ブドウの状況 & お山のラン

 2015-06-01





今年のブドウの状態


01_20150601091553318.jpg





200枚用意した袋が足りなくなりました。

5月の雨が少ないのが良かったようで

今の所、去年のような病気の大発生はナシ!

このまま順調に育てば8月の終わりから9月にかけて美味しいブドウが食べられそうです。



お山でも今年はブルーベリーがたくさん!!



02_20150601091629cb9.jpg



03_201506010916507a2.jpg



早いものは色付き始めました。







ワンたちもランではよく遊びます。


04_201506010917229e0.jpg



でも、昨日の暑さでは日陰を探していました。


05_20150601091754ee2.jpg




06_2015060109181388d.jpg





後半COCOはちょっとバテ気味だったので



07_20150601091849767.jpg




給水タイム~~~

遊んでいる最中はあまり飲ませたくないんですけどね。



08_201506010919206da.jpg



小さな器1つしかなかったので鼻が曲がってます(笑)

服に水をかけてクールダウンさせたのですが、すぐに乾いてしまうほどの暑さ。

これから犬にとっても人にとってもますます過ごしずらい季節になりますね。









タグ :
コメント
久し振りのcocoちゃん・・・・
何となくドリちゃんに比べてお疲れモードですね。

我が家もキナコの尿管緩みが始ったようで…!(^^)!
念のために夜はお漏らし防止パンツ着用してます。

全てが老老介護になりそうで・・・・

でも、我が家も1時間くらいの散歩timeで、遅いけれどせっせと歩けますので
その点・・・まだましかなぁ・・・
【2015/06/01 11:05】 | アリエル #- | [edit]
★アリエルさん

COCOも年を取りました。
疲れてくると時々足がもつれる事があります。

キナコちゃんもそうなったんですね。
サーコも排尿の後ポツポツ長く落ちているんですよ。アルコールとティッシュをもって追いかけています。

老化は仕方ないですものね。頑張って付き合ってあげないと。

【2015/06/01 15:44】 | sapuaco… #- | [edit]
ブドウ、凄い数ですね!
これが全部熟したら・・・・美味しそう~。
毎日食べてもしばらくは味わえそうですよ。

それとブルーベリーも凄い!
生でもジャムでも美味しくいただけそうで羨ましいです。

毎日、暑いですね。
飲ませたくなくても暑いと水分補給は大事ですしね。
これから気を付けなければいけない時期ですし、ちょっと気を使っちゃいます。
【2015/06/01 18:07】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
ぶどう すごい~袋かぶせも大変だったね
そのまま冷凍でシャーベットで食べたら美味しそう~
美味しく育つといいね
ブルーベリーも見事だわ 鳥に狙われないようにネットでも
かぶせる? ジャムがたくさんできそうだわ
砂糖の特売に買わなくちゃ~

cocoちゃん これからの暑い夏はきついね~
鼻曲げて水。。。笑える~~
【2015/06/01 20:13】 | ポポママ #- | [edit]
★ ポテ母さん

今年はどうしたんでしょうねぇ?
我が家の果物類は豊作の予感です。
みかんも花がびっしりと咲いたんですよ。かなり落ちましたが・・

ブルーベリー、私は凍らせて牛乳と一緒にミキサーで撹拌して飲むんですよ~
これも美味しいです。

暑くなってからの運動は早朝か夕方になりますよね。
お山は朝夕日陰になるので比較的ひんやりです。

【2015/06/04 15:57】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

結構大変よ~ずっと顔を上向きにしているから首が凝ってね。
しかも空を向いているので日焼けが・・・w 手の甲にシミが出来ました。

ブルーベリーはお山なので鳥に狙われそうでしょ~
それが・・毎年ひと粒も食べられないのよ。
お山は食べるものがたくさんあるからかしらね?

【2015/06/04 15:57】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/497-d96971bd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫