お腹パンパン

 2014-11-07





サツマイモをたくさん貰ったので

犬用に干し芋を作ろうと蒸かして天日干しに。

もうその匂いだけでみんな大興奮。

「外のお芋が食べたいよ~~~~~」と窓に張り付いて覗いていました。

「はいはい、後でね~~」とキッチンに戻って後片付けをして戻ってくると・・・

耐えきれなくなったドリスが網戸を突き破って外に・・・

残念でした~~~そっちの庭じゃないよ~(仕切ってあります)



ドリスを中に入れてTVを観ていると、暫くして外からワンワンという声

ん?ん?プーちゃん?・・・・・・・・・しまった~~~~~!

プーコも出ていたのか~~~

プーちゃん、サンルームの縁の下を行き来できるんです。仕切りなんて関係なし。

干し芋を見たらかなりの量が無くなっている。

抱っこしたらお腹がはち切れそうなほどパンパンでした。


この日の夜から朝にかけてのう@ちの量ときたら・・・w

でも、お腹を壊さなくてよかった。







スポンサーサイト
タグ :
コメント
お腹がパンパンになるほど食べて・・・w
元気な証拠 独り占め状態だったのね お腹大丈夫でよかった~

干し芋 作ったことないんですよ ふかして どのくらい
干すんですか? 白く粉吹きになるには気温も低くないといけないのかしら?
さつまいも 我が家も作ってるんですよ 今日はスイートポテト作りました。
寒さに弱いから痛んでしまう前に挑戦してみようかしら?
【2014/11/08 14:32】 | ポポママ #- | [edit]
想像するだけでヨダレが出そうです~。
私も大好きですよ。

暖かい炬燵に入って渋茶に干しイモ。
最高です。

プーちゃん、お腹壊さなくて良かったですね。
食欲があればどんどん元気になる事間違い無し!

でも、干しイモが減ってしまったのはちょっと残念です(笑)
【2014/11/08 17:28】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ポポママさん

お芋大好きな子なので我慢が出来なかったんでしょうね。
破った網戸から外に出て行くような子じゃないのよ。足腰弱いし・・・
普通サイズのお芋を1本半くらい食べましたよ。
それだけ食べたら満足したでしょ~(笑)

干し芋・・・適当よ~白く粉が吹くくらいまでは干さないで
少し硬くなったくらいでお終いです。
硬くなり過ぎると消化できないで吐くのよ。
お芋作っていたらぜひ挑戦してみて!(*^_^*)
【2014/11/10 13:39】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

干し芋、美味しいですよね~~
家はわんこ達がみんな大好きなので良く買って来ていたんですが
今年はたくさん頂いたのでたくさん作って食べれそうです。

プーコの芋好きは半端じゃないんですよ~
まだ蒸かす前から匂いで解るようでキッチンから離れません。
何となくあれ以来少し降ったように感じますよ(笑)
【2014/11/10 13:39】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/448-626abe90

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫