乳腺腫瘍摘出手術

 2014-10-15





今日はプーコの乳腺腫瘍摘出手術でした。


01_20141015212907210.jpg





今回の手術はいつくか出来ているうちの大きなもの2個の摘出。

それプラス歯石除去と何本かの歯の抜歯です。


乳腺腫瘍・・・以前の針を刺す検査では良性だったので少しは安心しているのですが

患部を病理で検査してみないとわかりませんからね。

以前サーコが良性と言われていた腫瘍が悪性だったことがありましたから・・・



いつもは待合室で手術中待たされるのに

今回は「いなくても良いですよ。何かあったらTELしますので・・

夜の7時過ぎに迎えに来てください。」との事。

え~~~~~っ、待ってなくていいの~~??

しかも今日退院が出来るの~~??

同じ乳腺腫瘍のサーコやあんこの時は何時間も待って、しかも何日か入院だったのに・・

プーコはそれ程の手術じゃないのか~



ちょっと安心しながらもプーコはワクチンがダメな特異体質なので

心配しながら待っていると5時過ぎにTELがありました。

無事に終わり歯も6本抜いたそうです。

でも、「術後吐いて今日は心配なのでこちらで様子を見ます」と・・・

なので今夜はプーちゃんが居ません。


みんなは平気な顔をしていますが、心の中では心配しているんですよ。

「プーちゃんは?」と聞くと目を白黒させています(笑)

明日帰ってきた時のみんなの喜びよう、大変でしょうね。









スポンサーサイト
タグ :
コメント
プーちゃん、おつかれさまでしたー。歯も抜かれちゃったのね(T ^ T)

病院側は自宅でって言われるけど、できるだけ側にいたいですよね!

無事に済んで良かったでーす。
また、安心出来ましたね。
【2014/10/16 10:50】 | はま #- | [edit]
もう今頃は帰って来てますか?
物の言えない子の手術は嫌ですよね。

わが家もニャンコのアスカが今年の春に歯を上下併せて8本ほど抜きました。
でも、入院無し・・・でも、昨日から左頬が腫れているので気にしてます。
痛がらないのでそっとしていますが・・・先日の喧嘩の後遺症かも・・・

ぷーちゃんこれで元気になって少しでも長生きはてほしいよね。
【2014/10/16 13:35】 | アリエル #- | [edit]
プーコちゃん、もう退院して来ましたか?
無事、手術が終わって良かったです。

しばらくは傷口を舐めないように目が離せませんが、sapuacoさんも体調には気を付けて頑張ってください。

いろいろ心配もあって、血圧上昇につながったのかもしれませんね。
でも、無事終わったわけですから、2人共にゆっくり養生してください。
【2014/10/16 15:41】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
お久しぶりです^^

久しぶりにブログを覗きにきたら・・・プーコちゃんが大変な事に!!
手術は無事に済んだようで良かったです!
もう退院は出来ましたか?
歯もね~だんだん年をとって来るとどうしても抜かないとならなくなりますよね。
パトラも何度手術した事か・・・

sapuacoさんも↓血圧の方は大丈夫ですか?
高いのはホント!心配です。
プーコちゃんと一緒に体を休めてくださいね!
お大事に!
【2014/10/16 21:13】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ はまさん

はーい、無事に帰ってきましたよ~
でも、まだかなり痛いらしくヒーヒー言ってます。
そりゃーそうですよね~人間がお腹を何か所も切られて
歯まで抜かれたらきっと耐えられない。
犬は強いです。

無事に手術が終わったと連絡があったとたん
抜糸まで入院させてくれてもらえばよかったって(笑)
薄情な飼い主です。
【2014/10/17 09:58】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

昨日はまた私の体調が少し悪かったので
お父さんが仕事から帰ってからのお迎えでした。
まだ少し痛いようでヒーヒー甘えた鳴き声を出しています。

アスカちゃん大丈夫でしょうか?
喧嘩の時に傷からばい菌が入ったのかも・・・
腫れが引いてくれるといいですね。

術前の検査で幾つか問題に引っかかって・・・
これからは普通の餌はダメで食事療法食になります。
でも、それで少しでも長生きしてくれたらと思います。


【2014/10/17 09:59】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

はーい、昨日の夕方無事に退院してきました~
痛がってはいますがまだあまり気にならないようで
舐めないんですよ。助かります。
昨夜もみんなと一緒にベッドの中で寝ましたよ。
でも、治りかけに痒みが出たりすると安心できないですよね。

面白い事に私よりもみかんが一生懸命お世話を焼いています。
どこに行くにも一緒で見ていて可愛いですよ。
【2014/10/17 09:59】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

お元気でしたか~~~?

はい、無事に手術が済み、退院してきました~~~
プーちゃんは乳腺腫瘍2回と椎間板ヘルニアの手術
もう3回も手術をしたりひどい下血をしたりと
痛い思いばかりしている子ですが、よく我慢しています。
こういう子はきっと長生きですよね~20歳目標に頑張ってもらいます(笑)

血圧・・安定しませんね。
この季節は難しいのかも・・・ご心配頂いてありがとうございます。
【2014/10/17 09:59】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/441-51db9e8c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫