三峰神社

 2015-07-02



昨日は秩父にある三峰神社に行ってきました。

三峰神社は犬にご利益があるそうで

我が家の四婆犬もそろそろ色々と心配ごとが出てきたので

お守りを頂きに行ってきました。


秩父のお蕎麦屋さんでくまさん家と待ち合わせして昼食~~


01_20150702152924fef.jpg




ダムを渡って三峰山に登ります。


02_201507021529450af.jpg




私はあまり体調が良くなかったので車で待機。

我が家代を表してお父さんに行ってもらいました。

雨が降っていなかったらCOCOも一緒に行けたんですけどね~



車中でははダックスたちが・・


03_20150702153008019.jpg







ここからはお父さんのスマホの写真、三峰神社です。


入口でしょうか?

三連の鳥居なんて珍しいですよね?


04_20150702153031c7b.jpg




靄に包まれて・・厳かですね~


05_201507021530515a8.jpg



06_20150702153108b72.jpg



07_201507021531253fe.jpg





何年か前に突然石に現れたという龍の模様です。


08_20150702153152707.jpg




御神木に手をついて気を頂きます。


09_20150702153211be2.jpg




COCOにも気を頂きたかったな~~~




お山から下りてくると駐車場でくまさんちのみんなとご対面~~~


10_20150702153326327.jpg





ドリちゃん、今までだったら凄い勢いで吠えちゃう子だったのですが

多少は訓練の成果があったようで、ちょっと吠えそうになりましたが我慢出来ました~~



意識は200%雛ちゃんに集中しているんですが、絶対に目を合わせようとしないで

真ん丸な目で「お母さん助けて~どうしたらいいの?」と訴えていました。(笑)


11_20150702153403e55.jpg



12_20150702153425551.jpg




あいにくの雨でしたが久しぶりにみんなとのお出かけで楽しかったです。




が・・・家に帰ったらとんでもない事が!!

我が家の畑が全滅状態で

スイカにかけた網は飛んでしまっているし、キュウリは倒れてバラバラ

トマトも折れたり倒れたり・・・

ブドウ棚はどうにか大丈夫でしたが乱れに乱れ、蘭は鉢から抜けてバラバラに・・・www

秩父は全くの無風状態だったのに我が地方は強風が吹いたようで

帰ってからの後片付けが大変でした。









タグ :
コメント
幸いの後に害あり・・・・でしたね。
お参りは今日なんですよね・・・・

此方はとっても好いお天気で無風でした。
ことしはほとんど雨無しの毎日で、昨日は何となく1日降ったり止んだりでしたが
今日は晴れ。

そうそう夕方の散歩の帰りにすぐお近くの石垣に脱皮した大きな蛇の皮が長々と・・・・
見てもおっー!!。と・・・・
お近くの方方も集まりどうしようか。。。と。
結局私が頂いてきました。
ナフタリンを入れて密封してタンスの中へ。

昔、母親から衣装持ちになれるよ・・・と、嫁ぐ時、脱皮した蛇の皮を和箪笥に仕舞ってくれた事を思い出して、仕舞いました。年を重ねて衣装持ちは関係ないけれど、このままにしておくのも・・・・・と。

きっとお参りした後だから好いこともありますよ。
【2015/07/02 19:30】 | アリエル #- | [edit]
畑は散々だったね そこは風の通り道になってるのかしら??
風があたるところは やっぱり葉も枯れやすいから
囲ったほうがいいかも・・ でも今年だけだっけ??

由緒ある神社ですか? 大きな木 樹齢どんだけ??
去年からのワンコの災難これでなくなるといいね
体調はどうですか?この時期だるいし頭も痛くなるしです。
雨の湿気も体によくないね 気をつけて~
旦那さんは変わらず元気そうでなによりです。

【2015/07/02 20:05】 | ポポママ #- | [edit]
犬に御利益がある神社、早速メモしましたよ。
我が家も機会があったら行きたいです。

ドリスちゃん、早速勉強した成果が出て来ましたね。
凄いですよ。偉いです。
ワンコって覚える能力が高いといつも思います。
あっ!エルトは別か・・・・(笑)

今度みんなに会った時は、もっと仲良く出来ると思いますよ。
頑張って~!

畑、突風が吹いたのでしょうか?
想像すると、強風でそこまでになるかな~なんて思いましたよ。
家に居たら怖かったかも・・・・。

お体、無理せずお過ごしください。
休息するのが一番です。
【2015/07/03 18:31】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
いいとこがあるもんですねー
犬にご利益!
それににてもダックスお揃いのマリンメッシュTシャツ❤
夏はメッシュが良いですよね
【2015/07/06 13:45】 | moon desert #- | [edit]
★ アリエルさん

こちらは梅雨らしい天気が続いていて一週間以上雨ばかり。
大雨で駅前が大変なことになっていました。

蛇の脱け殻、そちらにも大きな蛇がいるんですね。
こちらでは財布のなかに入れておくとお金に困らないと言われています。
土地土地によって色々なんですね。

【2015/07/07 11:02】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

そうなのよ~
今年いっぱの畑だからあまり力が入らない(笑)
とまと、カラスにやられてもネットもかけずそのままの状態だしね。
お父さんがスイカだけは大切にしているので保護してます。

神社、ヤマトタケルノミコトが何だかんだ……
だからかなり由緒があると思うよ。
パワースポットで入ると気が違うそうです。

【2015/07/07 11:09】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

神社って犬は入れないじゃないですか。
ここは神の使いが犬だけにOKなんですよ。
みんな連れていってご神木にタッチしてますよ。
うちも次に行くときは連れていきます。

帰ってから母に聞いたら凄い風だったそうです。
家の中に居ても怖かったそうです。
野菜だってやられちゃいますよね。
今とれるものはすべて傷がついていますよ。
【2015/07/07 11:16】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moondesertさん

メッシュ、重宝していますよ~
車に乗せるときは絶対です。
可愛いのは勿論ですが抜け毛が飛ばないのて助かります。

我が家のワンコもお婆はかりになってきましてからね~
みんな元気でいてもらわないと!!
【2015/07/07 11:22】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/508-52b1d9b9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫