COCO

 2015-09-29





昨日、午後2時59分,COCOが逝ってしまいました。



骨肉腫と診断されてから3か月、本当に頑張ってくれました。

病に目、鼻の機能を奪われ、足は歩行補助の服を着ないと歩けないほどに変形し

それ以外にも癌は肺、乳腺に転移し、乳腺癌はバナナ1.5~2本分の大きさになっていました。



人間だったらこれほどの苦難が一挙に押し寄せたら耐えられるでしょうか?

症状は決して良くなることはない! 悪くなるばかりです。

何度安楽死を考えた事でしょう。  先生からもお話がありました。

でも、決心がつかなかった・・・

ほんとに頑張って頑張って頑張りぬいてくれました。



ここ1週間ほどはまったく食べ物を受け付けず、水も舐める程度で

ほぼ寝たきり状態でしたが、それでも頑張ってトイレだけには歩いてくれました。



そして昨日、朝から様子が違ったのですが、症状がだんだん重くなり

暫くの間苦しみましたが息を引き取りました。



痛みや苦しみから解放されたためか、安らかな優しい顔をして眠っています。



数日前のCOCOです。


01_20150929091135e0e.jpg




COCOを可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました。







タグ :
コメント
やっぱり私が一番でしたね。
cocoちゃんが招いてくれました。
一度も会うことなくお別れになってしまいましたが生まれて間もなくからのcocoちゃんとの思い出・・・決して忘れません。
画像もしっかり確保してあります。

我が家のドーベル君に今日からcocoちゃんと命名します。

cocoちゃん安らかに・・・名古屋からyellを送ります。
【2015/09/29 10:01】 | アリエル #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/29 10:51】 | # | [edit]
COCOちゃん.sapuaco…さん、お疲れさまでした。どんな状況でも、ワンとの別れは辛いです。COCOちゃん.ゆっくり休んでね。
【2015/09/29 13:33】 | はま #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/29 18:30】 | # | [edit]
cocoちゃん、
千葉に行った事もありましたが、会えなかったのが無念で無念で無念です。

今まで明るく様子を報告してくださったsapuacoさんに感謝します。
辛かったですね・・きっと・・思う以上に・・


幸せに穏やかに旅立ったと願ってやみません。
本当に最期まで賢いワンコとしての役割を果たしたのですね。
責めないでねご自分を・・
私がcocoちゃんだとしたらとても嬉しかったと想像します。

ああ支離滅裂な文章しか書けなくて情けない。


ご冥福をお祈りします。



【2015/09/30 00:07】 | ふうこ #ACUoX2Is | [edit]
天国へのお見送りが終わったでしょうか?

たくさんたくさん いっぱいいっぱい 頑張ったCOCOちゃんを
遠くから誉めてあげたいです。
COCOちゃんには もうすぐ3年になるでしょうか?
会いましたね 精悍な(女の子だけど)立派な立ち姿に
ほれぼれしましたよ~~ 旦那もすばらしいと・・・

人間には耐えられないほどの全身をむしばんだ病!!
側で見てて どんなに辛かったことでしょう

もう痛みとも さよならして きっと天国を走り回ってる
COCOちゃんの冥福をお祈りいたします。

おふたりとも お疲れでしょう ゆっくり・・・とは
いかないでしょうが休んでくださいね
【2015/09/30 16:41】 | ポポママ #- | [edit]
★ アリエルさん

昨日は思いがけず・・・ありがとうございました。
そして長い間COCOのファンでいてくれてありがとうございました。
9歳5カ月、あっという間に過ぎてしまいましたが
その間ずっと見守って頂けてCOCOも幸せだったと思います。
【2015/10/02 20:59】 | sapuaco... #- | [edit]
★ 鍵コメット①さん

ありがとうございます。
それよりも○○君の事・・・全く知らず、私も夫もびっくりしてしまいました。
愛犬の死は辛いですね。
でも、無事に看取る事が出来てホッとした部分があります。
【2015/10/02 21:00】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

ありがとうございます。
暫くは涙が出ますね。
まだまだ・・COCOに限って・・と思っていましたが、本当に別れは辛いです。
でも、あの痛みや不安から解放されたと考えるとホッとするものがあります。
【2015/10/02 21:01】 | sapuaco... #- | [edit]
★ 鍵コメントさん②・・てか・・(笑)

ありがとうございます。
私たちはただ見守る事しかできなかったです。
COCOは本当に頑張ってくれたと思います。
まだまだ涙が出ますがシャンとしないとね。COCOが心配するといけないから・・・

【2015/10/02 21:01】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ふうこさん

ありがとうございます。
千葉に来たら言ってくださいよ~~~会いに行きます~~~

COCOの言いたいことが分からず『いい加減にしなさいよ!』って
叱ったこともありました。
今思い起こすとそれ程辛かったんだと思います。
もっと優しくしておけばよかった・・・反省ばかりです。
【2015/10/02 21:02】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

ありがとう~~~
本当に頑張り屋さんでした。
最後の方は耳もあまり聞こえなくなくなっていたようで・・・
それでも最後は大きな声で話しかけてあげると苦しい声が一瞬止むのよ。
もっともっと
撫でたり話しかけたりしてあげればよかった・・
【2015/10/02 21:03】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/516-1d4c97cb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫