散歩と病院

 2015-03-18





毎週水曜日と土日はペコちゃん、ももちゃんと一緒に散歩の日。

外に出ていたももちゃんが足音で分かり大歓迎してくれます。


01_2015031814255788c.jpg


この日はもも母のメイが散歩の番だったので

ももちゃんのテンションは半端じゃないですよ~

お散歩嫌いのペコちゃんはちょっと引き気味!(笑)


02_20150318142618c44.jpg



近くにある大きな池を1周して帰ってきます。




散歩から帰るとサーちゃんの面会に!

血液検査の結果、だいぶ良くなって来ているようなのですが

貧血の数値が改善されておらず、ひょっとしたら血液を作る機能に問題があるかも・・と言う事で

様子を見て改善されなければ輸血になるようなお話でした。

でも、元気に顔を舐めてくれました。





そして、次はCOCO!

イボの大きくなったものを縛ってもらいましたが、やはり縛るだけではダメだったようで

急遽切除することになりました。

局部麻酔だけでですよ~~

COCO、キュ~ンキュ~ン声を出して痛がりましたが・・・・頑張りました


家に帰ると,COCOの包帯姿を心配してか?興味津々でみかんが付きまといます。


03_20150318142749815.jpg



04_20150318142816e75.jpg



これで治ってくれればいいのですが、出血がかなりあったのでまた午後3時に診察をして

出血が治まっていない場合は全身麻酔で出血しないように縫い直しだそうです。

だったら最初から全身麻酔でやってくれれば・・・と思いましたが

先生も一番体に負担がかからない方法を考えてくれたんだと思って・・・


まだ痛みがあるのか、私たちがお昼ご飯を食べていても今日のCOCOは静かでした。





タグ :
コメント
cocoちゃん頑張りましたね。
早く血が止まれーと念じてます!
洋服着て早く治してね

さーちゃんも数値戻れーと念じてます。
腎臓早くよくなれー
【2015/03/18 15:01】 | くま #0p.X0ixo | [edit]
サーちゃん、少しずつ良くなってきてるようで良かったです。
輸血はちょっと心配ですが、輸血したら貧血の症状がみるみる良くなって、その後はしなくても大丈夫だったと言う話も聞いてます。
早く良くなってお家に帰れると良いですね。

COCOちゃん、午後の診察の結果は大丈夫だったでしょうか?
そちらも心配ですね。

sapuacoさん、忙しすぎて体調を悪くされませんように・・・。
横になって休養する事が一番です。
【2015/03/18 17:14】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
サーちゃんの貧血が心配ですね
輸血で戻るならいいんですが・・・
姉妹の中で型の会う子がいるといいね

COCOちゃん絞っただけではダメだったんだ
大きかったものね 切ることになったのかしら?
イボのようなものだだと1度切っても またできることが
あるんでしょうか?

ペコちゃん お散歩嫌いなんだ~歩くのが嫌なのか?
小さい時 お散歩中に嫌なことでもあったの?
桜のつぼみも膨らんできましたね

病院通いで忙しいでしょ?体調崩されませんように!
【2015/03/18 19:44】 | ポポママ #- | [edit]
次々と心配事が絶えませんね。
「ここが苦しい・・」とか「痛いよ~」と言えない分、察してやらないといけないから
一時も早い処置が必要なんですよね。

サーちゃんもcocoちゃんもしっかりとした獣医さんにお任せして安心。
でも、早くお家に帰って来られるよう・・・・祈ってます。
【2015/03/18 19:53】 | アリエル #- | [edit]
★ くまさん

血、止まりました~
先生もあの止血剤使っていましたよ(*^^*)
ドーベルは胸が深いので、包帯がお腹の方に下がっちゃうんですよね。
服が助かります。

サーちゃん、細いのがいっそう細くなってしまいました。
鳴いてばかりいるそうで、声がハスキーに(笑)
点滴も外れて飲み薬になったようですので
退院も間もなくかな?って思っています。

【2015/03/19 09:02】 | sapuaco… #- | [edit]
★ ポテ母さん

貧血、薬で治ってくれればいいのですが、
血液をつくる機能が回復しない場合は定期的に
輸血だというおはなしでした。
他の数値は段々良くなっているのに
貧血だけは段々悪くなっているんです(>_<)

Coco大丈夫でした❗
切除した部分が胸の一番深い部分で伏せをすると
一番擦れるので、どうなるのか心配でしたが
全身麻酔はせずにすみました。
【2015/03/19 09:16】 | sapuaco… #- | [edit]
★ ポポママさん

輸血になったら病院にも輸血犬の登録制度がありますし、
家にもこれだけいますから(笑)大丈夫でしょう。

Coco,切りましたよ~
部分麻酔で!!
でも、これがあまり効いていないようで
我慢強いcocoがかなり痛がりました。
お父さん、俺だったら叫びまくるって(笑)

一応、切り取った組織は病理検査に出したそうです。

ペコちゃん、散歩嫌いなぷーこの娘ですからね~
性格そっくりです!

【2015/03/19 09:26】 | sapuaco… #- | [edit]
★アリエルさん

いつも診て頂いている先生、
若いのですがとっても信頼している先生なんです。
その先生が23日でご実家のある
神奈川の方に行かれてしまうので
いる間にと、cocoの手術をお願いしたんですよ。
院長先生以上に信頼していました。

サーちゃんは院長先生に引き継ぎになります。



【2015/03/19 09:38】 | sapuaco… #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/475-32138441

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫