壊し屋

 2015-04-28





昨日は仰々しい予告をしましたが

写真をチェックしたら大したことなかった~~~(笑)

それでも我が家にとって一大事なんです。


実は・・ここひと月ほど前からCOCOを車に入れると大騒ぎなんです。。

クレートの中でそんなに嫌なことがあったの?ってほど暴れる。

先日も私の車に積んであったクレートを壊したばかりなのに

草刈りをしていた間 車に乗せておいたら

せっせとクレート壊しに励んでいました。


バスタオルビリビリに破いて、クレートの下の部分を齧り切ってありました。

まだ新しいクレートですよ(T_T)



01_20150428072404381.jpg




02_201504280724402fe.jpg



バスタオル血だらけ。

車のバックドアも血だらけ・・・w

自分が痛いのなんて関係ないほどクレートの中は嫌なのかしら???

以前はおとなしかったのに・・・何があったんでしょうか?

あ===こんなにしちゃって!


03_20150428072504117.jpg





どなたか、車に乗るサイズでかじっても蹴っても壊れないクレートかケージご存知ないでしょうか?

この際、檻でもいいです(爆)





外に出したら・・・齧り作業で疲れ果てたのか、まった~り動かずです。バカ犬が~~~


04_20150428072536af0.jpg




その代わり、ドリスが走る!走る!!


05_20150428072602644.jpg



06_201504280726247f7.jpg



暫く休憩


07_20150428072652b4c.jpg



08_20150428072719a9d.jpg



09_20150428072742335.jpg



10_20150428072803270.jpg



と、いつものように遊んできたのですが

一度覚えたクレート壊しは次もやるんですよね。

お留守番が出来ない子で、どこに行くにも連れて行かなくちゃならないのに

これじゃぁ買い物にも行けない。

折角のGWなのに出かけられない~(T_T)






タグ :
コメント
バッキバキですね~・・・
こんないたずらするんですね。
でもよっぽど嫌な理由があるのかな~
次は鉄パイプを溶接した檻かな・・・(笑)
【2015/04/28 12:56】 | moon desert #- | [edit]
cocoちゃん~辛いね~
こんなに一生懸命壊さなきゃいけないほど、何か嫌な事が起きていたんだね。
例えば、誰にも聞こえない音が聞こえたとか・・・・幻影を見たとか・・・・
年を重ねるってそういう事かもしれないね。

お母さんに許してもらってね。

実は、わが家もシェパードの親子を飼っていた時、お隣さんの練習用の畳に突き刺さるアーチェリーの音に過剰に反応して、留守の時、もしかしてと納屋に入れて施錠していったのに扉をけ破って大脱走・・・・・連絡を受けて遠くからすっ飛んで帰って来たことがあります。cocoちゃんだけに何か嫌な音が聞こえているのでしょうね。

原因が解ると好いね。
【2015/04/28 13:17】 | アリエル #- | [edit]
あ~、やっちゃいましたね。
この中に入っている時に何か嫌な事が?
でも、出かける時にはこの中に入っておとなしくしていてもらいたいですしね。
何か良い方法があると良いのですけど・・・・。

ショー会場の駐車場には全国からワンコを積んで来てる車がびっしり並びますが、大型犬は檻(?)みたいな中に入ってるのを見かけますよ。
凄いな~なんて思いながら見たりしますから。

まぁ、そんな中に入れなくても、今までと同じようにおとなしくしていてもらえれば良いわけで・・・・。
檻を買うよりも、他の事に気を逸らせる”方法”はないものでしょうか?
【2015/04/28 16:17】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ moon desertさん

凄いでしょ~
イタズラなんて代物じゃないでしょ!
嫌で嫌で仕方がないって感じよ。

小さい時から車は乗りなれているので
おとなしかったのに、どうしたんでしょう??
檻が一番頑丈だよね。
【2015/04/28 20:07】 | sapuaco… #- | [edit]
★ アリエルさん

厳密に言うと、以前の車ホビオからなんですよ。
ひょっとしたらクレートの下の床に
熱くなる何が通っていて耐えられなかったとか。
色々考えましたが、嫌になったら直しようがありません。

この車では少しはおとなしかったのですが…
どうしたらいいものか考えてしまいます。
【2015/04/28 20:17】 | sapuaco… #- | [edit]
★ ポテ母さん

少しずつかじってこうなったのなら仕方がないと
思うのですが、ほんの2時間くらいの間にですよ。
もう檻じゃないと無理でしょ。って感じです。

帰りはどうしようかと心配したのですが
疲れたのと大好きなボールでおとなしく乗っていました。
でも、ボールもそんなに入れておけないし…
この連休は家に籠ることになりそうです。
【2015/04/28 20:26】 | sapuaco… #- | [edit]
COCOちゃん どうしたの~~??
大きい子だから壊し方も はんぱないね!!
タオルのすごいこと!! 

ポポも小さい時 ゲージの中のトイレシートを毎日
やぶいていた時期があったけど 部屋で自由にするようになってからは
何か壊したり 食べ物置いてあっても食べたことないの

COCOちゃん 何かあったのかな?
連休 旦那さんも一般くらいには連休あるの?
【2015/04/28 21:39】 | ポポママ #- | [edit]
ありゃりゃ…
cocoちゃん…大変!
新しいバリケンは無くして、柵のみでどりちゃんと二人の空間がよいのでは?(笑)

やっぱり、お家との差があるとストレスになっちゃうのかなー。

【2015/04/29 13:46】 | はま #- | [edit]
★ ポポママさん

凄い力でしょ~
いくら嫌だからってそこまでする?って感じでしたよ。

ポポちゃん、お利口さんだね~
家のバカどもとはえらい違いだわ。
壊すし食べるし・・・未だに気を抜けないです。

夫、もう一般と全く同じよ~
2日から5連休何だけど、どこかに行くにはCOCOが不安で・・
【2015/04/29 20:03】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

ドリスと一緒の空間だったら大丈夫かも。
でも、二人で大暴れ~~~って事も考えられるしね(爆)

車の中でフリーにするにしても訓練しなくちゃ。
慣れるより前にお父さんが怒り爆発になりそう(笑)
【2015/04/29 20:03】 | sapuaco... #- | [edit]
お父さんが…ねー(´・_・`)
車内での暴走は、確かに怒り爆発はわかります。うちは私だけだから、怒るのにわざわざ車を停めたくないしー。停められない場合も。で後ろに行かれたらアウト(>人<;)

バリケンの中が熱い?下から暑さが来て嫌〜っ息苦しいとか思ってるのかな?
柵だけじゃ収集が…なら、短いリードを付けられるようにフックとか?いかがでしょうか?
うちも一通りいろいろやったので(笑)
提案してみました(^o^)/
【2015/04/30 00:09】 | はま #- | [edit]
★ はまさん

蓮ちゃんみたいに慣れたら最高ですよね。
フリーに挑戦してみたら?って言うんですけど、
挑戦とか努力が嫌いなお父さんですからね~

いない時に少しずつフリーで(リードだけはフックに付けて)
乗せて訓練してみようと思います。
ありがと~~~!!
【2015/04/30 20:08】 | sapuaco... #- | [edit]
sapuaco…さん…
余計なお世話で(うるさくて)申し訳ありません(T . T)
正直いうと、 蓮は…出来てるわけではなく。
私が許してるだけなんですよー。(自分ではそうは思ってないですけど)
後から来る、自転車、バイク、人、前の横断歩道を歩く人には、ガン吠えです。
キーってなりますよ。
返信不要でーす。
【2015/04/30 23:03】 | はま #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/490-2e6cbbc4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫