犬服

 2015-06-04





昨日はくまさんがヒート時の洋服を持って来てくれました。

最終部分は実際に着せて具合を見てからその場で仕上げ!

作り方は「型紙もなく適当に~~」とは聞いていましたが

躊躇もなく目分量でチョキチョキ・・・ビックリ!!! 本当にアバウトだ~~(笑)

縫う時は待ち針もしないでガ~~~~~ッです。

それで着せてみるとピッタリなんですから只々ビックリ!!





ヒート用の服3枚



04_20150604160144e3c.jpg




今までに市販のヒート用のパンツは何枚も購入しましたが

履かせてみるとどれもダメ。

ズルズルずり落ちてしまっていたので自分でウエスト部分をかなりきつめに作って

履かせていたのですが、ちょっと可哀想。

でも、これでヒート時も快適に過ごせそうです。



他にもまたたくさん服を頂いちゃいました。




メッシュとジーンズのカバーオール!!


01_20150604160238aa1.jpg





ピンクのタオル地と袖の花柄・・・各2枚ずつ


02_201506041603094ed.jpg





ボーダーも2枚ずつ!


03_20150604160338044.jpg






今回はどれも袖付きです。

これからの時期、お山のランに行くとどんな虫がいるか分からないし

土を掘って座ったりすることが多くなるので、露出部分が少ないのは助かります。

暑くなればこの上から水を掛ければ快適ですしね。



くまさん、いつもありがとうございます~







タグ :
コメント
sapuaco...さ~ん

先日はお土産や美味しいランチいろいろ
ありがとうございました!!!

見られちゃいましたね~~~(笑)
とってもアバウトな所を(苦笑)
昔は型を採って仮縫いをしてとやっていたのですが
それでも、合わないので面倒になり
自分の目で見て適当に生地を切って
作った方がなんとなく合う感じなんです~~(笑)
なので1枚1枚サイズがみんな違うんです~~

ヒート用の洋服はトイレに出るとき脱がさないで
マジックテープ部分を外すだけなので楽だと思います~~

ジーパン付きの服も試着してもらって
直せばよかった~~~
ドリちゃんのが長い・・・・

また遊びに伺います~~~
ホタル~~~
【2015/06/05 13:13】 | くま #0p.X0ixo | [edit]
あ~!可愛いですね~❤
ヒート時は、血がポタポタ大変なんですよね~
これは便利ですね~
カバーオール型だとずり落ちてこないし!
【2015/06/05 13:16】 | moon desert #- | [edit]
とっても可愛くて使い勝手が良さそうです。
なるほど~とまたまたメモさせていただきましたm(__)m

夏は外に出る時に洋服は必須!
虫除け、汚れ除け、日焼け防止と、やっぱり着せておくのが一番です。

機能性とファッション性を兼ね備えて・・・とっても素敵ですよ。
【2015/06/05 17:41】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ くまさん

こちらこそ~~沢山の洋服をありがとうございました。
それに加え、くま兄さんにも・・助かりました。

だいたい・・・で切っていくのにびっくりでしたよ~
私じゃ怖くて切れない。切ったら最後2度と使えないくなりそうで・・
さすがです!!

ドリスがそろそろヒートが来そうなので着せるのが楽しみです。
楽なのが一番ですね。

ホタル~~~行きましょ~~~さくらんぼもね!\(^o^)/
【2015/06/06 08:32】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

可愛いですよね~
大型犬は半端ないですものね。
色々買っても工夫をして作ってもなかなかしっくりこなくて・・・
これでヒート時も困らずに過ごせそうです。
【2015/06/06 08:32】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

女の子は色々ありますから大変!
特に大型犬は半端じゃないし室内飼いですから苦労しましたが
これで安心、楽が出来ます。

昔の方(笑)って犬服にしてもカートにしても偏見があって、
知り合いの人に会うと何だかんだ言うんですよ。
でも、仰る通り外に出る時は必要ですよね。
カートだって歩いていて危険な時や場所もあるし
犬だって年をとれば長距離歩けなくなりますものね。
【2015/06/06 08:33】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/498-a89d107e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫