セルフ食堂

 2014-09-17





ただ今結構本気のダイエット決行中!

「私の主食は野菜よ!!」と言うくらい野菜中心の食事。

でも、たまには手抜きをして外食をしたいな~と、

今日は自分で好きなおかずを好きなだけ選べるセルフの@@食堂に行ってきました~~



01_20140917203540b5e.jpg




ダイエットしている人の食事とは思えないくらいたくさんでしょ~

コロッケはご飯がわり。

でも、野菜中心のヘルシー食(笑)



この@@食道で食べている時に外国人の親子連れが入ってきました。

日本語は話せない様子でこのような形式の食堂も初めてのよう。

私は食べながら興味津々(笑)


外人さんゆっくり選びますよ~~見る見るうちに列が長くなっていきます。

それでも焦らずゆっくり!!

そりゃ~そうですよね初めて見る料理が多いでしょうから迷います。

一通り取ってご飯と会計へ・・・食堂のお姉さんたちみんな会計に集まってきました。

ご飯も大盛り、中盛り、小盛りってどういうんでしょう??

味噌汁は普通の味噌汁?とん汁? どうやって説明するんだろう?


こちらが心配するまでもなくご飯もストップ式で無事に通過。

味噌汁もそれぞれ無事に通過しました~~~ホッ!


初体験の日本食のセルフ。

ドキドキしながらもきっと楽しく食事ができたでしょうね。




今日のドベ親子

久しぶりのお山のランでボール遊びに夢中です。



02_20140917203631cf5.jpg




03_2014091720370478e.jpg




涼しくなってきて、外で遊ぶのにいい季節になりました。





そうそう、くるみちゃんとあずきちゃんのブログがちょっと前にできました~~

「ど~べるまん❤がるるるるん」です。

くるみちゃん、ずいぶん大きくなりましたよ。








タグ :
コメント
sapuaco様☆

美味しそうでございますわね☆
つくばは
食べ放題のブッフェスタイルのレストランがポピュラーになりつつあり
週末ランチは、夫婦で嵌まっております(^^;
食事制限は出来ない性格でございますので
怪我したくらいでは、ドベとの散歩を止めるわけにはいきません(トホホ〜)
【2014/09/17 20:58】 | リオ&ユリアさんのお母さん #NqNw5XB. | [edit]
美味しそうな物がいっぱい並んでますね。
野菜中心でヘルシーですし、食べごたえもありそうです。
満足できるって感じがします。

私もちょっと本格的にダイエット。
運動は二匹を追いかけて・・・・ご飯は和食で・・・・。

食欲の秋をどう乗り切るか?それが課題です!
【2014/09/18 17:43】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
私も腎炎の為かなり食事制限が課せられているので日頃の食事が大変なんですよ。
野菜も全ての物も生食が出来ません。
だからサラダも必ず火を通した野菜しか・・・・お刺身なんて御法度。
お肉は霜降りは絶対ダメ。赤肉のみ。

最近は少し諦めムードです。偶には・・・と誘われて外食すると月一の血液検査でクレームが・・・とすれば又薬が増える・・の悪循環で。

ですから3食とも緻密にカロリー計算された食事を摂っています。

その為か退院以来5㌔・・・太りました。
でも、体調が好く・・・・

やはり健康が第一ですよね。
【2014/09/18 21:22】 | アリエル #- | [edit]
追加・・・・同じアメブロ・・・あずきちゃん・ブックマークさせて頂きました。
これからの成長を楽しみにしています。ご挨拶させて頂きます。
【2014/09/18 21:44】 | アリエル #- | [edit]
★ リオ&ユリアさんのお母さん

ここはお洒落なレストランではなくて本当に町の食堂なんです。
小鉢に盛られたおかずを自分でとって会計をすませて・・
ですので、ダイエットを考えながら選べます。

リオ&ユリアさんのお母さんはスマートですから必要ないですよ~
次回お会いする時には少しでもすっきりと・・・と思っているのですが
果たしてどうなりますか・・・でも頑張ります。
【2014/09/19 09:29】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

そうなんですよ~
秋は果物も美味しいですし、クリやサツマイモの炭水化物も出てきて
誘惑が多いので大変です。

私、食事の量はそれほど多くないと思うのですが
何しろ間食好き!(爆)
これがいけないんですよね。

お腹は少しへこんだと自分では思うのですが、
これから先がなかなか減らなくなって諦め。。。が
今までのパターンでしたが、今回はもうちょっと頑張るつもりです。
【2014/09/19 09:30】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

アリエルさんもお食事大変な思いをしていたんですね。
知り合いに透析をしている人がいてやはり生のものがだめで
果物が缶詰しか食べられないのが寂しい・・と言っていました。
体調が良くなって良かったです。食事管理した結果ですね。

私も中性脂肪が高くてこのままだと動脈硬化が・・・
なので頑張っています。

くるみちゃん、大きくなったでしょ~
引き続き見守ってあげてください~~~(*^_^*)

【2014/09/19 09:30】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/426-22c2bd0e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫