今度は・・・

 2015-10-07





7月初め、COCOが発病して間もなく

あんこが変な咳をし出しました。

病院に連れて行ってレントゲンを撮ってもらうと肺が白くなっている。

肺がんと言う事でした。



1年前に悪性の乳腺腫瘍の手術をしたので再発や転移も心配はしていたのですが

手術後ずっと元気いっぱいだったのでまさかまさか・・・と言う思いでした。



病院からの薬で咳も治まり何事もなかったように元の元気なあんこでしたので

COCOの看病に掛かりっきりになりました。

でも、段々ソファーの下で寝ている事が多くなりましたがそれ以外は普通に元気です。

COCOからは手が離せないし・・・



薬はずっと飲ませていましたが、確実に進行していました。

COCOが亡くなった頃から急激に悪くなり右脚リンパに転移したらしく

痛みから歩くのが不自由になりました。

ほぼ一日中寝ている状態ですが、「ごはん」の声と共に元気になるのが救いです。



COCOの看病で構ってやれなかった分、これからの時間精一杯看病しようと思います。

またブログが疎かになってしまうと思いますが、よろしくお願いいたします。



先月27日のあんこ。

食べ物を目で追っています。



01_2015100721135234e.jpg








タグ :
コメント
cocoちゃんに続いてあんこちゃんまで…
辛いですね。

sapuacoさんも続けての看病は大変だと思います。

あんこちゃんが、毎日を穏やかに過ごせるように願っています。

sapuacoさんも体調に気を付けてくださいね。
【2015/10/08 00:30】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
たて続けに・・・
今年は何て年なんでしょう・・・
病院通いもたくさん、次から次へと。
看病も。
毎日気を張っている分、
ちょっとの気が緩んだりすると
風邪をひきやすい・・
sapuacoさんも気を付けてくださいね
頑張れ、あんこちゃん!
【2015/10/08 09:55】 | moon desert #- | [edit]
キナコととアンコの物語・・・・の継続がずっとずっと続きますように・・・
心か祈っています。

我が家も今のところ大きなトラブルも無く17歳、15歳、13歳と過ごしていますが
悲しみが同時に押し寄せてきそうです。

出来ることなら穏やかに最期を迎えさせてやりたいな・・・と、念じています。
【2015/10/08 18:12】 | アリエル #- | [edit]
なんと言うことでしょう・・・・・
次から次へと大変なことが続いて あんこちゃんまでが。。。

神社の御利益はなかったの~~~辛い!!!!
歩くのが困難になってきてるんだ 痛いんだろうね

サーちゃんのほうは大丈夫なのかな?
あんこちゃんが悪くなってしまってるなんて・・・

急に冷えるようになってきて職場でも風邪をひいてる人もいます。
今年はインフルも早くも流行しつつあるそうです。
体冷やさないように気をつけて頑張ってくださいね
【2015/10/08 20:09】 | ポポママ #- | [edit]
なんか私までおこがましくも辛い…
肺がんはあまりにもかわいそう

今日はどのような具合なのでしょうと‥
人間なら咳うるさい・・とか言われてしまうところよね。
本人もなんでかな????という状態になるでしょう。
息の苦しいのは辛い。
ドリちゃんの記事からなかなか投稿する言葉が見つかりませんでしたが

どうかご夫婦ともご自分の体の様子も忘れないでくださいね。

どっしり。ゆったり。
頑張ってくださいね。
【2015/10/11 00:04】 | ふうこ #ACUoX2Is | [edit]
★ ポテ母さん

本当に次から次へと・・・
同じくらいの年の子が多いので仕方がないとはいえ辛いですね。
でも、家に来てよかったと思ってもらえるように頑張ります。

【2015/10/15 14:41】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

同じくらいの年なので病気になるのも看病も一緒。
覚悟はしていたけれど、こうも立て続けだとさすがにつらいです。
気が緩む・・・私の場合食べる方に逃げてしまうのでヤバい状態よ(爆)

【2015/10/15 14:41】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

同じくらいの年ばかりだと覚悟はしていても辛いです。
あんこも苦しい息の中頑張ってくれているので頑張らないと!
あんことキナコの物語・・・まだまだ続けて行きたいです。


【2015/10/15 14:42】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

サーコも心配なことはあるんだけど、今の所元気なおばあちゃんよ。
でも、後足がかなり弱って来ているので、何もない所で時々こけてます。
以外に頑張っているのがいつもひ弱なプーちゃん(笑)
我がままばかり言ってます。

【2015/10/15 14:42】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ふうこさん

咳は薬が効いているようでほとんど出ないんだけど
COCOと同じように鼻が詰まるようでそれがかなり苦しいようです。
COCOも肺に転移していたから同じような症状が出るのかしらね?
夜になると特に鼻が詰まるようで・・・


【2015/10/15 14:43】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/518-1a30b8ed

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫