2015-10-15





朝晩寒いくらいの気候になりました。


おばあちゃんサーコはブルブル震えています。

サーちゃん、乳房に小さなしこりがあるのですが

春に子宮蓄膿症の手術をした時に、

「老齢なので手術も危ない・・・麻酔中に死亡する危険がある一か八かの手術!」

と言われたほど。

もうこれ以上の手術は出来ないので服を着せたいけれど

布が擦れてしこりが大きくなるのも心配。



そこで登場したのがこのケープ!! 可愛いでしょ~



01_20151015144647d4e.jpg







でも、ケープですからお尻丸出し(笑)


02_20151015144724ac1.jpg






それでも暖かいらしくしばらくしたらぐっすり眠っていました。


03_20151015144747135.jpg






そして、あんこですが・・・

症状はあまり変わらないのですが、人間と同じように夜になると悪くなります。

息苦しくてなかなか眠れないようなので少しでも楽になるようにと

酸素吸入の機器をレンタルしました。

ペット用のそんなレンタルがあるんですね。

もっと早く知っていたらCOCOの時も・・・と後悔です。



中に入れるてみると「ここはどこ?」状態で目が真ん丸。


04_20151015144900241.jpg


新しい物好きのプーコが興味津々で前に来て離れませんでした。





楽になるかどうかははまだわかりませんが、1匹隔離されるのは嫌なようで

潜り出てみんなの所に来てしまいます。

出た後には入れ替わってプーコが中に入っていますよ(笑)



外でも酸素が吸えるようにプラスチックのコップを付けても良い様なので

作ってあげようと思います。








タグ :
コメント
ホントに寒くなりました。
炬燵を出そうかと思案中ですよ。

サーコちゃん、ケープが可愛いですよ。
洋服が着れないのはちょっと可哀相ですね。
なんとか暖かく過ごせるように工夫しながら・・・・ですね。

あんこちゃんの酸素吸入、こんな器具がレンタルであるなんて初めて知りました。
これでなんとか苦しさが治まりますように・・・。

プーコちゃんのこの興味津々な様子。
可愛くて癒されます。
【2015/10/15 17:06】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
今朝は寒かったですよ~ すぐストーブは出るようにしてあるんですが。。
最近 こたつがほしいような気がします 歳のせいかな??

サーちゃん可愛いね~ケープだと胸の部分がないし
これからの時期はへそ天で寝ること少ないからいいかもですね

酸素吸入・・・そんなのがレンタルできるんだ~
知らなかったです。 でもなんですか??ココは?状態になってるかな??
プーちゃん可愛い~~
あんこちゃんの呼吸が少しは楽になるといいね
管をカミカミされないようにしないとだね

ドリちゃんの様子はどうですか??
【2015/10/15 20:02】 | ポポママ #- | [edit]
★ ポテ母さん

今日はこちら小雨模様なので気温も上がらず寒いです。
サーちゃん今日は掛け布団の間に潜り込んで
出てこないですよ(笑)
老犬の上に他の子よりも毛が少ないので寒いようです。

あんこ、酸素の割合が低いときは中で寝ていてくれるのですが
よいと言われている40%に上げると
鼻先を外に出して出たがるんです。
増やした方が楽だと思うんですけど…理解不能です。
【2015/10/16 11:59】 | sapuaco... #- | [edit]
★ポポママさん

こたつ、いいよね~
でも、うちは毛が凄いので布団について……
以前買ったんだけどその年だけでやめてしまいました。

今はペット用品何でもあるね。
COCOの葬儀をお願いした所の方がなんでもよく知っていて
あんこの事を話したら酸素を借りれたらイイねって。
ネットで探しましたよ。
まだどうなのか分からないけど…飼い主の自己満かもね。

【2015/10/16 12:18】 | sapuaco... #- | [edit]
キナコが夕べから少しおかしく・・・・
今日は獣医さんでした。
大したことはなくてお薬だけでしたが、寄る年波で
いつ最期が来てもおかしくないと・・・・
推定年齢90歳を超えたそうです。

何時も心にゆとりを貰っていたから今度はお返しの番が来たのかな・・と。
【2015/10/16 20:18】 | アリエル #- | [edit]
★ アリエルさん

キナコちゃん、大丈夫でしょうか?
90歳・・・心配です。
でも、大したことにならなかったようでホッとしました。
まだまだキナコちゃんには頑張ってもらいたいです。
【2015/10/18 20:12】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/519-d258f60c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫