ここ数日…

 2015-02-06





色々なことが起こり、忙しくしていました。




まず、お父さんの兄からSOSがきました。

実家に行ってみると、血を吐き、立てない状態だったので即病院へ。

結局、十二指腸潰瘍だったのですが、数日間は輸血と点滴で

詳しい検査も出来ず、気が気ではありませんでした。

少し良くなってから内視鏡で出血していた4か所を止め

先日無事に退院できました。




今年は良い年にしたいと思っていたのですが、

去年31日のみかんの手術から・・・また今年も・・・・

と思ったのです、義兄の入院とかぶって良い事もたくさんあったので

これからに期待しましょ~~~



兎に角、みかんは元気いっぱいです。



01_201502061527083e3.jpg






まだちょっと早いのですが、冬アジサイが咲き出しました。


02_20150206152746360.jpg



まだまだ額が大きくなり、5cm程になるとピンクに変わってきます。








タグ :
コメント
お義兄様、大変でしたね。
もう大丈夫でいらっしゃるのでしょうか?

色々忙しいとついつい無理して動いてしまいます。
sapuacoさん、決して無理はされませんように・・・。

みかんちゃん、いつも通りの可愛い姿にホッとしました。
前に写ってるのはメイちゃんでしょうか?
美形親子って感じですよ。

冬アジサイ、初めて見ました。
夏には咲かないのかな?などと写真を見ながら思いましたよ。
【2015/02/06 16:57】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
おー それは びっくりしたでしょう
血を吐く。。。昔ならそく命にかかわる・・って
思ってしまいますもの
しばらくは安静ですね 旦那様も心配されたことでしょう

みかんちゃん元気そうで よかった!
少しまぁるくなった? ママと似てるね かわいい~
【2015/02/06 19:43】 | ポポママ #- | [edit]
★ポテ母さん

お陰様で元気に退院できました。
暫くは家でのんびり休んでからまた野菜作りに精を出すと思います。
私も入院中は忙しかったのですが退院後はのんびりです。

みかん、元気すぎて気がつくと飛び降りていることがあるんです。止めるのが大変です。

冬アジサイ、夏も花芽をつけるのですが額の部分が出来ませんでしたよ。

【2015/02/07 19:44】 | sapuaco… #- | [edit]
★ポポママさん

血、4~5回も吐いたんですよ。
しかも、鮮血じゃなくて小豆色に固まったものだったので、症状が出る前から体の中で少しずつ出血していたらしいです。

兄思いのお父さん、仕事の帰りは病院に直行(笑)遅くまで世話をしていましたよ。
私が入院していた時は5分で帰ったのに……

みかん、退院したばかりの時は食欲もあまりなかったのですが
今は他の子のものまで奪って食べています(笑)
【2015/02/07 19:56】 | sapuaco… #- | [edit]
不幸・・・? 心配事・・・? 本当に続くときは次々にきますよね。
そう云う時は流れに逆らえませんよね。通り過ぎるのを静かに待たなくっちゃ・・・
私の過去の持論です。

でも、無事に退院されて・・・後は安静のみですね。
どうぞお大事に・・・・

冬紫陽花・・・初めて見ました。可愛いですね。
【2015/02/08 21:34】 | アリエル #- | [edit]
★アリエルさん

本当に続く時は続きますね。
我が家、去年から病院関係、犬も含めて大変です。
そろそろたち切らないと…

退院したばかりなので今はまだゆっくりとしているようですが
少し経つとまた畑が始まりますので無理をしないか心配です。

冬アジサイ、満開になったらもっと豪華なんですよ。
【2015/02/10 02:18】 | sapuaco… #- | [edit]
え~~~!
大変なことがあったんですね・・・
血を吐くなんて。。。
怖いですね。
ゆっくり休んでもらいましょう
【2015/02/10 12:19】 | moon desert #- | [edit]
★ moon desertさん

鮮血じゃなくて少し固まった状態のあずき色だったようなので
少しずつ出血していてたまっていたんでしょうね。

とにかくゆっくり養生ずるのが一番!
今年はブドウもどうなるか・・・
【2015/02/13 10:30】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/467-762e6168

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫