2度目の水を抜きに

 2015-01-21





今日はみかんの背中の水を抜きに神奈川の医療センターまで行ってきました。

去年の31日からもう5度目ですよ。

遠いんです。

今日は予約が9時だったので、

渋滞に引っかかると思い2時間前に家を出、到着が10分前。

今日で最後にしたいね~



水を抜いてもらいました。

100ccちょっとで先週抜いた時の半分くらい。

良くなってるじゃない!!!

抗生剤とステロイドを貰い来週まで様子見になりました。

足の方も左足に少し麻痺が残っているものの順調に回復しているとの事でした。




病院の中では犬が変わったようにおとなしいみかん。

緊張しているんでしょうね。

帰りの車の中では膝の上でグッスリでした。



01_2015012116202307e.jpg




このまま溜まらないといいね。


02_20150121162050f87.jpg











タグ :
コメント
みかんちゃん、頑張ってますね。
sapuacoさんもご主人様も通院お疲れ様です。

少しずつ良くなってきてる様子に、良かった~と私もホッとしちゃいました。
麻痺の方も回復してるようで、本当に良かった。

春になったら元気に動き回ってるみかんちゃんがきっと居ますよ。

頑張れ、みかんちゃん!
【2015/01/21 16:57】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
子供の病気と一緒だものね。
人間の子は言葉があるけれど「痛い・・・辛い」と言えない子だけに顔の表情、そして態度と見逃せないよね。

少しでもみかんちゃんが安楽に暮らせるよう祈ってます。
【2015/01/21 19:58】 | アリエル #- | [edit]
お疲れ様です。時間 時計ばかりみたでしょう?

みかんちゃん よくなってきてるのでしょうか?
可哀想に・・・・・
水の量が減ってるのなら自然に吸収されるきらいまでに
なってほしいね
水 抜く・・・て 大きな注射針刺すの?

以前 膝に水たまったとき めちゃ痛くて
もう二度と嫌だと思った覚えがあるんです。
【2015/01/21 20:02】 | ポポママ #- | [edit]
みかんちゃん、痛い思いばかりで
可哀想~~~
でも膝の上を独り占めですね。
甘えさせてあげて~❤
でも水抜きも
これで最後にしてあげたいですね!
良くなりますよーに!
【2015/01/22 12:07】 | moondesert #- | [edit]
★ ポテ母さん

私が運転するわけじゃないのですが隣に座っているのも疲れますね。
でも、みかんのためですから仕方ないです。

水曜日に水を抜いてもらってからは溜まっている様子がないんです。
このまま行ったらもう通わなくてもいいかもしれません\(^o^)/

麻痺と言ってもほんのわずかなんですよ。
ただ、前のように高い所に飛び乗ったりは出来ません。

【2015/01/23 14:15】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

ちょっと甘やかし過ぎていたせいか、段々態度がデカくなってきていますよ(笑)
迎えに来てくれるものと思って動かないで待っているようになりました。
どうしても手術後は過保護にしてしまいますが
先生に過保護はいけないと言われていますので
少しずつ散歩も開始です。
【2015/01/23 14:16】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

千葉から都内、神奈川とずっと混雑する道路だし、渋滞の時間帯でしょ~
予約時間に間に合うかハラハラでしたよ。

みかん、抜いてから溜まった様子がないので大丈夫かも!!
抜く時は奥に連れて行かれるし、私たちは待合室なので
どんな様子なのか分からないのよ。
でも、今回もおとなしくていい子でしたよ~と褒められました。
【2015/01/23 14:16】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

プーコも同じところで椎間板の手術をした事があるんだけど
水が溜まると言う事は全くなく順調だったんですよ~
やっぱり若いのでプーコよりも動いたのかもしれません。

これで最後になってくれたらいいな~今の所大丈夫そうなので!!

【2015/01/23 14:17】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/464-a5a26991

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫