ドリスの様子

 2015-10-02





30日(水曜日)

リンペットセメタリーでCOCOを荼毘に付し、最後のお別れをしてきました。


01_20151002215757c02.jpg








02_201510022208230b2.jpg


たくさんのお花をありがとうございました。



TELやメール、コメントで励ましてくださった方々

食欲のないCOCOのために食べ物を送って下さった方々

その他にも多くの方に心配していただきました。



本当にありがとうございました。











COCOの姿が無くなってドリスも少し落ち着いたように見えますが

散歩から帰ってくると暫くの間はCOCOを探します。

その後、窓の外を寂しそうに眺めている姿は見ていて辛いです。



COCOの最後の時、心配したドリスが興奮して暴れ出したので

他の部屋に隔離していました。



COCOが亡くなった後、ドリスを部屋に連れて来ると、ちょっと匂いを嗅いだ後

何もなかったようにソファーに座ってくつろいでしまいました。

今まで寝ていたのと同じ状態に直してあったので寝ていると思ったんでしょうね。



でも、暫くして様子の違うのに気付いたようで周りをぐるぐる回り匂いを嗅ぎだしました。

そして普段よりも大きな声で鳴くんです。何度も、何度も、何度も・・・

起そうとしているんです。

鳴き終わると今度は顔を舐めますんです。

それも自分の顔を思いっきり押し付けてCOCOの口をこじ開けようと。

「お母さん、起きて! 起きて!」って・・・



01_20151002221143970.jpg






02_201510022212106ce.jpg




見ていて切なくなりました。


超が付くほどのママっ子だったドリス、寂しいね。










タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/03 00:10】 | # | [edit]
こんなcocoちゃんの姿を拝見することがとっても悲しく一人で涙しました。
今は、遠い空の彼方を飛び跳ねて優しい目で皆を見ているのでしょうね。

本当にお疲れさま・・・そしてお疲れを出されませんように・・・(._.)
【2015/10/03 13:25】 | アリエル #- | [edit]
ドリちゃんを見てて辛かったでしょう・・・・
写真見てても ママーーー起きて。。。って聞こえてきそうだもの
わたしたち人間が母を失うのと同じだと思うわ
母の存在は大きいですから・・・・

散歩の後 探してる・・・・いやぁーーそんな姿を見るもの。。

COCOちゃん 痛みから解放されて おだやかに
眠っているようです。

【2015/10/03 18:16】 | ポポママ #- | [edit]
cocoちゃん、安らかに・・・
sapuacoさん、お疲れ様でした・・・
悲しく、切なく、胸が熱くなります。
ドリスちゃんも寂しいですよね・・・
ママっこだったから。
悲しすぎます
【2015/10/05 11:11】 | moon desert #- | [edit]
★ 鍵コメさん(鍵コメでいいの?)

ドリス、だいぶ良くなってきましたよ。
3か月の闘病期間に多少は覚悟が出来ていたのか?
最近は探す時間も短くなってきました。
でも、窓の外をおとなしく見ている姿は寂しそうで・・・
あちこち連れ出してあげなくちゃな~と思っています。
【2015/10/07 20:25】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

画像、貼ろうかどうしようかと思ったのですが
COCO最後の姿だったので貼りつけました。

思い出すと涙が出ますが、3か月と言う覚悟の期間をCOCOがくれたので
思ったよりも落ち込まずに済んでいます。

【2015/10/07 20:26】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

ドリスも私たちと同じで3か月の間に覚悟が出来ていたのかなぁ?
亡くなった直後は興奮状態だったけど、
意外に早くおとなしくなってくれましたよ。
そんな姿をCOCOはホッとして見ているかも。

【2015/10/07 20:27】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

COCOがいなくなって寂しくなりました。
餌の支度をする時もついついCOCOの分まで用意しようとしてたりしてね。

寒い時はいつもCOCOにくっ付き虫だったみかんが
今はドリスの背中にくっ付いて温まっていますよ。
【2015/10/07 20:27】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/517-ddeaf815

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫