ぶどう & ナビ

 2014-08-30





朝、義兄から「ブドウを取りに来い~~~!!」と電話があり

畑まで取りに行ってきました。

ハウスの中を覗いてびっくり!

なぜって・・・これですよ~~~~



02_20140830220745143.jpg





01_20140830220810f30.jpg





我が家のブドウは病気で全滅だったのに、このたわわに実ったブドウ!!!


種なしシャインマスカット・・・ひと房がどのくらい大きいかと言うと・・



03_201408302208379ba.jpg




ビックリですよね。

趣味で作っているんですよ~十分に売れる!

やっぱりブドウ作りにはビニールハウス必要です。

我が家のブドウ「藤稔」、ハウスで育ったらピンポン玉くらいに育つかも。






私の車のナビが壊れました。

もう車も変え頃? と壊れたまま乗っていたのですが

音楽もラジオも聴く事が出来ない・・・近所乗りなのでナビはあまり使わないのですが、音がないのはさびしい。

新しい車を・・・といろいろ見に行っても家のホビオ君ほど乗る軽ってないんですよね。

大人4人乗ってドーベル2匹分のバリケン、ダックス5匹の入る

サークルが積める軽って・・なかなかないでしょ~



そこで、ホビオ君にはもう少し頑張ってもらって

ナビだけ取り換えることにし、早速つけて貰いました。



04_20140830220904eef.jpg



取り替えただけで車の中が新車の匂いですよ(笑)

小さなものでも新しくなるのは嬉しいものです。







タグ :
コメント
凄い!
美味しそうなブドウが…圧巻です。
これが本職ではないなんて。
もう凄いの一言です。

ナビ、新しくなったんですね。
それにしても軽で犬7匹に人間も!
普通の軽ではちょっと無理ですね。
同じように積めるのが出てくるまで、もうしばらく頑張ってもらいましょう。
【2014/08/30 22:42】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
ブドウ凄いです!!
ぶどう狩りのお店より凄い!!!
スイカもとってもおいしかったから
ブドウも美味しいでしょうね~~
羨ましい

なになに、ホビオくん家がぜひ承りますよ~~
なのでぜひ新しい車を(笑)
【2014/08/31 00:40】 | くま #0p.X0ixo | [edit]
すごい ぶどうの量ですね 棚が重みに耐えてる~w
野菜もそうですけど虫は大敵です。
それでも本当に見事な目の当たりにしたら圧巻でしょうね

カーナビ我ついてないんですけど たま~にほしいと
思うことあります。車の保証でナビやカーステレオ(古い?・・w)も
2000円くらいで車検のとき「どうです?」って
言われて入ってますよ もしの時いいかと。
【2014/08/31 10:47】 | ポポママ #- | [edit]
鈴なり・・・と言われるけれど当にその通りね。
こんなに生っているのを初めて見ました。
私もあやかりたい・・・・

それにしてもお味は?
スーパーでしか最近は見かけないので・・・

果物って何でも美味しいからね。
【2014/09/01 01:03】 | アリエル #- | [edit]
★ ポテ母さん

義兄、定年退職後に始めたのですが
ブドウだけじゃなくてトマトでもスイカでも
売れるほど立派なものが出来るんですよ。

ホビオくん、積載量半端ないでしょ~(笑)
軽のワゴン車でも大型犬のバリケンが横に2つ並ぶものってないんですよ。
ナビも買い換えたし、暫くは頑張ってもらわないとね。
【2014/09/01 09:51】 | sapuaco... #- | [edit]
★ くまさん

ブドウ、凄いでしょ~
味も甘いんですけどマスカットなのですっきりした甘さで
渋みや酸味が少なくて美味しいですよ~(*^_^*)

車・・・あはは~~もうナビ付けちゃったので
当分は乗りますよ~
前のナビはTVもアナログだったのでもう観られなかったのですが
フルセグなのでキレイです~!

【2014/09/01 09:52】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

ブドウ、ハウスの中なのであまり虫の心配もないようですよ。
もちろん病気も!
こんなに立派に出来ると思うと家もハウスが欲しくなります。

え~~~~~っ、ナビやカーステレオが2000円で~~~
どんな保障じゃぁ~~~~~(笑) いいな~~~
今はスマホもナビ機能が付いてるし、
テレビショッピングでも安く売っているからそれでいいのに
夫、それじゃ納得ないかないらしくて・・何でもこだわりやで困ってしまいます。


【2014/09/01 09:52】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

私も見てビックリしました。
持っている夫、重い~~~!ってすぐに置きましたよ(笑)

味もすっぱみの少ない甘さで美味しく、皮が薄いので皮ごと食べられるんです。

ハウスの中の手前には巨峰があって
それも貰ったのですが巨峰よりも食べやすいです。
【2014/09/01 09:53】 | sapuaco... #- | [edit]
スッゲー~~~!
義兄って、お父さんのお兄さん?
え?あのお兄さんちのブドウですか?
すごすぎる~~~~
収穫祭ツアーの予定立てなきゃ
【2014/09/01 12:27】 | moon desert #- | [edit]
ぶどう🍇だー
【2014/09/01 15:53】 | はま #- | [edit]
ホビオくんは、くま家でなく、うちに〜(笑)
ステップワゴン間も無く20万キロ〜ヤバイです(>_<)
【2014/09/01 15:55】 | はま #- | [edit]
★ moon desertさん

スッゲーでしょう!(笑)
そうですよ~あのお兄さん!

定年退職後に畑を作り出したんだけど
畑の近所のスイカ農家さんに色々聞きながら作っているので
もう玄人はだしですよ。
ブドウ、家の方が先に作り出したのに・・この差は何なんでしょうね??

【2014/09/02 10:29】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

だからぁ~ホビオくんはもう少し乗るんだってばぁ~(笑)

ステップワゴン、もう20万キロ?
お父さんがまだまだ大丈夫!!って言っていましたよ。
日本の車は丈夫よね。
どこかの高級車のように高速道路で火を噴かないもの!
【2014/09/02 10:30】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/420-5b26e060

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫