ここ数日、いろいろありました

 2014-09-12





お腹痛い、腰が痛い・・・w

また憩室が炎症を起こしている???

ちょっと痛くなると何をするにも億劫なもので、すべてさぼり(爆)

でも、この間に色々ありましたよ。



まず、、、、普段、留守番をした事のないドベ親子を置いて出かける用事が出来

バリケンに入れて外出。

帰ってきたら・・・COCOがバリケンを開けてフラフラしてる~~~

それにしてはドリスが静かすぎです。

バリケンを覗いてみたら・・・・バカ犬、ウンチまみれ www

行く前にきっちり排便させたんですよ~ 

たった4時間ほどだったのに、自分が出られないのが悔しかったのか、

それとも鳴きすぎてお腹に力が入ったのか?

シャンプーしてバリケンを洗って・・・大変でした。



そして、台風の次の日

わんこ達の排便を始末してちょっとブドウ棚を見上げたら

何だかいつもと違う色の枝が・・・・

良く見てみたら、なんと! 青大将ですよ~~~~~\(◎o◎)/!

それも最近見かけないくらい太い。 直径3~4cmくらいありました。

もうそれ以来ブドウ棚の下には入れなくなりましたし

外に洗濯物を干しに行くにもビクビクです。

稲刈りも終わったし、草だらけだった荒地も綺麗にされて

青大将も隠れ場所が無くなったんでしょうね。

真夏は見かけないのですが、去年もこの時期ブドウ棚にいましたwww






スポンサーサイト
タグ :
コメント
うわー来たー
帰宅後の排泄片付け…
一番疲れるし、一番嫌で、イライラする作業…
ドリちゃんにしたら、いろんな理由があるんでしょうね(>_<)
でも、許せなーい。感情がでますよね。
青大将…うちも越してきた頃良く見ました。
怖いですよねー(T_T)

身体は大丈夫ですか?
お大事にしてください。
【2014/09/12 16:05】 | はま #- | [edit]
お久しぶりです。元気じゃあ無いみたいですね!
もう稲刈りが終わりですか?早いですねやっぱり千葉は!
青大将最近見ないですね!私は蛇が苦手見たら直ぐに逃げます。
お体をお大事に!日曜日には旦那さんと会えるのを楽しみにしています。
【2014/09/12 16:41】 | 和尚 #- | [edit]
出ましたか・・・・(ー_ー)!!
何時でしたか・・去年、いや一昨年かなぁ・・・画像upされましたよね。
青大将は別名屋敷守りとも言われ屋敷の敷地内に見かけるのは、そのお宅が火事とか災害に遭わないそうですよ。と思ってそっとしておきましょう。

とは言いながら当分トラウマになりますよね。
決して会って嬉しい・・・とは言えないですものね。

cocoちゃん、ドリちゃん災難でしたね。 
あれっ・・・災難はsapuacoさんでしたね。
置いてけぼりの悲しさ・・・許してあげましょう。!(^^)!
【2014/09/12 18:01】 | アリエル #- | [edit]
体調はいかがですか?
良くなってると良いのですが・・・・。
夏の疲れも出て来ます。
ゆっくり休養を取るのも大事です。

ドリスちゃん、やってくれましたね(笑)
だから大人しくしてたんですね。
もう叱られるのが分かって出て来れなかったんですよ。
でも、外に出て怪我すると困るので、そうじゃなくて良かったです。
片付けるのは大変ですけどね・・・。

ヘビは大の苦手。
私も多分ぶどう棚の下には行けません!!!
【2014/09/12 18:09】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
お腹 大丈夫ですか?定期的に痛みが・・・?
なんとか治らないんでしょうかね?
朝晩と昼間の温度差が大きい時期になりました。
気をつけてくださいね

あらら・・ウンチが・・・・
いや~~片付けお疲れ様です。
家も前 下痢のとき大変でした。

蛇・・怖いですよね しばらく庭に出るのもビクビク・・・
冬眠まで まだありますもんね
ココに来た年 ハブ系のみました。この年になって初めてみましたよ
怖かった~
ワンコたちを庭に出すのも怖いよね
【2014/09/13 09:58】 | ポポママ #- | [edit]
うわぁ~大変でしたね~(^O^)

我が家のサリなんか、宮城の単独展で車の中でやりますからね~・・・ビックリ!!
超~忙しかった思いがあります(^_^;)

え~~~青大将!!

小学生の頃、蛇をからかって遊んだ記憶がありますが・・・今は怖いです(パパでも)(^O^)
【2014/09/13 11:54】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
★ はまさん

ほんと、中を見てがっかりしましたよ。
それじゃなくてもドリスはケージに入れるとまわり中舐めて
ヨダレが凄いのでヨダレとウンチでバリケンが凄い事に・・・w
しばし呆然と立ち尽くしました。

ヘビ、最近は小さなものしか見なかったので
未だに外に出るのがびくびくです。

【2014/09/14 14:06】 | sapuaco... #- | [edit]
★ 和尚さん

千葉も南の方に行くともっと稲刈りが早いですよ。
和尚さんの近くヘビでないですか?
家は田んぼだらけなので稲刈りが済むと出て来るんですよ。
お山のランではメタに見ないんですけどね。

今日昼ごろ祝賀会に出発しました。
よろしくお願いします。

【2014/09/14 14:06】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

ヘビの写真撮れないですよ~怖くて!
以前のはヘビが寝ていたという絵でした(笑)

大きな家には家の守り神の大きなヘビが住んでいるとよく聞いたことがあります。
でもね~会いたくなかったです。

ドリスもCOCOも排便排尿で失敗したことってないんですよ。
だから余計にがっかり。  でも、仕方ないですね。

【2014/09/14 14:07】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

持病なので仕方ないとは思っているのですが
痛いのは嫌ですね。

今まで失敗なんてまずすることがなかったのでがっかりしました。
これからは少しお留守番に慣れさせないといけませんね。
でも、お漏らしが怖くてますます留守番させられそうにありません(爆)

へび、どうもダメですね。
もういないとは思ってもなかなかいた近くに行けないでいます。

【2014/09/14 14:10】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

この痛み、困ったものです。
治すには憩室が出来ている部分を切除するしかないって・・w
多発性だし・・・腸を全部取るなんてできないよね。
我慢するしかないか~

そうそう・・・ヘビを見た数日後に小骨がたくさん入った
青大将色のものを誰かが吐いたのwwwwwwwww
さては、小さい青大将がいてだれか食べた?????
それ以来、ダックスたちに冷たい我です(笑)

【2014/09/14 14:10】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

あ~~サリちゃんも経験がありましたよね。 覚えていますよ~
体が大きいから半端ないですものね。
今度したら半殺しです。

え~~~~サリパパさん小学生までヘビと遊んでたんですか~
そのまま遊んでいたら今でもヘビ大丈夫だったのにぃ~
親戚の子がニシキヘビを首に巻いた写真を撮ってありましたが
その子はきっと大丈夫です。
【2014/09/14 14:11】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/424-b907fdb7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫