スマホからPCへ

 2015-06-06





2月にスマホを買い換えました。

今までのスマホはカメラの画素数が800万画素

それだとちょっと荒くて不満だったんです。

だから写真はいつもデジカメ!

 

ところが新しいスマホにしたら、何と1600万画素だったかな? 

とにかく我が家のデジカメよりも良いんです。

まっ、画素数だけで写真は判断できませんが・・・

でも、写りは断然良くなったので最近はスマホで写真を撮ることが多くなりました。



そうなるとスマホの中に写真が溜まる事・・・・

今までは写りの良いもの選んでPCにメールで送ってブログなどに使っていましたが

それではかなり面倒。

どうしたら・・・・・USBでPCに送るという手があったんですね~

おばばの域に入ってくると(笑)なかなか追いつきません。



家電屋さんで購入!! 今はサクサク移動してくれます。



01_20150606090932db8.jpg






スマホで撮ったクジャクサボテン。

今年も綺麗に咲きました。


02_201506060910050be.jpg










タグ :
コメント
そうなんですよね。
スマホの中に写真が溜まるんですよね。

動画も結構撮るので、それも溜まってしまって・・・・。
動画もパソコンに入れれば良いんですよね。
私も今度パソコンに入れてみよっと・・・・。

綺麗なクジャクサボテンです。

我が家は今年は咲きませんwww
去年植えかえしたのと、その際に短く切ってしまったのが原因かと・・・・。

でも、葉っぱがだいぶ伸びて来てるので、来年の事を想像してせっせとお世話します(笑)
【2015/06/06 18:19】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ポテ母さん

皆さんどうされているのかなと思って検索したら
色々な方法がありましたが、私はUSBケーブルが
一番簡単そうだったのでこれにしました。

クジャクサボテン、うちも2鉢あるのですが
蕾のうちに移動したら次々に蕾が落ちてしまって
ひと鉢はダメでした。
来年咲くといいですね。
【2015/06/07 16:59】 | sapuaco… #- | [edit]
写真もたまるよね~保存も勝手に仕分けてくれるみたいだけど
よくわかりません ただ撮ってるだけです。
自動でバックアップはしてくれてる 写真はPCにも保存
大きさが でかくてブログではそのまま使えません
切り替えできるのかわかってないです・・・・w

きっと機能の10分の1くらいしか使ってないんじゃないでしょうか?

サボテン 綺麗に咲いたね~色があざやか!!
シャコバサボテンくらいしかないです アロエだけは
大きくなりすぎてカットしましたよ
【2015/06/07 17:11】 | ポポママ #- | [edit]
私はほとんどSDcardに落としちゃうから・・・・

PC然り・・・スマホ然り・・・かなり勉強しないと着いていけないよね。
私は勤めが長かったのでwindow95が出た時、大阪本社まで1週間研修で通い
それ以後97、98、から今の7まで3年に1度買い替え、精通していると自負してるのに
昨日も息子と孫でパワーポイントの事でえっ?となる事が多くなりました。

エクセル・ワードには絶対自信が・・・・と思っていたのは私だけでした。

メカに強いのはボケ防止と思っていましたが、やはりボケは遺伝がかなり強いとか・・・
余談ですが、血統も調べなくっちゃ・・・(笑)


【2015/06/08 09:21】 | アリエル #- | [edit]
★ ポポママさん

今までずっとPCで写真管理していたので
スマホはどうも使い勝手が悪くて・・・
USBケーブルで簡単に移動で来て良かったわ。

クジャクサボテン・・咲けば豪華で綺麗なので
一年間枯らさないように、冬場は車庫に入れて管理よ。
それで一晩か持って二晩の花の命でしょ~
もう少し長く咲いてほしいわ!

【2015/06/08 15:41】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

私も98からなんですよ~
あの頃のPCは今と比べるとフリーズは多いし、操作も面倒でしたよね。
教えてくれる人もおらず、ネットで知り合った人に教えて頂いたりして・・
それでも、まだ若かったので覚えるのが楽しかったです。
今は段々面倒になってしまって、
使えればいいか~ぐらいの考えになってしまいました。
【2015/06/08 15:41】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/499-06be3bc7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫