今日一日

 2014-10-08




朝7時半、ペコちゃん、ももちゃんの家へ行き一緒に散歩。

今日のお供はプーコ。  ペコちゃんのお母さんです。

二匹とも今日も大歓迎をしてくれて

ももちゃんは嬉しさのあまり門扉を潜り抜けようと必死。(笑)



01_20141008224053619.jpg




02_20141008224120783.jpg





03_2014100822415407e.jpg



ペコちゃん、こっそりとお母さんの匂いを嗅いでいます。

04_2014100823080019d.jpg






散歩も終わり途中まで帰ってきたら、プーちゃん、

「おばあちゃんの家に寄って行く~~!!」と動かなくなってしまったので

実家でお茶と(私)ソーセージ(プーコ)をご馳走になって来ました。




その後は私の定期の病院。

診察後、お父さんと焼き肉ランチへ~~~


11_20141008224952c66.jpg





あちこちで買い物を済ませ、夕方・・・

お父さんは歯医者へ・・・そこで大変な事が・・

親不知が虫歯になっていたそうなのですが、すぐ近くに動脈があるので

その歯科医院では治療が出来ず大学病院を紹介されたそうです。

歯でも怖いんですね~


その時間、私は皆既月食を見ていましたよ~

星空観察の必須アイテムを準備して。(笑)


09_2014100822504822f.jpg



天候も良くとっても綺麗に見えました。


欠け始めです。
05_2014100822521937c.jpg


半分くらい欠けたところ。
06_201410082252422fe.jpg



07_20141008225310afd.jpg


もう少しで全部隠れるというとき、飛行機が下を通過。
08_20141008225333e10.jpg


すべて地球の影に入ったオレンジの月
10_20141008225404fc8.jpg


カメラを覗き、双眼鏡を覗き・・・で頭が痛くなりました(笑)




そして、今夜は・・・オレンジのいくら丼\(^o^)/


12_2014100822490792d.jpg


ダイエット中ですから子供のお茶碗です。

って・・・本当にダイエットしてるんでしょうか(爆)







タグ :
コメント
おはようございます。
綺麗に撮れてるではないですかーo(^▽^)o

パパ…親不知…
そうなんです。奥歯は根の状態とか、血圧とかで、大学病院行き結構ありますよー!
【2014/10/09 10:38】 | はま #- | [edit]
中身の濃い一日でしたね。
散歩から始まり月食まで、時間で言ったら12時間以上、分刻みのスケジュール。
途中の大学病院はビックリしましたが、大きな病院で治療すれば安心ですしね。
そして、早く見つかって良かったです。
虫歯の菌が血管に入って…なんて事になったら大変でしたよ。

昨日の天体ショー、じっくり見ました。
かぐや姫を思い浮かべ、ちょっと雅な気分になりましたよ。



【2014/10/09 14:38】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
お月様・・・・見事です。
最後はドラ焼きみたい・・・・
此方は欠け出した頃から雲がかかり次は真ん丸になるまでお姿を隠しました。

残念でした。その代り悲しいニュースですが御嶽山の煙が遠くに見えました。
自然って恐いですね。つくづく思い知らされました。

親子対面・・・・可愛いです。いくつになってもほのぼの・・・・

病気の根源は早く見つける事ですよね。私は身を持って体験しました。
【2014/10/09 17:27】 | アリエル #- | [edit]
一緒にお散歩良かったですね~
マリンTシャツも似合ってますよ^^。

親不知、私も3本抜きました・・・
私も一度、歯医者でうちでは無理ですと
言われ…
歯医者を変えました。
危ないみたいですよ~
【2014/10/10 12:27】 | moon desert #- | [edit]
★ はまさん

返事が遅くなってごめんなさい。

本当は三脚を出して撮ったらもっと綺麗だったんですけどね~
何しろ横着者で(^_^;)
それでもまぁまぁ取れたでしょ。

親不知、そうなんですね。
大学病院と聞いただけでびっくりしていました(笑)
【2014/10/14 18:27】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

返事が遅くなってごめんなさい。

一日ひとつの予定があるだけでいっぱいいっぱいになる性格なので(笑)
この日は忙しかったです。

親不知、動脈から出血すると止められなくなるらしいです。
なので、大学病院だそうですよ。
入院はちょっと困りますが、日帰りで上手に治療して欲しいです。
【2014/10/14 18:27】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

返事が遅くなってごめんなさい。

オレンジの月、ちょっと不気味でしたよ(笑)
でも、地球の影を見られるチャンスなんてなかなかないですものね。
頑張って撮りました。

そちらはちょっと残念だったようですが、また来年4月に見られるようですよ。

ペコちゃん、ももちゃん、やっぱりうちから出た子は特別可愛いです(*^_^*)


【2014/10/14 18:28】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん


返事が遅くなってしまってごめんなさい。

マリンTシャツ、着せやすくて最高ですよ~
1匹着せ始めると次々に押し寄せて来るので大変ですよ(笑)

親不知…そんな所に動脈が通っていたなんて知りませんでしたよ。
ただ抜くだけでも大変そうなのに3本も・・・歯医者大嫌いです。
【2014/10/14 18:28】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/439-9b3cfb5f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫