ただ今ヒート中

 2015-06-28





10日振りの更新となってしまいました。

何となく体調がすぐれず、めまいと睡魔と闘っておりました~~



私が行動しないとわんこ達も一緒に寝てくれて助かるのですが

今回はドリスとみかんがヒート中!!



ドリスはおとなしくへそ天で寝てくれていたのですが


01_2015062815240777b.jpg






みかんが狂ってます(笑)


相手にされるサーちゃんとプーコは大迷惑!

嫌そうな顔をしながらも付き合ってあげています。


02_2015062815243449f.jpg









胡蝶蘭が咲きました。



03_20150628152508509.jpg



お父さんの退職時に頂いたものですがその後まったく変化がなかったので

やっぱり胡蝶蘭は難しい・・・と諦めていたのですが、咲いてくれました。





それと、ブドウの成長が凄いです。

ホームセンターで一番大きかった袋もパンパン状態になるほどの成長っぷり!


04_20150628152543001.jpg




袋の下を破ると・・


05_2015062815260608d.jpg




直径2cm程に育った粒がびっしりです。

300以上の袋を掛けたブドウ、このまま成長すると

簡易ブドウ棚が重みに耐えてくれるか心配なほどです。








タグ :
コメント
ドリちゃんのへそ天 笑えるわ~良く寝てる
だるくなるのかしらね?ワンコはよく寝るからわからない・・・w
みかんちゃんもいくら小さくても まんま乗っかられたら
重いわよね

胡蝶蘭も素敵~ランもすごく種類があってよくわからないけど
派手な色のものより白の胡蝶蘭 品があっていいわ~

ぶどう すごい見事! ぶどう狩りに行かなくちゃ・・・w
棚が倒れたら大変 でも相当な重みになってるでしょ?
補強しておいたほうがいいかも???
【2015/06/28 15:53】 | ポポママ #- | [edit]
ものの見事…(*^^)v
ドリちゃんもいよいよ中年女性の域に入ったのかなぁ・・・・。
少しは隠そうよ。。って。 でも、本当に無防備で、外敵何のその・・・
こんな姿が飼い主にとっては一番最高なんだよね。

私が4年前に救急搬送されたのもこの時期なんです。
屋内にいるから・・・と、水分補給をしないのが一番の原因でした。
そう言えばあの頃、すぐ疲れて横になりたがったし、横になればすぐうたた寝したし・・・
身体が水分を欲しがらなくなってしまって(ー_ー)!!

まず経験者から一言。2時間おきに水分を補給して下さい。
強いて言えば、お風呂前にコップ1杯、トイレの後にコップ1杯、
そして、2時間毎にコップ1杯・・・これが私に課せられた水分補給でした。

今は全快・・・と、やっと4年経ってお墨付きを貰いましたが、OS-1という経口補水液
の利用を義務付けられています。

乗り切ってくださいね。この6月、7月が一番いけない付ですから・・・・
【2015/06/28 19:08】 | アリエル #- | [edit]
★ ポポママさん

どうなんでしょうねぇ?やっぱりだるいのかしら?
この作って貰った服も着心地が良いようでよく寝ますよ。
とにかく良く寝てくれるのは助かります(*^^*)

蘭、ダメだと思っていたのが咲いてくれるのは嬉しいよね~
白もなかなかいいですよ(*^^*)

ブドウ、スゴいでしょ~
こっちまでぶどう狩りにおいで~
収穫までタイ風が来ないことを祈るばかりよ。
【2015/06/29 11:42】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

大胆でしょ~(笑)
ダックスはヒート時には激しいのですが
ドリスはほとんど普段と変わりなしで楽なんですよ。

あの病気からもう4年も経つんですね。
お元気になられて本当に良かったです。
水分補給、大切ですよね。
私は飲み物がないと落ち着かないタイプで
年中近くに置いてあるんですよ。
1日2Lくらいは軽く飲むんじゃないかと思います。
でも、夜寝る前はなるべく飲まないようにしていました。
夜でもしっかりとらないとダメですね。
【2015/06/29 11:55】 | sapuaco... #- | [edit]
ヒート中だと、みかんちゃんどうなっちゃうんですか?
写真だと上に乗っかってますが・・・笑

ぶどう凄~い!
豊作おめでとうございます
【2015/06/29 14:22】 | moon desert #- | [edit]
★ moon desertさん

標的はサーちゃんとプーちゃん2匹で腰を振ってますよ~~~
去年の暮れに椎間板ヘルニアをしたばかりなので
あまりにひどいときはケージに隔離ですけどね。

ブドウ凄いでしょ~
8月のフリマの時期に収穫できるかも。
帰りに寄ってブドウ狩り~~なんてどう?
【2015/06/29 15:49】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/505-9e5f2b15

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫