レッスン 2回目

 2015-06-18




昨日はドリスのレッスン2回目に行ってきました。

着くと、2か月のボーダーコリーの仔ファイン君が飼い主さんと一緒に訓練中!

そこで誰でも大丈夫なCOCOを投入~~~!

まだやんちゃな仔犬ですからね~COCOの後をついて回ったり、

飛び掛かったり・・めっちゃ可愛いのです。



01_2015061809490811b.jpg




02_20150618094932739.jpg




03_20150618094953344.jpg




COCOと遊んでいても飼い主さんが呼ぶとすぐに飼い主さんのもとに行って

ちょこんと座って「待て!」をしているんですよ~

2か月なのになんて賢い子だ~~~~!!



COCOもちょっと脚側歩行をして・・・


04_20150618095032620.jpg




しっかりと目を見ています。


05_20150618095100be9.jpg






ここでドリスと交代!!


09_2015061809543631d.jpg




06_20150618095503690.jpg




座れ!はしていてもCOCOのように目を見ていません。

ドリスは母親のCOCOと私にかなり依存しているようで

COCOの鳴き声や私のチョットした動きに敏感に反応してしまい

注意力が散漫に・・・w


そこで今回は呼んだら目を合わせるようにする練習からです。


07_20150618095612391.jpg


「いい子!いい子!って褒められたって、褒美をくれたって

私はこんな所嫌なんだからね!」とでも言いたげな顔をしています。(笑)



そして最後は他の犬に慣れさせる訓練。

何度か違う犬と会わせて吠えるのを制止していたら

最後は(ピットブルだったかな?)鼻を突き合わせて挨拶をしましたよ。

やればできるじゃない!


次回の訓練が楽しみです。








タグ :
コメント
2か月の子犬はやんちゃ盛りですよね~笑
行動が可愛くてとっても面白いんですよね。
ドリスちゃん、お姉さん出来ましたか?笑
訓練頑張ってますね~。
フリマに連れて来たら大注目ですよー!
デビューが待ち遠しいです
【2015/06/18 11:45】 | moon desert #- | [edit]
人間社会にも学校嫌いの子一杯いるからね・・・・
ドリちゃんも窮屈に今更・・・なーんて思っているのかも。

もしかしてドリちゃんはシャイなのかもね。
でも、ピットブルと仲良しなんて・・・あの犬種は厳つい顔形だからね。

此方も夕方の散歩はいろんな犬種に会えて楽しいです。
キナコは周囲のアイドルだから大小問わず尾っぽフリフリしてどの子も近寄って来てくれます。キナコより私が全員の頭ナデナデ出来るので・・・・

雨の降らない毎日・・・このまま梅雨明けするのかも。
【2015/06/18 18:27】 | アリエル #- | [edit]
2か月の子犬がそんなことできるんだ~
すごいわ~訓練所 プロ!!

ドリちゃんも ずっとCOCOママと一緒だし
頼ってる 子供なんだもん 大きくなったってママはママ
通うたびに進歩してるんだもん ドリちゃんもすぐできるわ

どんな子も出来るようになるのかしら?

今週は梅雨~~です。じめじめで体がだるいわ~
【2015/06/18 21:11】 | ポポママ #- | [edit]
★ moon desertさん

ほんと、可愛いんですよね~
遠慮なく飛び掛かってくるし、お腹をすぐ出して降参ポーズするしね。

ドリスはまだまだお姉さんは出来ないですよ~
COCOと違って笑ってみていらない・・・w
大人の犬だったらまだしも、仔犬では予想できない行動パターンなので
怖くて、怖くて・・・

いつになるか分からないけれど、いい子になったら連れて行きますよ~
【2015/06/19 10:22】 | sapuaco... #- | [edit]
★アリエルさん

さすがアリエルさん! 
その通り、ドリスはシャイなんです。
人間でもお母さんの陰に隠れて強気になっている子がいるでしょ。
それと同じです。
COCOがいないとヒーヒー鳴いていますよ(笑)

ピットブルもちょっと挨拶が出来ただけでまだまだ・・・
でも、徐々に慣らしていったらどんな犬とも平気で遊べるように
なるんじゃないかと期待しています。

【2015/06/19 10:23】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

凄いでしょ~
飼い主さんにお話を聞いたら・・・飼い主さん、ドッグトレーナーでした(笑)

本当に本当に甘えん坊なのよ~困るくらい!
部屋の中ではいつも体のどこかがCOCOと繋がっている状態。
COCOも『いい加減子離れしてよ~』ってくらい世話を焼いているし
COCOがいなくなった時の事を考えると心配よ。

【2015/06/19 10:23】 | sapuaco... #- | [edit]
2ヶ月のボーダーですか・・・・。
やんちゃ盛りですね。
でも、飼い主さんの言う事を聞けるって凄い!
ドッグトレーナーさんってどうやって躾けるのでしょう?
興味津々です(笑)

ドリスちゃん、やれば出来るじゃないですか!
この調子でいけば、みんなと遊べる日も近いですよ。
頑張れ!ドリちゃん!
【2015/06/19 18:19】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ポテ母さん

仔犬は可愛いですよね~
ただ突進あるのみで、怖いもの知らず(笑)
でも、小さくてもしつけ次第できちんと呼び戻しも
できるのですからさすがです。

ドリスもだいぶ良くなってきましたよ。
散歩途中でも他の犬の方に行かなくなったそうです。

【2015/06/21 15:07】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/504-08c65e1f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫