COCOの事

 2015-07-17





COCOが病気になってしまいました。

病名は「骨肉腫」



ひと月ほど前に乳房に小さなしこりを発見。

針を刺して細胞検査をしたところ悪性らしく、

左右の乳房を全部摘出しなければならないとの事。

一度に全摘は出来ないので数回に分けて手術をしましょうと

先生と相談していた1~2日の間に肋骨に張り付いたような硬いしこりを発見。



骨肉腫の疑いがあるので細胞を取って検査を、と話していた1~2日後に

右脚を引きずるようになり次の日は歩くのがやっとの状態で、悲鳴を上げるほどに。

右脚の内側にも肋骨と同じように硬い骨のようなものができていて、

レントゲンを撮ると既に肺には白い影が写っていました。



そうこうしている間に今度はあちこちぶつかって歩くようになり

たった一週間で失明してしまいました。




骨肉腫は広がるのが早いとは先生に伺いましたが、これほどとは・・・

それまで全く何の問題もなく元気いっぱいだったのに

たったひと月足らずの間にCOCOの健康を一つ一つ奪って行きました。




今は痛み止めが効いているので目が見えない以外は普通に歩けていますし

食欲もあり元気そうに過ごしています。

心臓も丈夫だそうです。



ただ・・・急に目が見えなくなった不安からか昼夜を問わず

あちこちぶつかりながら部屋の中を徘徊しています。

一昨日あたりから自分の状況を少しずつ理解して来たのか?

それとも疲れが限界に来たのか? 少しの時間寝てくれるようになりました。




今は病院から出される痛み止めと炎症を抑える薬と

後は漢方の先生から免疫力を高めてがん細胞を抱え込んで増やさなくするような

漢方薬を処方していただいて飲んでいます。




COCOの生命力がどのくらいあるのかはわかりませんが

残された時間を穏やかにゆっくりと過ごさせたいと思います。

ブログの更新も今までの様にはいかなくなると思いますが、

よろしくお願いいたします。









スポンサーサイト
タグ :
コメント
ブログが更新されてなかったので、何かあったかなと心配していました。
cocoちゃんがそんな大変な事になっていたなんて…言葉が出てきません。

今はお薬で痛みは少ないようですね。
落ち着いた状態が続いてくれるよう、祈っています。

sapuacoさんも体調に気を付けてくださいね。

穏やかな時間が少しでも長く続きますように…。
cocoちゃん、頑張れ!
【2015/07/17 12:01】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
私の感が当たっていました・・・
もしかしてcocoちゃんに何かあったのかな?・・・って。
今のcocoちゃんの状況が私には手に取る様に解るのでお辛さも理解できます。

14年前、我が家の紀州犬(中井貴恵さんから・・・キエ)も全くcocoちゃんと同じ症状でした。片側の乳房を全摘出・・・その後、僅かな期間で反対側へ転移。即、手術。
痛々しい姿になり・・・それでもガンバしましたが・・14歳の命でした。

今はcocoちゃんの何が一番楽な方法か・・・だけを考えてあげて下さい。

辛いお気持ち・・・私も一緒です。とっても解るから・・・・
名古屋からただ ただ・・aleを送ります。
【2015/07/17 12:19】 | アリエル #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/17 14:49】 | # | [edit]
COCOちゃん大変ですね‼️頑張れ❗️sapuacoさんも気を付けて下さいね。❗️
【2015/07/17 14:54】 | 和尚 #- | [edit]
COCOちゃんが大変なことに・・・
神社へも願いをこめてだったのですね
ご神木への願いが少しでも通じて COCOちゃんが痛みで
苦しまないことを祈ります。

短い期間にそんなに進行してしまうなんて
どういう恐ろしい病気なんでしょう!!
目が見えなくなってどんなに不安だったことでしょう
少し落ち着いたようですが看るほうも大変ですね
旦那さんと交代で少しでも体を休めてください

台風もあって気圧の変化で体調を整えるもの辛いでしょう
しっかり食べて体力をうばわれないようにしてくださいね
【2015/07/17 20:06】 | ポポママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/18 06:29】 | # | [edit]
そんなに早く病気がすすむだなんて・・・
cocoちゃんは賢い子だけにどんなに不安なのかと思うと
とても心配です。

sapuacoさん、穏やかに過ごさせてあげようにも色々大変でしょうに
寝不足にならないように気を付けてくださいね。

cocoちゃんの事で私の頭がいっぱいになってしまいました。
いっぱいいっぱいお祈りしています。
【2015/07/18 18:52】 | ふうこ #ACUoX2Is | [edit]
心配です・・・
目が見えなくて不安でしょうね・・・
sapuacoさんも気を付けて!
無理しないように・・・
【2015/07/21 12:30】 | moon desert #- | [edit]
フェイスブックばかり見ていたものだから・・・ブログを見ていればよかった・・・
ごめんなさいね!
病気になるときは突然ですから。
犬の病気も人間と一緒で癌が一番多いそうです。
パトラの前に亡くなったボルゾイが卵巣がんでした。
cocoちゃんは9歳ですか?
いろんなことが出てくる年齢でもありますよね。
大事にしてあげて下さい
ベッキーもこの暑さで弱ってます。
今日は息も荒くて・・・
心臓の方があんまり良くないのかもしれません。
3ヶ月に1回の血液検査をしていますが、先生にはくれぐれも運動は控えるように!といつも注意されています。
ママさんも無理しないでね!毎日暑いですがcocoちゃんが乗り切ってくれるといいです。
【2015/07/27 00:24】 | ベッキーまま #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/509-65d37144

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫