ぷーちゃん

 2015-06-08





最近出番が少ないプーちゃん


01_201506081543531ad.jpg




相変わらずの美人さん。

マイペースでのんびりのんびり暮らしていますが

ここに来てかなり目が見えなくなったようで、

少し暗い所だとおやつもご飯も鼻先まで持って行かないとわかりません。

動くものは分かるようなのですが、私たちが動かないでいると

すぐ近くにいるのに目で探しています。


↓の画像もシャッター音に反応してのカメラ目線です。



02_20150608154424f0d.jpg




12歳7か月・・・もともとあまり丈夫ではなかった子ですから

老化も他の子たちより少し早いように感じます。


それでもしつこく絡んでくるみかんに対し

「ウゥ~ウゥ~」と叱っていますから、まだまだ元気です。










タグ :
コメント
う~ん、美人さんですね~。
目がとっても可愛いですよ。

人間と一緒で老化は目から始まりますよね。
それは仕方のない事・・・と分かっているのですが、複雑な気持ちもありますよね。

でも、他の嗅覚や聴覚をフルに活用して、まだまだ頑張ってもらわなければ!

立ってる姿はまだまだイケてます!
【2015/06/08 18:30】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ポテ母さん

仕方ないのですが可哀想でついつい過保護になり
召し使い状態で仕えてます(笑)

今までは私がトイレにはいると一番先に追いかけて来て
カリカリとノックをしていたのですが
最近は全く来なくなってしまったので寂しいですね。

でも、のんびりとマイペースを貫いていますから
まだまだ元気でいてくれるでしょ!
【2015/06/09 07:18】 | sapuaco… #- | [edit]
ぷーちゃん、可愛い~❤
目が悪くなっちゃったんですか・・・
でも白っぽくはなってないですよね~
人間でいう、老眼とか?
毛艶もいいし、12歳7か月とは思えませんよ
美人さんです❤

そうそう、例の最後の龍、出来上がってますよ~笑
【2015/06/09 09:59】 | moon desert #- | [edit]
白濁してますね。
我が家のキナコも右目がほとんど・・・白濁してます。
獣医さんでヒアルロン酸Naの目薬を貰い注し続けています。

駆け足で来る老化は見ていて辛いですね。
記憶の中のワンちゃんは若くって元気だったのに・・・・

キナコも16歳を過ぎました。夜間はオムツをしますがほとんど汚していません。
でも日中は2時間おきに外へ出します。

老々介護になりつつ・・・・私もガンバしなくつちゃと、かえってfightし出しました。
【2015/06/09 11:28】 | アリエル #- | [edit]
ぷーちゃん 目が悪くなったのね かわいそうに・・・
その分 鼻と耳が利くようになってるかもしれないね
12歳とは見えない かわいさ~ その大きな目が見えないなんて・・

マイペースな性格はいいかもしれないね
人間でもせっかちなら イライラしちゃうかもしれないでしょ?
【2015/06/09 19:48】 | ポポママ #- | [edit]
★ moon desertさん

可愛いでしょ~我が家一番の美人さんです。

老眼じゃなくて白内障のようで見る角度によって
瞳が白っぽく見えるのよ。
プーちゃんはきっと霞がかかったように見えているんじゃないかな?

最後の龍(笑)楽しみです~

【2015/06/11 12:02】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

プーコはもともと瞳の奥がブルーっぽかったので
それに白が入ったような目の色になりました。
目が見辛くなるにつれてあまり動かなくなりましたが
それでも外に出してあげるといくらか見えやすいようで
普通に行動しています。

キナコちゃんも16歳!
お互いまだまだ頑張って長生きして欲しいですね。
【2015/06/11 12:03】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

全く見えないわけじゃないんだけど、暗い所がダメなようですよ。
人間だって年と共にいろいろ出て来るからワンコだって仕方がないんだけどね・・
それでもお漏らしすることなくしっかりおしっこシートの位置を確認して
そこで用を足してくれるので助かります。

サーちゃんは目は良いんだけどおしっこの切れが悪くて・・・
色々ありますね~
【2015/06/11 12:03】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/500-acc72777

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫