ツアー旅行

 2015-04-27





25日(土曜日)友達と久しぶりのツアー旅行に行ってきました。


場所は福島。

一番の目的は日本3大桜の一つ「三春の滝桜」を見に行く事!

今年の桜前線の速さでもう葉桜になっているとの前情報がありましたが

それでも高速の両脇には所々満開の桜が見えたので、ちょっと期待しながら

車中ではお喋りに話が弾み、昼食の花見弁当!!



01_20150427082928144.jpg



千葉から日帰りツアーで福島は強行らしく、休憩もほとんどなし。

ツアーでよくある食べ放題~とかお買いもの~とか全くありません。

お弁当も車中!!

でも、車はゆったりシートでトイレ付、運転手さんも2人! 快適でした。



まず最初に到着したところは「花見山公園」

一般の方が代々花木を植えて育てたという私有地です。

でも、でも、そんな花がいっぱいの山なんてどこ?状態ですよ~


02_20150427083000218.jpg



すでに終わっていました。(T_T)ガーン


でも、桜アイス、美味しかったです。

06_201504270830272d3.jpg




次は三春の滝桜の予定だったのですが、ツアー会社の方が花がないのは可哀想と思ったのか?

その前に「地蔵桜」と言うところ急遽行くことになりました。

ですが・・・・その桜も既に終わり・・www



03_20150427083100535.jpg




でも、まわりに咲いていた花桃が綺麗でした。


04_20150427083127b74.jpg




さて、三春の滝桜は・・・やっぱり終わっていましたが

樹齢1000年以上のしだれ桜はやっぱり迫力がありました。



05_20150427083152bf1.jpg



次は咲いている時期に来ましょ~



帰りは太平洋方面へ・・・

高速の途中には「只今の線量」の掲示板がありました。

千葉にいると普段は放射線量なんて気にもしないで過ごしていますが

福島はそういう不安に常にさらされているんだと改めて感じました。



茨城を通り大洗でまた車中お弁当です。


07_20150427083338328.jpg



乗り疲れに行ったようなツアーでしたが(笑)

久し振りに一日中友達とおしゃべりしながらワンコも忘れ、いい気分転換が出来ました。



そして、帰って来たあくる日(昨日)疲れた体を引きずってお山の草刈りへ

そのお山で事件が起きました~~~犯人はCOCO!!!!

その話はまた明日~~~









タグ :
コメント
桜、ないじゃ~~~ん!
散るの早いよ~~~
残念でしたね・・・
来年は満開の時期に当たりますように!

何々~~?
cocoちゃん、どうしたのかしら?
明日が楽しみです~❤
【2015/04/27 09:50】 | moon desert #- | [edit]
桜、散ってましたか・・・・
残念!
来年は是非、満開の時に。

でも、お弁当の美味しそうな事!
旅は美味しいものを食べるのも楽しみの一つです。
おしゃべりと美味しいお弁当でリフレッシュ出来て良かったですね。

事件?
何?cocoちゃんが?
早くアップしてください!m(__)m
【2015/04/27 15:14】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
花は散っていても古木の荘厳さは伝わって来ます。
満開の時は見事なんでしょうね。 後でnet画像で確認します。

それにしてもお弁当美味しそうですね。
実は私・・・ひどい乗り物酔いの常習者なんですよ。
ですからバス旅行・・・・苦手なんです。

昔はお付き合いもしましたが今は・・・・ダメなんです。

我が愛するcocoちゃん・・・何があったのかなぁ・・・
【2015/04/27 19:24】 | アリエル #- | [edit]
散ってしまった後だったのね 残念!!咲いていたら
きっと見事だったことでしょう まわりの菜の花が綺麗!
ほとんどバスの中? 腰は大丈夫だった?
ゆったりシートで。。その辺はよくなっていたのかな?
ストレス解消になったかな~??

さっきTVで食べ放題ツアーをやってた
ギャル曽根ちゃんだから 食べる食べる 代金の元を
大幅に超えてた 

cocoちゃん何したのかな~~???
【2015/04/27 19:52】 | ポポママ #- | [edit]
バスツアー♪楽しいですよねえーー
と言ってもそんなに利用したことないですが、
とにかく普段の運転者と気遣いなしにおしゃべり出来、
寝たい時寝て・・・みたいな♪
適度に要所をつかんでいて、退屈だから素朴に感動する...(笑)
お弁当もナイスな物で良かったですね。
桜が残念でしたがsapuacoさんの写真の腕でこちらはばっちり様子がわかってなかなかの良い写真ですよ( *´艸`)


↓のイボ
周大(ヨーキー)の首にもあるのですが、知らない間にゆっくり大きくなっているの。
トリミングの時に流血するといけないから、トリマーさんに毎回告げるんだけど歳をとってくると仕方ないんですかね??
お腹の方にあれだけ(cocoちゃん)出来ているとすれて大きくなりますね^^;


そして私の顔にはシミ。。。。
【2015/04/28 02:34】 | ふうこ #ACUoX2Is | [edit]
★ moon desertさん

本当に咲いてなかったよ~~~~(T_T)

今年は咲くのは平年よりも10日くらい早かったうえに
強風でかなり散ってしまったらしいです。
来年行けるかどうか??
何しろこの時期は日本チャンピオンがあるでしょ~
桜には一番いい時期なのよね。
【2015/04/28 08:18】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

この桜の時期は日本チャンピオンがあるので
なかなか桜に合わせるのが難しいんですよね。
三春じゃなくて何泊かして青森だったら丁度良かったかもしれないですね。

お弁当は昼も夜の分も当りでした。美味しかったです。
添乗員さんのすぐ後ろの席で、一日中喋っていたので
煩かったですよね(笑)
他の方たちはご夫婦が多くて寝ていたのに・・(笑)

【2015/04/28 08:19】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

バス旅行はダメなんですね~
苦手な人にとっては苦痛でしかないですよね。

今回はちょっと贅沢なバスを希望したので
日帰りにしてはお値段もそれなりでしたが、
座席もゆったりリクライニングで良かったです。
これで桜が咲いていたら最高だったんですけどね・・
【2015/04/28 08:19】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

桜さえ咲いていたら最高のツアーでしたね。
でも、滝桜を見られたのでそれで良しです。

今までのツアーは窮屈だったけれど、今回はゆったりで最高でした。
リクライニングシートだったんだけど倒す暇もないほど
お喋りしていましたよ。(笑)

ギャル曽根、観たよ~~~
お腹が妊娠しているみたいにパンパンだったね(笑)
あの子は大食いだけど食べ方が綺麗なので観ていられます。

【2015/04/28 08:20】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ふうこさん

バスツアーは気軽に地元から行けるので最高ですよ~
もう少しあちこち寄って食べたり買ったりができると
もっと良かったんですけどね~
遠くだとタダ走るだけ(笑)

人間も加齢とともにイボが出来る人がいますが、ワンコも同じよね。
14歳のサーコも陰部に出来ていたイボが大きくなって
去年縛ってもらって取りましたよ。
周ちゃんも大きくなるようだったら取った方がさっぱりするかも。
3~4日でポロッと取れましたよ。

シミ・・私も・・・www



【2015/04/28 08:20】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/489-0c894096

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫