またまた病院通い

 2015-04-07





去年に続いて今年もワンコの健康運が悪いのか?

老犬が多くなったから仕方がないのかなぁ。


今朝起きたらサーちゃんの左目が開かないんです。

朝4時・・・掛かり付けの病院はまだやっていないし夜間病院にTEL。

症状を説明したら  「緊急性はない様なので掛かり付けの病院でも大丈夫でしょう!

うちでも診ますが4~5万、症状によってはもっと掛かります。」  って・・・w

緊急性はないと言う事だったので掛かり付けが開くまで待ち

一番で連れて行きました。


瞳に傷がついていてばい菌が凄かったそうです。

きっとお節介みかんの仕業です。

よく他の子の目の周りを舐めてあげていたので、きっと唾液の中のばい菌です。

幸い発見が早かったので注射1本、一日5回2種類の目薬を点眼を続けるだけ。

1万円掛からずに済みました。  夜間病院じゃなくて良かった!(笑)



01_20150407215411fb0.jpg




点眼するたびに少しずつ目も開いてきましたが

しばらくは擦らない様にカラー生活です。








タグ :
コメント
早く気がついて良かったです。
くっ付いたままにならなくてホントに良かった~。
みかんちゃんも悪気は無かった訳ですしね。

それにしても夜間診療の高いこと!
ちょっとビックリでした。
【2015/04/07 23:59】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
ナイス!
早く気づいて本当に良かったですね!

なんかサーコちゃんが心配で^^;
ザワザワと更新を待っていました。

いつもドタバタしている私はsapuacoさんのところでハッと気づかされる事多しです。
【2015/04/08 04:40】 | ふうこ #ACUoX2Is | [edit]
★ポテ母さん

前日までは何の異常もなかったので目を見てビックリしました。原因は分からないのですが、きっとみかんです。

掛かり付けの病院がこの春から院長先生一人になり、夜間診療が出来なくなってしまったのでその夜間診療の病院に電話したのですが、高額でビックリしました。
緊急時は仕方がありませんが、なるべく掛かりたくないですね。
【2015/04/08 07:27】 | sapuaco... #- | [edit]
★ふうこさん

ご心配掛けました。
サーコ、術後は順調に回復していますよ~貧血も大分よくなってきました(^-^)v

目の方、もう少し発見が遅かったら大変な手術になったようですが、幸い薬ですんだのでホッとしています。
今朝は大分開くようになりましたよ。
【2015/04/08 07:37】 | sapuaco... #- | [edit]
わわわっ!
サーちゃん発見が早く、大事に至らなくてよかったです。
お顔の舐め合いもスキンシップだから微笑ましく見てしまいますけど
年齢とともに抵抗力が落ちてくるのでしょうか。
うちは猫がよく舐め合ってるので、そういうことも考えながら見守りたいと思いました。

眼薬で早く良くなってね!
【2015/04/08 09:24】 | Jun #6709gRX2 | [edit]
今はもう大丈夫なのかなぁ・・・?
わが家も今日・・・キナコのフィラリア検査と薬、そして予防接種。
そしてヒアルロン酸の目薬・・・・〆て18,000円(ー_ー)!!

言いたくないけれど、物入りでした。
現役を卒業してからの家計には辛いものがありますが、
それでも、ねぇ・・・・いざとなったら、私の1食を削ります(ーー゛)

サーちゃんの快復を祈ります。
【2015/04/08 11:37】 | アリエル #- | [edit]
★ Junさん

今日になったら普通に開くようになりました。
動物は回復力がありますね。

傷は擦ったかして出来たと思うのですが、
バイ菌は舐めるのが原因のようで
絶対に舐めさせないように言われました。
見ていると可愛いんですけどね。
【2015/04/08 13:25】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

もう目も開いてきましたし、楽になったようです。

そうなんですよね。
うちも半分現役を引退しているようなものなので
医療費、辛いものがあります。
犬も高齢になるとこんなにも医療費が掛かるとは思いませんでした。
手術続きで、軽の新車1台分は掛かりましたよ。
飼った以上は仕方ないですけれどね。
【2015/04/08 13:40】 | sapuaco... #- | [edit]
またまた病院だったのですね
サーちゃん でももう回復にむかってるようで
よかったです。 夜間・・・高いんだね~割増取り過ぎなんじゃ??

病後でバイキンによわかったのかもしれませんね
保険も年が増すことに金額すごい上がって行きますもん
今は入ってるけど自動更新だから そのままになってます。
そういう人が多いから加入者も減らない??

新車1台・・・大きいね~~ 
旦那さん何カ月も ただ働きになってる・・・・
【2015/04/08 19:38】 | ポポママ #- | [edit]
★ ポポママさん

そう言われればそうだね。
死ぬか生きるかの手術の後で
免疫機能が衰えていたから悪くなったのかも。
でも、大分よくなったのでホッとしています。

夜間、高いよね~
なるべく夜に具合が悪くならない様に
みんなによく言い聞かせなくちゃ‼
【2015/04/08 20:01】 | sapuaco... #- | [edit]
さーちゃん回復に向かっていらっしゃるそうで、本当に良かったですね☆
お母様の素早い対処が良かったからですね♡

犬の医療費は、人間に比べて桁違いにかかりますわね。
グレートデーンと暮らしておりましたとき、切実に実感致しました。
次、人生を友にする犬種を選びますときに考慮致しましたのは
1)医療費を負担出来るか
2)そして老後介護が出来るか
3)犬に十分な運動をさせることが出来るか

しかしながら、現在直面致しておりますのは、(3)の運動。。。
このところ、夫婦共に老化が加速しております(^^;




【2015/04/14 21:44】 | リオ&ユリアさんのお母さん #NqNw5XB. | [edit]
★ リオ&ユリアさんのお母さん

やはり早い発見が良かったんですね。
目も綺麗に開いてすっかり良くなりました。

運動・・本当に年と共に大変になって来ますから
もうこれでドーベルは終わりにしようとか・・・
でも、それも寂しいですからね。
色々考えます。
【2015/04/15 10:03】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/481-d91a90f1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫