背中に水がたまった

 2015-01-15





11日の夕方あたりからみかんの背中が

ぶよぶよに水が溜まったような状態になりました。


01_201501150819479f2.jpg





手術をした病院にTELをして症状を説明。

中の液を抜くと感染症になる可能性があるので

そのままで自然に吸収してなくなる事があるので様子をみましょう!と言う事でしたが

一日ごとに大きくなってパンパン状態になってしまったので昨日急遽病院へ・・


みかんを診るなり「この量だと吸収するのは無理ですね。」と言う事で

抜いていただきました。

血液の混じった液が相当な量抜かれて背中も元のような状態に戻りました。

ついでに抜糸もしていただいてサッパリ!

これで一段落かな~~~と思って、今朝背中を確認してみたら・・・・



ガ======ン!!!!

また水が溜まってるよ~~~~~~~~~!(T_T)


02_20150115082010acc.jpg



もう泣くしかない。





そんな事を知ってか知らずか・・

お気軽あんこです。

(ソファーの穴は気にしないでください(^_^;)


03_20150115082043a8f.jpg








タグ :
コメント
みかんちゃん、痛々しいですね。
こんなにも水が溜まるのですか~~~?
また、病院かしら・・・
大変だ~~~
ダックスが半分入ってるちゃりも
気を付けないとね・・・

あんこちゃん、暖かそうですね~❤
やっぱり女の子はピンクよね!
【2015/01/15 09:57】 | moondesert #- | [edit]
手術の後って水がたまることが多いんですよね。
でも、傷口が塞がって良かったです。

水がたまると傷口がなかなかふさがらない事が多いようですよ。

みかんちゃんの病院通いも大変ですが、しばらくは仕方ないですよ。

疲れないように体を休めながら看病を…。
【2015/01/15 13:07】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
みかんちゃん 可哀想に・・
水が・・・抜いてもらっても 
またたまってしまったんですね

また病院?? 抜糸して大丈夫だったの?
避けちゃいそうで怖くないですか?

毎日 通院になるのかな? 
気をつけてくださいね
【2015/01/15 20:12】 | ポポママ #- | [edit]
私の一番仲良し宅のダックスちゃん・・・・
左前足の先に水が溜まりブヨブヨなんです。でも、それを抜き取ると骨が皮膚を突き破るらしく大きく風船みたいに膨らんでいます。

優しい子だからとっても可哀想なんですが・・・遺伝の関係もあるみたいです。

みかちゃん・・・早く好くなります様に・・・・
キナコも右目が少し白濁してきたので獣医さんからのヒアルロン酸の目薬をこれからずっと注さなくっちゃいけないようです。

物が言えない子だけに気を付けたいですよね。
【2015/01/15 21:27】 | アリエル #- | [edit]
★ moon desertさん

ダックスどの子も手術経験があるんだけど
水が溜まったのは初めてで扱い方がわかりませんでしたよ。
次の病院予約が水曜日なのでその日まで何とか
パンパンにならないでくれたらいいんだけど…


あんこ、可愛いでしょ~(*^_^*)
【2015/01/16 19:40】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

今までの子が手術をしても水が溜まったことがなかったので
触るのにもちょっと不気味で・・・(笑)
でも、傷口は綺麗にふさがっていたので良かったです。
何しろ病院が川崎なので通うのも大変。
今日は昨日と同じような状態なのでこのまま吸収してくれればいいのですが・・
【2015/01/16 19:41】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

病院、神奈川の川崎なのでお父さんが休みの時じゃないと
なかなか行けないの。
元気が無くなったり、食欲がない場合はそんなこと言ってられないけど、
次の予約が水曜日なのでそれまで頑張ってもらいます。

【2015/01/16 19:41】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

犬も色々な病気があるんですね。
遺伝的なものは可哀想ですよね。
私の実家で飼っていたコーギーはてんかんの遺伝で
よく病院に駆け込んでいましたよ。

みかんが手術をしていただいた病院では
白内障の手術もしているようですよ。
家の子たちもお世話にならないように気をつけなくっちゃ!

【2015/01/16 19:42】 | sapuaco... #- | [edit]
みかんちゃん
一筋縄ではいかなかったのね!
おうちに帰ってよかったなあ・・・と思って安心していたのに・・・

しばらく繰り返して落ち着く(´・ω・`)
人間だったらそんな経緯のところです。

しばらく通いを覚悟・・かな?

でも手術がうまくいって元気でソファも降りちゃうくらいだから
きっと上手くいく!

早く本当に安心したいです。

ね。
【2015/01/17 02:04】 | ふうこ #ACUoX2Is | [edit]
★ ふうこさん

ほんと、なかなかうまく行かないですね。
また今日もパンパンになっています。(T_T)
水曜日にまた抜いてもらう事になると思いますが
そろそろ掛かり付けの近くの動物病院に
移してくれないかな~と思いますよ。
ずっと見張っているのも疲れます。
【2015/01/18 10:40】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/461-948d4946

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫