キャベツをバリバリ

 2012-06-04



キッチンにキャベツが置いてあると芯になるまで食べてしまう我が家のわんこたち。

3玉もキャベツを頂いて食べきれないので食べさせてみました。

みんなバリバリすごい勢いですよ~



01_20120604071638.jpg



チビたちも落ちたキャベツをむしゃむしゃ・・・



02_20120604071700.jpg




こんなに勢いよく食べるのに最近のドリスはあまり餌を食べてくれません。

途中でふらふら遊び出してしまうんですよね・・・



いつも野菜と肉を煮込んだものをドライフードと一緒にあげています。

野菜の多くはキャベツなんですよ。

生キャベツはバリバリ食べるのに、何で煮込んだものは食べてくれないんでしょうね。



ほかの子たちは餌の準備をしている時から足元でピョンピョン大喜びをしていて

食べ終わった順からドリスの餌を狙って周りをうろついています。

食のいい子は手がかからなくて楽です。




タグ :
コメント
あはっー、凄い食べっぶりですね。
甘くて美味しいんですよ、きっと…。

ただ、キャベツはシュウ酸が多い事が最近分かったようです。
茹でた方が良いようですが、生はパリパリしていて美味しいのでしょうね。

確かに食欲旺盛なのはいいですよね。
ドリスちゃん、何か他の物が食べたい?
キャベツとお肉、これ以上美味しいご飯はないのに…(o^-^o)
【2012/06/04 15:31】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
我が家のキナコ・・・・
生ものは一切ダメなんですよ。美味しさを解っていないみたいです。
餌は全て私の手作り・・・・毎日30分はコトコトと煮込みます。
要は残り物を手間暇かけてペースト状になるまで煮込むんですが・・・・・

青物は1年を通して白菜を使用しています。それと豚肉は太るから(とっくに親戚になっています!(^^)!)鶏肉か牛肉のミンチ。 煮干しを丸ごと5.6匹、ご飯を少々混ぜて弱火でコトコト。

お蔭で私の入院中は市販のドッグフードをほとんど食べなかったとか・・・・・
でも、獣医さん曰く・・・「ナイスバディになったのに・・・・(ー_ー)!!」
【2012/06/04 20:57】 | アリエル #KGAhWzec | [edit]
★ ポテ母さん

シュウ酸というとほうれん草・・・と思いますが
キャベツも多いんですね~
あまり沢山は良くないですね。気を付けないと・・

ドリス、小さい時からがつがつ食べるタイプでは
なかったのですが、この所本当に食べなくて・・・
反対にCOCOは食欲ありすぎでドリスのものを
全部食べてしまっている事があります。
【2012/06/05 08:24】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

キナコちゃん、贅沢ですね~~
そんな手の込んだ美味しいものを食べているなんて!!
なかなかそんなに手をかけられないですよ。
キナコちゃん、幸せです。

何でも食べる子は楽ですよ~
今朝も今が旬のそら豆をあげたのですが
ほかの子は私の指まで噛む勢いで食べるのに
ドリスは口の中には入れてもぽろぽろ出してしまって
ほかの子がそれを拾って食べていました。
【2012/06/05 08:24】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/44-e104f297

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫