シャンプーデー

 2015-06-15





今日は梅雨の晴れ間。

気温がぐんぐん上がってきました。

こんな日は湿気で香ばしい匂いになってきたワンコのシャンプーデーです。



まずは毛の量が一番多いメイちゃん!

最初は・・・


01_20150615124327a8b.jpg




でも、浸かっているのは嫌いじゃないんです。

静かに動かないでいますから。


02_20150615124352e65.jpg



水を抜くと・・・毛を受ける網が詰まって流れなくなるくらい毛が抜けています。

この毛が5匹分部屋に散らばっていると思うと恐ろしい~~~~(+_+)




出たらお決まりのスリスリ


03_20150615124417bd6.jpg




お次は・・・どこでもフレームインしてくるみかんの番ですよ~^m^




ユリの花が咲き出しました。


04_20150615124453bb0.jpg




06_201506151245224ed.jpg




07_20150615124541571.jpg



部屋の中までいい香りが漂っています。







タグ :
コメント
こちら、梅雨入りはまだなんです。
でも、ジメジメしていて梅雨みたいな気がするんですけどね。

梅雨の晴れ間はする事が沢山ありますよ。
sapuacoさんはまずシャンプーなんですね。
乾かす手間が無い分、仕事が早く片付きますよ。

ユリ、綺麗です。
こちらはまだ咲いてないな~。
いよいよ夏近し・・・・ですね。
【2015/06/15 18:13】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
ユリが綺麗ですね~我が家もいくつか植えてあるよ
原種のが咲いてるだけでカサブランカはまだです。
仏壇に供えるんだけど暑くて もたなくて・・・

シャンプーこの時期はいいよね ドライヤーの時間が少なくていい・・・w
ポポは野菜洗いの たらいみたいなので洗いますよ
ホームセンターにあって こりゃちょうどいいと買いました。
ペット用は何かと高いものね~

メイちゃん浸かるは好きなんだ~暖かくて気持ちいいのかな?
すりすりタオル以外でやらないでほしいです・・・・w
【2015/06/15 20:02】 | ポポママ #- | [edit]
★ ポテ母さん

梅雨の晴れ間は洗濯にシャンプーにとフル回転ですね~
シャンプー後のスリスリの後は
庭に出して太陽にあたり自然乾燥です(笑)
みんなサラサラでさわり心地がいいですよね~

ユリ、写真2枚目のは咲いて暫くすると裂けて
花びらが片側に寄ってしまうんです。
チョット残念なユリです。
【2015/06/16 14:17】 | sapuaco… #- | [edit]
★ポポママさん

カサブランカはチョット遅いのよね。
あの純白の花びら、好きですよ~

野菜洗いの……
わかるよ~(*^^*)
うちはそれを夏場の水浴び用に使っています。

わんこも人間と同じでお湯に浸かるのは気持ちがいいみたい。
【2015/06/16 14:22】 | sapuaco… #- | [edit]
気持好さそう・・・頭に手ぬぐいを乗せなくっちゃ・・・
温泉気分ですね。

我が家もキナコは明後日、美容院のお迎えです。
抜け毛がひどくって・・・今日一杯ブラシ掛けをしました。

何となく美容院前は綺麗にして送り出すんですよ。(笑)

私も美容院前は必ずシャンプーして出掛けますもの。
何となく汚れを見せたくない・・・・面子ですね。
【2015/06/16 22:29】 | アリエル #- | [edit]
★ アリエルさん

少し前まではシャワーだけでシャンプーだったのですが
湯船?に入れると汚れの落ちも違うし、何よりも気持ちよさそうです。

キナコちゃんも毛が抜けそうですね~
家の子たちはメイとプーちゃんを除いて、他の子たちは一段落そうなので
部屋の汚れが少し減ってきました。

キナコちゃん、トリミング行ってきましたか~~~
【2015/06/18 09:46】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/503-f8970aff

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫