ドッグショー & 港祭り & バットマン

 2014-11-02





数日前にくまさんからダックスの審査会が近くであるよ~と聞いて

行く気満々でいた所に昨日のコメント欄にポテ母さんからの

「千葉でショー」の文字!

絶対に同じところだ~~~~~~と見学&応援に行ってきました~



ダックスの審査会、まじまじと見学したのは初めてでしたが

どの子もみんな手入れが行き届いていて美しい~~~

被毛サラサラで家の子たちとは大違いです。



01_201411021758554b1.jpg


スタンダードダックスのロング・・・みんなきれいで胸を張って歩いていました。



見学しているうちに・・・いましたいました! 

ポテ母さんのブログで登場するエルトくんのハンドラーさん。(繁殖者のお母さん)

近くを見ると・・・ミラーレス一眼を下げた飼い主さんらしき方が・・

勇気を出して聞きましたよ~~「ポテ母さんですか?」って(お顔知らなかったんです)


無事にお会いできてエルトくんの出番。

02_20141102175955c87.jpg


エルトくんお母さんと一緒じゃなくても頑張って走っていました。



03_20141102180020c60.jpg






高い台の上で色々触られてもへっちゃら!

カッコ良かったよ~~~~!!


04_201411021801030dd.jpg




エルトくんのお母さんのフランちゃんにも会えました。

05_20141102180135b02.jpg



ふたりともとってもいい子で触らせてくれました。







ここでポテ母さんとお別れし、千葉ポートパークで開催されていた「港まつり」へ。


06_2014110218020830b.jpg





大混雑で何を買うにも長蛇の列!!

千葉のゆるキャラ「チーバ君」も来ていました。


07_20141102180240a99.jpg






並んでやっとタン塩串をゲット~~~~!


08_20141102180310a17.jpg


美味しかったです~♪






食べるものも食べたし、帰ろうと車に向かって歩き出した所、

前方から大きな黒い塊が歩いてくる。

近付いてくると・・・・なんと、バットマンだ~~~~~~\(^o^)/

そうです! かの有名なチバットマン!!!!!



参考写真
Bwf0o0zCMAExZ6s.jpg




カッコいいんですよ~~~

背高いし、仮面は被っているけれどなかなかのいい男っぽい。

「港まつり」に来たようで、通り過ぎてから「写真を撮ってもらうんだった~~~~」と後悔です。











タグ :
コメント
sapuacoさん、今日は本当にありがとうございました。
お会いできてホントに嬉しかったです。
ブログからこんな風にご縁が出来るなんて…ブログ、やってて良かった~~~。
そして、沢山差し入れをいただきましてありがとうございました。
みんなで分けていただきましたよ。

sapuacoさん、私が想像していた通りの方でした。
ご主人もsapuacoさんもとっても優しそうな方で、あ~、このお宅で過ごしてるワンちゃんは幸せだな~って思いましたよ。

今日はホントに楽しい一日でした。
ありがとうございました。
【2014/11/02 23:57】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
3連休 やっといい天気です。昨日はそちらは天気よかったんですね
ダックスちゃんたちの審査会 小さくてもどうどうと走る姿かわいかったでしょう
同じ犬種の会みてみたいものです。

ゆるきゃら大会が愛知大会ということで中部セントレアでこの連休
やってるみたいです。今日1位が決定するとか?
バットマンさんは そちらの有名人なんですね 知らなかったわ
祭りのゲスト??

タン塩美味しそうですね ↓のサンドウィッチも~~~
B1グランプリ 今年はどこでしたっけ?去年は近くでやったのに
あまりの渋滞と聞き行きそびれました。

どの子がお共だったのかな?プーちゃん元気になってるようで
よかったですね
【2014/11/03 13:57】 | ポポママ #- | [edit]
★ ポテ母さん

こちらこそ~~~
突然大きな体で現れてビックリしたでしょ~(笑)
ポテ母さん、エルトくん、フランちゃんと会えて嬉しかったです。

こちらでショーがある時は教えてくださいね~~
会いに行きます~~(*^_^*
家の子たちも連れて行こうかと思ったのですが
連れて行かないで正解でした。
ショーに出ている子はやっぱり美しい~~~。
【2014/11/03 19:27】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

三連休、一日目は雨でしたが後の2日はいい天気でしたよ。
気温も高くて、ショーの最中は汗ばむ程でした。
同じ犬種なので見ていて楽しかったですよ。
柴犬の大会もあるはずよ。

ゆるキャラ・・・ぐんまちゃんだったらしいよ。
バットマン(チバットマン)イギリスのBBCで紹介されたらしいよ。
結構有名でTVでも何回も紹介されてるよ~
まつりのゲストじゃなくて個人参加らしい(笑)

今回はお供なしでした~~(*^_^*)
【2014/11/03 19:28】 | sapuaco... #- | [edit]
ご無沙汰でした・・・・

何かと野暮用ばかりで・・・(ー_ー)!!
ゆっくりお伺いも出来ませんでした・・・

あっという間に又週末が来ます。
忙しいという事は幸せかもしれない・・・

又、ゆっくりとお邪魔します。
【2014/11/05 23:16】 | アリエル #- | [edit]
★ アリエルさん

だんだん12月が近づいてくると忙しくなってきますね。
私も何だかんだとPCの前に座る時間が取れなくて・・・(^_^;)

今年は障子の張り替えもしなくちゃならないし・・・
のんびりと今から開始します。
【2014/11/07 20:54】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/447-02b8893a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫