年齢、キナコちゃんが意外と若かったのに
シンバちゃんが意外と年をとっていたのに驚きました。
家のサーコは13歳なので私と同じくらいの年でしょうかね?
【2014/08/30 21:26】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ふうこさん

来週あたりからまた30℃超えらしいですよ。
まだ8月末だものまだまだ暑い日が続きますよね。いやだな・・・w

おやつね~あげがちですよね。
家は大体のおやつの量は決めてあるんですが、みんな平等に
同じ量をあげてしまうので、一番体の小さなメイちゃんが
コロコロに太ってしまって・・・w
メイが一番ダイエットが必要です・・・って、私か~(笑)

斜め読みかいっ!(笑)
私も時々斜め読みでとんちんかんなコメ書く時があるからね~アハハ(*^_^*)
【2014/08/30 21:27】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/419-d55f0c0b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫