この水は…・

 2015-06-29





何でしょう??

ジョーロは関係ありません。

あんこちゃん、囲まれて出られなくなってしまいました。


01_2015062915384349c.jpg




犯人は昨日へそ天で寝ていたドリス!

ドリちゃん、1か所で止まったままチッコ出来ない子です。

暫くは止まっているのですが、途中から我慢しきれずガニ股で歩きながら・・・(笑)

この後庭は掃除で水浸しです。








今年初めて前の空き地に小さな畑を作ってみました。


02_20150629153920dc7.jpg





本日の収穫物~~


07_20150629153957bff.jpg



キュウリ5本植えましたが毎日食べきれないほど収穫出来ます。

ぬか漬けです~


08_20150629154031183.jpg





でも、ナスが・・・小さな品種を植えちゃったのかなぁ?

10cm程しか成長しないんですよね。葉っぱも小さいし・・・w



スイカも生ってますよ~~~まだまだ小さいですが楽しみです。


03_20150629154127536.jpg




04_20150629154159513.jpg






ミニトマト(アイコ)も!


05_2015062915423582d.jpg




ベビーキュウリ


06_20150629154318bf6.jpg




今年限りの予定の畑ですが、生り物は楽しいです。









タグ :
コメント
もう大笑いしました。
あんこちゃん、無事に脱出できたでしょうか?

我が家のフランちゃんも歩きながら・・・・です。
トイレシートは毎回2~3枚交換となります。
その場でしてよって言いたいのですが、トイレでしてくれるだけでも良いか・・・と(笑)
ドリちゃん、体が大きい分、量もダックスとは違いますしね。
お家でしないで外でしてくれるだけでも・・・・ですよね(笑)

畑の作物、みんなすごいですね。
こんなに立派に出来るのに、今年限りなんですか?
なんだか勿体ないです。

安心、安全な物を食べる幸せ・・・・是非、来年も!
【2015/06/29 16:01】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
あー!くるみちゃんのチッコも…歩きます(笑)
さすが、お母さんだ~~

きゅうり沢山ですねー
先日頂いたきゅうり美味しかったです!
それが沢山!いいなー
スイカ食べ頃に遊びに(笑)伺いまーす(苦笑)
【2015/06/29 16:05】 | くま #0p.X0ixo | [edit]
歩きながらのチッコ・・笑いました~~
あんこちゃんが水が嫌いなのかと思ったわ
だけど なんでしながら歩いちゃうんでしょ??
自分の足に流れてきたことがあるのかしら?

きゅうり 出来だすと大量になってしまうからね
家もそうだよ 「きゅうりのきゅうちゃん」を作ってる
けっこういけるよ 弁当のおかずにもなるし・・w

なすも種類が多いからね 多すぎてどれ買うか迷うもの
って。。。わたしはやらないんだけどね
【2015/06/29 20:16】 | ポポママ #- | [edit]
★ ポテ母さん

あんこ、抱き上げて救出しました~

フランちゃんも歩きながらなんですね。
ドリスだけなのかと思っていたのでちょっとホッとしました。
小さい頃シートにしていた時は普通に出来たんですが
外でするようになってからなんですよ。
歩きながらだと足にかかって気持ちが悪いと思うんですけどね。

空き地、今年は現状維持と言う事だったので借りたのですが
来年は1軒残った貸家壊しのために重機が入るかもしれないので
取りあえず今年だけでの予定なんです。
【2015/06/30 11:26】 | sapuaco... #- | [edit]
★ くまさん

え~~~くるみちゃんもなの~~~
そんな所はドリスに似なくてよかったのに(笑)

キュウリ、やっぱり採りたては違いますよね。
イボイボが手に刺さりますもの。
スイカ・・・それが残念なことにwwwwww
来月にはみんなで食べられると思ったのにwwwww
【2015/06/30 11:27】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

なぜなんでしょうねぇ?
コンクリの上は跳ね上がるから嫌で歩き回るようになったのかしら?
COCOは普通にするんだけどね。

キュウリ、嬉しい悲鳴よ。
葉っぱの陰に隠れて大きくなっちゃったりして・・成長の速さにビックリ!
キューちゃん・・輪切りにして煮るのでしょ~
ポテ母さんに教えて頂いて作ってるよ~美味しいよね。

【2015/06/30 11:27】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/506-96b85a78

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫