血圧急上昇 と 東日本ドーベルマン単独展

 2014-10-14





金曜日の午後、「頭がクラクラする~」と血圧を測ってみたら

なんと、200以上・・・w

そのまま安静にして、翌日病院に行き180以上になったら飲むという降圧剤を貰い、

170ぐらいまで下がりましたが、急に動脈を広げたためか、ひどい頭痛が・・・

その痛みがまたまた血圧を押し上げたのか、夜になって

家庭用の血圧測定器では測れないほど(240まで)高くなり、夜間緊急診察に。

運の良い事に当直が以前診て頂いて心カテもしていただいた循環器の先生。

先生の顔を見てちょっと楽になりましたが、測ってもまだ200。


次の日は東日本ドーベルマン単独展で茨城なんですよ~

なんとか下がってくれることを祈り、朝になりましたが、測っても190とか・・・

ちょっと動くと軽く200を超えてしまいます。


行こうか、やめるべきか・・・・悩む。

お父さん「行くのをやめよう!」と言ってくれましたが、

今回の大会でドリスの子供で宮城に行ったアースくんとイーグルくんに

巣立ってから初めて会えるんです。

お父さんのガッカリした姿が可哀想で・・・

車の中で寝ていてもいいか~何かあったら救急車を!の覚悟で、

健康保険証、お薬手帳、血圧測定器諸々もって向かいました。




到着し、様子を見ながら外に出ると・・・

いました~~~rucyさんちのルアナちゃん!!

初めまして~~


02_20141014211909aa4.jpg




4か月になったそうで超可愛いんですよ~



そしてしばらくすると、来ました!来ました! くるみちゃんとあずきちゃん~~


01_20141014212057069.jpg



くるみちゃん、大きくなりました~

お姉ちゃんのあずきちゃんよりも一回り大きい感じ。

飼い主のお姉さん曰く『背中がベンチ』だそうです(笑)


ルアナちゃんと一緒に~

03_201410142121512e2.jpg






そして、巣立ってから初めて会うアースくんとイーグルくん


06_20141014212235ca5.jpg




04_20141014212306f3b.jpg



ふたりとも大きくなりました。



くるみちゃんとエバちゃん、元気に走ってます。



05_201410142123530f2.jpg



先回の単独展ではくるみちゃんがチャンピオン

今回はエバちゃんが若犬組でチャンピオンでした。


皆さんとお話したり、犬を見たりしていた間に血圧も徐々に下がり

帰る頃には165ぐらいになっていました。\(^o^)/

やっぱり楽しい事は体に良い!(笑)











タグ :
コメント
ドリスさんのお子様達、本当にご立派に成長されてましたね♡
それにいたしましても
くれぐれもお体にお気をつけくださいませ。
【2014/10/15 03:36】 | リオ&ユリアさんのお母さん #NqNw5XB. | [edit]
この時期・・・気候の変化が大きい時は血圧は安定しませんよね。
私も降圧剤を飲みだして10年になります。
但し、私の場合上と下の数値の差がほとんど無くて常に危険状態なんですよ。
例えば、今までにひどかった時は上が102 したが90とか・・・
でも、夕べのお風呂上り後は 91 と 71 今は低めです。
上が高くても、下の数値とかなりの開きがあればそんなに心配は無いようです。
勿論、気を付けるに越したことはありませんが・・・・
でも、気を付けてくださいね。

くるみちゃん・・・毎回ブログ見せて貰っています。
大きくなって・・・オレンジちゃんのイメージがそのままよぎります。
アースくん・・・立派に成りましたね。まるで近くで見る競馬場の競走馬みたい。
逞しくなりましたね。
【2014/10/15 10:31】 | アリエル #- | [edit]
その後、体調はいかがですか?
季節の変わり目は思いもかけない体調の変化が現れるとか。

特に秋から冬に向かうこの時期は、体に負担をかけるようですよ。

しばらくは様子を見ながら動いた方が良いですね。

楽しい事があると血圧は安定するものなんですね。
下がって良かったです。

巣立った子供達の活躍、一番の薬でしたね。
でも、決して無理はされませんように。
【2014/10/15 14:18】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ リオ&ユリアさんのお母さん

ありがとうございます~

ドリスの子供たち、大きくなってビックリです。
特にアースくんとイーグルくんは巣立って初めての再会だったので
昔の面影がないクラ大きくなっていてびっくり。
でも、アースくん、おとなしいのは小さい時のままでした。
【2014/10/15 20:44】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

ありがとうございます~

上下の差のない血圧、私も怖いと聞いたことがありますよ。
アリエルさんも気を付けてくださいね。

くるみちゃん、家にいた時から一番のヤンチャさんで
元気いっぱいな子でしたが今でも元気いっぱい!
かわいい子です。
同じ兄妹でも成長速度はそれぞれで
くるみちゃんとアースくんは成長が早かったです。
来年雄4月の大会になるときっとみんな同じくらいの大きさに揃うかな~
【2014/10/15 20:45】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

ありがとうございます。

普段の血圧が130~140くらいなので200を超えた時点で興奮(笑)
それがまたまた血圧をあげるんですよね。
急激には元に戻らないようでまだ180くらいになる事もありますが
徐々に安定してくると思います。そうなってくれないと困りますもの。

原因は分からないのですが、普段のストレスもあったのかも。
そういう時は発散する場所が必要ですよね。

COCOの孫も出場していて可愛かったですよ~(*^_^*)
【2014/10/15 20:45】 | sapuaco... #- | [edit]
先日はありがとうございました~☆
体調大丈夫ですか?! そうとは知らず...
ルアナと遊んで頂いてありがとうございました!
↑ウナギとっても美味しそ~(^0^)
【2014/10/20 22:09】 | rucy #- | [edit]
★ rucyさん

こちらこそ~~楽しかったです~♪

ルアナちゃん、と~~っても可愛くて
飛びついて来てくれて嬉しかったです。
本当は家のCOCOやドリスとも遊んでほしかったのですが
私が外に出す事が出来なくて・・・^_^;
次は是非遊んでくださいね。

うなぎ、ここの美味しいんですよ~(*^_^*)
【2014/10/25 21:25】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/440-78e7efa7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫