暖かい一日でした。

 2012-04-09
今日は気温が20℃を超え初夏のようないい天気になりました。

こんな時はやっぱお山に限るでしょ~と言うことで

またまた行ってきました。


今日は2ドベとダックス代表のあんこ!

お山に向かう車も窓を全開にし・・・

あんこも乗り出し鼻をクンクン、風を感じていました。


IMG_7985_convert_20120409195043.jpg



運動場に1本だけあるプラムの木も花盛りです~~


IMG_7952_convert_20120409195447.jpg



そして…先日お父さんが日陰を作るために棚を作ってくれました。


IMG_7954_convert_20120409195650.jpg



その下に赤色、ゴールデン、それとオスの授粉用の普通のキウィを植えました。

夏には日陰を作ってくれるかな?


IMG_7963_convert_20120409200019.jpg



端にはブルーベリーも4本植えましたよ。

蕾を持っているので今年実が生るかも~♪


IMG_7957_convert_20120409200201.jpg


近くの畑の枝垂桜も3~4分咲きで本当に春本番


IMG_7980_convert_20120409203948.jpg


うぐいすがあちこちで良い声を聞かせてくれています。


[広告] VPS




タグ :
コメント
今日はこちらも暖かい1日でした。
そちらは20度もあったのですね。
みんな広い運動場でのびのびしていて楽しそう(*^-')b
ウグイスの声を聞きながら、お花見しながら、最高のシチュエーションですよね。

日陰用のキウイ、あっという間に伸びますよ。
秋には枝からブラブラとキウイが…なんて想像すると楽しいですね(^_-)
【2012/04/09 21:44】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
今日は暖かい一日でしたね♪
ワンズも気持ちよかったでしょうね~~

ご主人!マメですね!!!
さっさっと日陰の棚を作っちゃって^^
マメなsapuacoさんがこれまたさっさっとフルーツを植えて♪
息のあったいいご夫婦です♪
うちも今年は野菜やフルーツを頑張って作ろうと思ってます^^

動画で見ると運動場の広さが際立ちますね!
500坪でしたっけ?
ワンズは幸せですね♪
【2012/04/09 22:14】 | ベッキーまま #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/10 14:56】 | # | [edit]
★ ポテ母さん

今日もまた暖かなのですがこの時期は風が強くて困ります。
明日は雨で風も強くなるようなので桜も散ってしまいますね。

キウィ、そんなに伸びるんですか?
夏になったら日陰になるでしょうかねぇ?
ついでに実も生ってくるとうれしいのですが・・・
病虫害がないようなのでそれが一番!
ブドウはすぐに病気になって、去年は毎日のように
竹酢液を散布していました。

【2012/04/10 15:28】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

陽射しは相当なものだったのでばっちり紫外線対策をして出かけました。
わんこ達も日陰に入っていることが多かったですよ。
これからはもっと暑くなるので真夏は無理ですね。

棚つくり、立派にできたでしょ~(*^_^*)
これにキウィがからむとかなり広い日陰棚になると思います。
これだけ広いと隅っこのほうで野菜つくりでもしたくなりますよね。
主人は反対なのですがアスパラの株植えちゃいました(^_^;)

ままさんは何を作るんですか?



【2012/04/10 15:29】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/5-0f045eb6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫