長野2日目

 2014-09-24





2日目です。

みんなトイレを済ませ


01_2014092407452088a.jpg





一つ目の目的「朱雀」を食べに小布施に向けて出発~~~~


車内のわんこ達。 この下にドベ親子がいます。


02_20140924074554f80.jpg





「小布施堂」に到着~~~

「朱雀」は9月半ばから10月半ばまで栗の季節の限定のお菓子。

しかも小布施まで行かないと食べられない。

8時半から整理券配布なのですが考えが甘かった。

休日ではなかったので簡単に食べられると思っていましたが、

着いたらすでに既に凄い行列です。


04_20140924074622ea7.jpg





並ぶの嫌いなんですけどね~並びましたよ。

無事にゲット~~~~



03_20140924074709777.jpg




しかし・・・ここでまた考えが甘かった(爆)

整理券には食べる場所と時間がかかれてあって

私たちが食べられる時間は12時半から・・・www

4時間も待つのか==========!!



仕方ないので善光寺まで行って時間つぶし。


05_20140924074755ab5.jpg





さぁて、時間ですよ~~~

朱雀を食べるために昼食も我慢しました。

朱雀、これです!!!




06_20140924074828b38.jpg



中に小さな甘い栗あんがあり、それを

砂糖を使っていない栗100%のそうめん状の栗が

ふんわりと幾重にも覆っています。

味は・・「栗!」でした~~~(笑)

これだけでお腹いっぱい!!



07_201409240749009f6.jpg






長くなったので今日はここまで。

明日は安曇野でグラスボートです。










タグ :
コメント
これが!
朱雀‼︎
こんなに人が…すごい。凄すぎる。
品切れということもありそうですね(⌒-⌒; )

知らなかった。この甘味物。
【2014/09/24 11:34】 | はま #- | [edit]
懐かしい風景です。
息子が3歳頃から10年以上毎年長野県の野沢へ毎年スキーに出掛けていましたので
善光寺へは何時もより道していました。暗がりの穴潜りをしてきましたか?
小布施の落雁は有名ですよね。
でも、朱雀は噂では聞いていましたが頂いたことはありません。
美味しそうですね。全く栗そのもの・・・・ですね。

cocoちゃん達全員の旅・・・・お気遣いで大変でしょうが楽しかったでしょうね。
秋の信濃路・・・・久しぶりに思い出しました。
但し、我が家はスキーですからいつも春休みでした。
【2014/09/24 16:51】 | アリエル #- | [edit]
わ~、長野に!!!
あ~、是非お会いしたかった~。

朱雀、私もうわさには聞いていましたがこれほどとは・・・。
近いのでいつでも食べれるなんて思ってたのですが、まさかこんなに???
ちょっと行くのに勇気が必要です(笑)

お天気も良くて最高の旅でしたね。
続編、期待して見ますよ~。
【2014/09/24 17:22】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ はまさん

整理券、10時前にはなくなったようで
食べられなかった人がたくさんいたようですよ。
お店の前で断られていた人がたくさんいました。

最後に整理券をゲットした人、
何時ごろに食べられたんでしょうかねぇ?夕方でしょうかね・・w

【2014/09/25 07:49】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

お父さん、アリエルさんの所とは真逆ですよ~
40年もスキーをやっているのに善光寺は初めてだと・・・
(実際には35年ほど前に私と一緒に行ったんですけど忘れてる(笑)
私は一昨年だったかな?行ったのですが暗がりの穴潜りパスしました。
暗くて狭い所苦手です(爆)

朱雀・・・甘いものに慣れているので栗だけの甘さはちょっと物足りないかも。
栗大好きな私は大満足でしたが、
まったく栗を食べないお父さんにはちょっと不評でした。
【2014/09/25 07:50】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

ね~お会いしたかったです。
でも、ポテ母さんはショーで関東でしたし、行きのSAとかで
帰りのポテ母さんに偶然お会い出来たりしないかな~と
ダックス連れの人を探しちゃいました(笑)

そうなんですよね~近くだといつでも行けると思って・・・
私も同じ県のディズニーシーまだ行ったことがありません(爆)
でも、「朱雀」ドライブがてら是非!!
【2014/09/25 07:51】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/429-3acc54d4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫